fc2ブログ

    週に2日ぐらいサボります

    いつだって夜のおかずを求めてます 他人に変な目で見られようが、自分の性癖に正直に生きる







      ↑多分真理

    ここは下のような画像を見て性的興奮を感じる人のブログで、
    成人向けの趣味のサイトです。18歳未満の閲覧を禁止します。


     
    首を絞められる、腹パンと言ったリョナ描写

     
    女性の胸を露骨にアップで見る

     
    股間を露骨にアップで見る(女に限らず男の股間も好きです)


    時には「え…?」って思うような性癖を晒す時もあります。
    リクエストにも応えるつもりですが、自分の股間を気持ちよくするネタを第1に書いてます。
    とにかく性癖丸出しで下品な事ばかり書いてますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
    共感してくれたり、抜いたりしてくれるともっと嬉しいですw


    ただし、現実世界の相手を痛めつける、犯すと言った暴力的、性的な行為を助長する気は一切ありません
    強姦、暴行、痴漢は犯罪です。あくまでも頭の中の妄想で納めましょう。

    実写のネタは基本取り扱っていません(嫌いではないですが)

    ゲームの基本は周回だから…ね

    対魔忍RPGXはストーリーイベントを頑張って周回。
    とにかく周回しまくっているのですが…やっぱりストーリーイベントはチケット集めがだるいですね。
    まぁ、レイドイベントも1回の戦いがそれなりに時間かかるし、メダルの量は少ないし…
    マップもマップでクリア回数が条件だからこれも周回がだるいのに変わりはなし。

    なんと言っても体感ではありますが、今回はレアエネミーの出現率が明らかに低い気がします。
    そう思うとよく新しい方のジューンブライドのストーリーイベントとか周回してたな…と思います。
    相手の火力もそれなりにあって、時折事故を起こしたりするようなイベントだったのに。

    まぁ、戦闘BGMが派手な感じの曲だったので、それもあってテンション上げながらやってたのかもしれないですね。
    道中の雑魚相手でも過去のボス戦のBGMが流れてますし、ボスはボスでゆきかぜのテーマが流れるし。
    とは言え、まだスキルの書のボックスまで到達できてません。
    それに期限は明日まで…明日は仕事だから遅くまでは周回出来ないんですよね。
    後、パズドラもそろそろ月間クエストの消化をしないといけないし。

    何より、ボックスイベントなので、昨日も書いたようにレア報酬を引かないと先へ行けないのも結構なジレンマですね。
    それにいつぞやの水着クラクルのイベントでも、これ引けたら終わろうと思っても…
    結局引くのがかなり遅くなって寝るのがかなり遅くなってしまったと言う経験もありますし。

    …今回のハロウィン限定ガチャもロクに限定キャラとかも出てこないし




    スポンサーサイト
    [PR]

    無効貫通(いらない)

    10月もそろそろ終わりです。
    今月は金曜日で終わりだと思ってましたが、土曜日まであったんですね。

    パズドラは鬼滅だのハロウィンだの月間クエストだの感謝祭クエストだので大忙し。
    まずは10月で終わりの月間クエストと感謝祭クエストが最優先ですね。
    もしかしたら最終日は友人達とのマキオンで夜はやってる暇がないかもしれないし(昼は仕事してます)

    対魔忍RPGXもストーリーイベントを周回してますが…今回はなんだかレアエネミーの出現率が悪い気がします。
    それなりに周回してるはずなんですが…どうにもチケットの集まりが悪い気がします。
    その代わりと言うのもなんですが、ドロップでイベントSRのハロウィンルネが2体手に入りました。
    ただ、ボックスを回す目当てはボックスにある報酬なんですよね。

    正直使うか怪しいイベントSRよりも石とかチケットとか、そして7週目辺りだったかにあるスキルの書が欲しいです。
    ただ、レア報酬ではない石も狙うと結構きついですね…次へ行けるのに行けないジレンマ。
    一方で狙う物は手に入ったのに、あまり必要のないレア報酬が引けなくて次に行けなかったり。

    また、イベントアーカイブも一部を除いて無料開放が終了と言う事で、チケットとか石が手に入るミッションをクリア。
    これは今日で何とか終わらせました。過去のイベントを久しぶりに見ましたが…
    忘れがちだった対魔忍達の姿(胸とか股間)を見て興奮してますw

    バレンタイン災禍のイベントは記事にも少し載せたので災禍と時子のスーツ姿は覚えてますが、
    ソニアの回とかすっかり忘れてましたね。スーツ姿以外で出てくることが多いから、静流のスーツ姿とか忘れてました。
    でも、久しぶりに時子の立ち絵をウインドウ非表示で眺めましたね。
    いつもイベントクエストを選ぶ時に隣に立っていて、スーツ姿で案内するからついついジロジロ見てるけど、じっくり見るのは久しぶり。
    あの涼しい顔が下品なアヘ顔になると思うとたまらないですね…決戦アリーナぐらいでしか見れないでしょうが。


    で、パズドラに話を戻しますが…感謝祭クエストのレベル9が面倒に感じました。
    と言うのも進化後の児雷也が強制リーダーなんですが…木の2コンボ+7コンボしないといけない面倒な条件。
    幸い、根性持ってる中でも厄介そうなのは千代女ぐらい…かな?
    半蔵も裏仕様で根性持ってますが、ワンパンしたら木の2コンボになってなくて根性発動しましたが、
    HP半分以下になると最優先で攻撃力アップをしようしてくるだけだったのでそのまま倒せました。
    大体は根性発動=即死攻撃orHPを回復して根性復活と言うパターンが多いんですけどね。

    また、面倒なのが局…ルーレットは鬱陶しいし、7コンボ以下吸収でルーレットのせいでコンボしづらい。
    落ちコン便りにしましたが、ここも結構な苦戦ポイント。
    そしてボスが初登場の究極千代女…やり始めの頃とかバランス大好きだったので千代女欲しかったんですよね。

    で、千代女は〇〇以上ダメージ無効+10ターン落ちコンなしを付与。
    そしてこのダンジョンでは半蔵から2体目の根性持ち。
    児雷也の火力条件が火と木の同時攻撃+7コンボ以上なので落ちコンなしで7コンボ狙うのは結構難しいですね。
    しかも無効を張ってくるからワンパンするには無効貫通を組まないといけないと言う…。

    あれやこれやとキャラを考えて…悪魔キラーに特化して無効貫通持ちのリナを持ってる本アカと第3アカはリナの出番でした。
    リナ自身が盤面に火と闇を15個ずつ生成+1コンボ加算、そこに闇を木に変換するスキルを用意すれば…
    火と木の無効貫通を組めば盤面6コンボ…コンボ加算効果で7コンボになるのでリナの無効貫通でワンパンです。

    火と木を15個ずつ作るスキルは覚醒エンマしかいないですが、落ちコンなしのせいで6コンボ止まりです。
    1回サブアカもドットリュエルからの闇を火に変換するキャラを使って盤面無効貫通組んだんですが、
    6コンボ止まりなの忘れて失敗しました…久しぶりにハーレークインを使用しましたわ…。

    …ただ、無効貫通に結構こだわってましたが、威圧を使って足止めして火と木の同時攻撃+7コンボ決めると…
    あれ、思ったより減ってる?

    ほとんどの相手が異常無効を張らないし、千代女も威嚇スキルを用意して盤面コンボしてればあっさり倒せました。
    無効貫通なんていらんかったんや・・・

    一方のレベル10は進化後グランディスが強制リーダーですが、進化後児雷也パーティより楽ですね。
    何より最近は火属性にはドットナポレオンと言うマシンに対する超強力なキャラが出てきたので、
    最大倍率を出さなくても火の2コンボだけでほとんどのマシンタイプが沈んでいきました。
    さすがに根性持ち相手のシェロスパーダやボスのハイスフェルゼンは最大出す必要がありますが、
    そこはスキルを駆使すれば余裕なのでとっても簡単でした。

    後は最後のレベル11ですね…こちらも進化後ユーリが強制リーダー。
    相手は究極進化後のステッカー娘達が相手…特に究極クロネは裏列界のマイネクロネで即死コースの害悪なので、
    非常にヘイトを溜めてる印象が強いです(自分はやった事ないですが)

    裏仕様だと表と同じ行動の後に「絶対だよ」と言いながら異常無効張りつつ10万クラスのダメージ。
    マイネが死ぬ間際に何も行動してこないのに勝手に行動してこっちのリーダースキルで発動した軽減効果を打ち消しすので、
    そのまま10万ダメージを軽減効果なしで受ける羽目に…(先に覚醒無効も飛んでくるのHP増しの覚醒効果も消える)
    異常無効張る上に大ダメージはさすがにやり過ぎだと思うんですけどね…。
    「痛くしないでね」と言ってきますが、ダンジョンで出会ったらめちゃくちゃ痛くしてあげないといけませんね。


    きつめのなんちゃらコラボ

    昨日からパズドラは鬼滅の刃コラボが開始。
    たまたま起きたら朝の10時半ぐらいだったので、開幕ガチャやってきました。

    ガチャのあるある「開始直後はいいキャラが出る事がある」

    開始直後に出たかは覚えてないですが…以前のパズドラいいね!キャンペーンで石150個配布が丁度期限間近。
    それも使ってそれなりにガチャって来て、今日までの結果

    本アカ…3回で最高レアの無惨様、ただしそれ以降は目ぼしいキャラはなし(最低レアの☆6しかいない)

    サブアカ…最高レアの炭治郎2体引いて、☆7の禰豆子、猗窩座も引いてる

    第3アカ…最高レアはなしだが善逸2体、義勇の☆7を3体引いてる

    変身を挟むとは言えサポートの鬼とも言える禰豆子を引いてるサブアカが当たりですね。
    パズ速先生のまとめでは禰豆子に禰豆子武器を装備で色んな妨害ギミックに対抗できるキャラが完成するとか。
    善逸も同じく変身挟むけど、変身してしまえばトップクラスの攻撃力に2ターンで操作時間延長とエンハンスを付与。
    基のスキルが2ターンと短いので、スキル溜めが上手くいけば継承台にもなれそう。
    無惨様は女装究極進化後がほとんど闇属性のバレンタインイデアル。
    追い打ちを自前で用意する必要がある場合もあるが、抜群の安定感を持つバレンタインイデアルと同じようなLSは強そう。
    前回のバレンタインイベントで登場してから息が長いキャラですね。
    自分には落ちコンなしがどうしても苦手なので、多分進化前で使っていく事になりそうです。
    進化前も進化前でHP条件さえ満たせばを20倍の攻撃力とダメージ半減。
    ただ、やっぱりHP条件が一番の難点ですね。半分以下を切ると攻撃力もダメージ半減効果も消滅するので一気に落ちぶれます。
    即座にHPを回復出来るキャラを用意するか、無惨と無惨で組んで半減×半減の75%軽減を駆使して耐え続けるか…。
    一応本人のもう1つのLSにドロップを消すと回復力の10倍HPを回復する効果がありますからね。
    このHP回復能力は原作の再生能力を再現したものであろうと思います。

    また、受けるダメージが貧弱で、とにかくスピード重視なランダンでも活躍しそうですね。
    たまに1コンボで駆け抜けるランダンとかではHP維持で16倍を叩き出す巨人化エレンが重宝されてますが、
    エレンより倍率が高く、ダメージを与える属性が少ないので攻撃枚数を減らすキャラとしても注目されてます。
    もっとも、自分は最近はほとんどランダンやってないですね。最近行われた2回のランダンも全部放置してます。

    漫画もアニメも映画も見てないですが、改めて見てもイラストとかの再現度が高いと思います。
    善逸とかしのぶとかまるで原作まんまっぽい雰囲気を出してますし…。
    個人的にはしのぶが欲しいですね…スキルターンが早い毒スキルって結構役立つんですよね。
    最近は根性持ってるけど、状態異常無効を張ってこない敵も増えてますし。
    まぁ、さいきんほぼ当たり前になってる追い打ち持ちのリーダー使えばいいんですけどね…。
    それでも、今回のチャレ9でも毒を付与できる降臨キャラのミオンが大いに役に立ってくれました。
    ラジエルってコンボ吸収ばかり見てましたが、異常無効張らないんですね。
    と言っても本家の降臨がスキル使用不可だから状態異常無効張っても意味ないか。

    キャラのパラメータも高めだし、結構使えるスキルを持ってるキャラも多く、それで石7個で回せる。
    12月までに新規で始めるとチュートリアルクリアでもらえる石が100個に増えてるし、
    いつもは難しそうな鬼滅の刃コラボのクエストみたいなダンジョンも非常に簡単な物になってます。
    大物のコラボともあるので、世界観を楽しんでもらおうと言うのもあるでしょうが、結構初心者も狙ってるコラボだと思います。
    ダンジョン間の移動とかは結構凝ってる気がしますが…やっぱりパズドラの演出はどうしてもセリフぐらいですからね。
    他のゲーム…と言ってもモンストぐらいしかコラボした話を聞かないですが、
    他ゲーと比べるとコラボ時の演出は正直ヘボいのでは?と思います(モンストやってないけど)

    でも、ダンジョン間のステージ移動の演出はかなり凝ってると思います。
    いつものようにただ暗転したり、先へ進んでいくのではなく、紋様が出たりとかはかっこよくも見えました。
    久しぶりにダンジョンキャラもドロップしますからね(ガチャ産キャラはドロップしませんが)
    ダンジョンキャラも…累は盤面ロックに固定ダメと何かで使えそうなスキルを持ってる気がします。
    でも、限凸のステータスの伸びは割と普通ですね。
    ハガレンコラボ辺りからはダンジョンキャラは限凸完了でステータスが2倍になってましたが…。
    まぁ、ステータス良くてもスキルが微妙では使うかも怪しいですね。
    限凸とマルブのおかげで攻撃力がトンデモになってたハガレンのラストさん…一度も使った事ありません。

    関係ないですが、ハガレンと言えばリザの首絞めシーンは結構好きです。
    グラトニーに絞められてる時はやや苦しそうにしてる顔が良かったです…
    が、後のホムンクルスに絞められてる所は会話に専念する為か、あまり苦しそうにしてなかったのが残念。
    触手っぽいのが首に巻き付いてる様とかは好きなんですが。

    とりあえず、鬼滅コラボ…もう少し引こうかな…と思います。
    ☆7の特に鬼殺隊のメンバーは結構当たりだと思うので手に入るといいですね。
    一方でもうハロウィンは引かない事にします。40個ぐらい石使ってほとんど☆5と☆6の使い道のないキャラばかり。
    交換不可の☆7が優秀なのですが、☆6以下はほとんど使い道がないですからね(いても1体いればいい)
    ハロウィンヴェルド、ハロウィンゼローグ、ハロウィンバステト、ドット化のスキルが優秀なハロウィンリュエル…。
    まぁ、あまりおいしくないアルファ&オメガ、ハロウィンねねとかもいますが。

    後、倉庫役のアカウントもあり、高難易度の攻略にはあまり参加しないアカウントなんですが…
    こういうアカウントに限ってログインでもらえる無料ガチャで…最高レアの☆8煉獄を引くと言う。
    無料ガチャで最高レアを引くのは結構な確率ですからね。自分も過去1,2回ぐらいしかないです。
    石1個+1回ガチャの安いけど有料なガチャは時折最高レアが出てくる気がします。


    蛇子ぉ・・・(内容はほとんど静流)

    今回の対魔忍RPGXのハロウィンガチャ…ちょこちょこと引いてますが…特に収穫がないですね。
    本当に最初に10連してRハロウィンミナサキが手に入った以外は恒常しか出てきません。

    そんなわけで、10連開始…夜背景、SR1枚あり…。

    騙されんぞ!どうせ中身はアルカとか仮面の対魔忍だ!



    仮面の対魔忍「よく見抜いたわね!私が来たわ!!」


    ですよねーw
    そんな予感はしてました。ちなみにこれを引いた後に今回の蛇子の能力をwikiで確認。
    攻撃的なスキルは一切なしで、ATKデバフ、状態異常回復、HP回復+味方全体のデバフ1個解除+被ダメ反撃付与

    被ダメ反撃はスキルでは初めてですね。しかも全体に受けたダメージの25%を与えるみたい。
    ただし、ダメージを受けて戦闘不能になったキャラのダメージは加算されないみたいです。
    また、反撃スキル自体は決戦ユニットの対魔忍ライブラリのLSと装備効果ですでに実装済み。

    攻撃的なスキルはないですが、デバフを確実に1個解除出来るのはいいですね。
    HPの回復量も25%と低めながらも、デバフ1個回復出来れば十分。仮にデバフを張らない相手ならスキル1連打もありだし。
    ただ、そこまで追って狙う程でもないかもしれないですね。あればあればで便利そうですが。

    とは言え、10連ガチャでSR確定演出出るもダブりキャラは悲惨ですね。性能も微妙だし
    最後のHRもハロウィン限定キャラではなく恒常キャラの静流と言うのもかなり効きましたw


    ツイて ツイて ツキまくる(ラッキーマン)



    「ヒャハハハハハ!!」

    クリム中尉がこういう掛け声を上げながら突進してくるモンテーロの特格。
    とにかく発生早くて判定も強いから、寄られたらとりあえずこれを出しておけと言えるモンテーロの自衛格闘。
    これに勝てる格闘はあるのか?と言う検証ですね。

    最初は射撃を打ち消す効果の検証。
    これは自分の推測ですが、射撃バリア効果はおそらくレイダーの後格と同じ扱いだと思います。
    レイダーの後格闘も自身も似たような挙動をしてますし、多段ヒット射撃が消せないの点も似てますね。
    真正面からなら照射系武装も防げますが、大体バリア判定が消えた頃に直撃するので当てには出来ないですね。
    ブーメランもこの特格を貫通してくるのは意外…ある動画でデスティニー使いの人が苦手と聞いてたので弾くと思ってました。
    単発系のアシストもおそらくダメージがバリアに消される上にアシスト本体がダメージで消されるっぽいですね。
    でも、耐久力が高いと言われてるマスターガンダムの風雲再起も消されるのは意外。

    次に格闘判定の検証。
    バエルの特射の格闘はおそらく負けるとは思ってましたが、サブ射がすり抜け合うのはすごいですね。
    スーパーアーマーを押し付けていくのが強みのバエルのサブ射なのに、何事もなかったように互いにすり抜けていく。
    むしろバエルだけ攻撃が当たって、モンテーロ側はダメージを受けてないのでバエル側が損してますね。

    判定の強さは上位レベルに入るみたいですね。
    強判定で有名な百式の前格やGセルフの前格もかち合えば相打ちになるレベル。
    ただ、これは友人も使っててやり返されてましたが、上から降ってくる格闘には弱いです。
    おそらく判定のかち合い勝負ではなく、攻撃範囲外から攻撃されてるから百式やFA-ZZの後格闘みたいな攻撃には負けてますね。

    また、さすがに暴挙レベルの判定の持ち主の格闘には勝てないようですね。
    F91のBD格闘やスサノオの横特格には一方的に負けてますし、ファントムの変形格闘に負けてますね。
    と言うよりファントムの変形格闘って判定強いのか…知らなかった。まぁ、使いどころが少ない為使われる事が少ないんでしょうね。
    さすがにアリオスの変形格闘とかアヴァランチの特格にも勝てないですね。
    これから見るにほぼ同レベルの格闘判定を持つガブスレイの後格闘やベルガのBD格闘にも一方的に負けるでしょうね。
    最近はかち合えばほぼ負けないレベルの判定を持つ格闘も増えてますが、
    検証した事はないですが自分の中ではグシオンの特格が一番かち合いに強いのかなと思います。
    格闘判定が当たり判定より離れていて、攻撃を出す発生も最速レベル。
    基本的にこの格闘が負けると言う報告をほぼ聞かないので、おそらくかち合い最強はグシオンの特格でしょうね。
    さすがに攻撃を出してる最中のハイペリオンのバリア中特格とか、ゴールドスモーの特格には勝てないでしょうが。
    まぁ、あそこまで行くとかち合いと言うよりリーチで勝ってると言えますからカウント出来ないですね。

    話をモンテーロの特格に戻しますが、突き系…と言うよりフィンガー系の武装に負けるのが一番意外でした。
    デスティニーの特格、ゴッドガンダムの特格とかシャイニングの特格に負けてますね。
    ゴッドガンダムが負けたりかち合ったりしてますが、あれは出すタイミング次第の結果でしょう。

    そして、BGMがニーア・オートマタだそうですが、2B好きです(おかず的な意味で)


    そろそろトップ絵を変えたい…そう思って数ヶ月経ってる気がする

    少しずつ性能とかイラストが発表されている鬼滅の刃コラボ。
    今日で全てのキャラクターのイラストが公開され、一部のキャラの性能は公開済み。
    今日辺りに発表されたお面被ってるキャラ達がハズレ枠でしょうね…ちょっと言い方悪いですがw

    おそらく究極進化+アシスト進化持ちが☆7か☆8。
    今日進化後のイラストが公開された無惨と煉獄が炭治郎と予想してみます。
    無惨は原作ではラスボス的存在らしいし、煉獄は映画のページでも紹介されてるキャラだし。
    …まぁ、原作も映画も見てない人なんですが…。

    ただ、社会現象も起きてるぐらいにすごい人気ですね。
    昨日も時事ネタを話題にする昼のワイドショーで珍しくアニメの話で特集やってましたし。
    でも、ジャンプを立ち読みしてる時に、最終話の一歩手前の最後のコマはチラッと見ました。
    タイトルの如く鬼を滅ぼして、鬼のいない世界がやってきた…藁とか木造の家の中で仲間達と「ワハハ」と笑い、
    そしていきなり鉄筋コンクリートだらけの現代に移り…そして時代は現代へ。

    クライマックスとあるのでそこから最終回へどう飛ぶのかがまとめサイトでも予想されてましたね。
    炭治郎達の孫が現代で暮らしてる様子が描かれるのか、もしくは現代編へと新章突入か?とか…
    実際は転生したであろう炭治郎達が全員集まって集合写真を撮って終わりだったはずですね。

    サイトのコメントか考察の1つにあった炭治郎達の活躍を、現代も昔話として語り継がれてると言う終わりの予想が好きでした。
    これだけでもちょっと考えてワクワクするんだから、漫画も全て読むとより作品の良さが分かるでしょうね。
    もしくは…最終話から読んでいって1話を最後に見ると言う手も(逆に読みづらい)

    ちなみに、ボボボーボ・ボーボボが最終話から配信されると言ってましたね。
    おなじみのツッコミ役のビュティが「逆に読みづらっ!」と突っ込んでますが、どっちから読んでも読みづらいと言われてますw


    見た目は子供、中身は老人

    最近ツィッターのトレンドにカリオストロがインしてましたね。
    カリオストロと言えば、ルパン三世のカリオストロの城が思い浮かびますが…
    理由はどうやらグラブルバーサスにカリオストロが追加されたみたい。
    …ていうか、今までカリオストロいなかったのね。
    中身はおっさんのはずですが人気があるキャラだと思うから最初からいたと思ってました。

    ただ、自分は格ゲーは全くダメですからね…グラブルバーサスもやろうとは思わないですね…。
    一方でそんな自分だけどよくアクション性の高いガンダムのゲームやってるなとも思ったり。
    歳のせいと言うのもありかもしれないですが、もとより反射神経は鈍い方だと思うので、
    咄嗟に敵の行動を回避したり防御したりするのは結構苦手です。

    特にマキオン時代に猛威を振るっている変形ゲロビ…最適解は「盾しろ」ですが
    あんなの見てから盾するとかまず無理ですね。変形ゲロビ盾出来ないので、一生変形ゲロビ撃ってれば勝てますよw
    一方で読みと言うのもあるでしょうが、よく上手い人とか有名コテの人は反応できるな…と思います。
    変形ゲロビもそうですが、ラファエルとかウイングゼロの範囲武装のローリング系の射撃とか。

    自分もアーケードでアリオス使ってる時に、普段から変形CSを使っていないんですが、
    時折思い付きで変形CS溜めて撃つ時がありますが、これまでロクに変形CS撃ってなかったのに
    相手に撃った途端に盾されたり…なるべくミサイル撒いたりして誤魔化してるつもりですが、やっぱり分かるんでしょうかね。

    他には、最近あまり見ないな…と思ってましたが、ランクマの階級が上がると3号機を見るようになりました。
    遠距離からでも弾をばら撒ける事故ゲー大得意の3号機…サブばら撒いてCS撒いて、隙あらば特射でダメージもらっていって…。
    その3号機の特射も、後はリボーンズガンダムのキャノンモードの特射も発射するまで銃口補正が掛かり続ける武装です。
    つまり、構えたからステップとかで誘導切っても銃口が掛かり続けるので撃つ瞬間に避けるか盾するしかありません。
    やや距離が遠い位置ではBDぐらいでも避けれますが、格闘間合い近くだと平気で横移動とか狩れます。
    これもまた盾しましょうの武装なんですが…分かっていてもなかなか盾が出せないです。

    前回も相手が起き上がりに特射を構えて…完全に見え見えの状態だったのに盾出来ずに喰らってしまう劣悪反射神経を披露。
    その時の相手もリボーンズガンダムと3号機と黄金ペア…リボーンズの人の階級が軍曹ぐらいだったはずですが、
    リボーンズガンダムの使い方と言い立ち回りと言い完全にサブアカですね。

    ほぼワンサイドゲームになりがちでしたが、最後の辺りで友人と共に粘り強さを見せて逆転勝ちしました。
    明らかに相手もなかなか倒せなくて焦ってそうだし、とにかく回避に徹した甲斐があったと思います。
    リボーンズガンダムとか明らかに体力減ってきてるのに、早めに起き上がって仕留めようとか考えてましたし。
    最終的に反撃が上手く決まってリボーンズガンダムを2落ちさせて勝ちました。

    3号機とかノワールとか見ないけど…別に会いたいわけじゃないんですよね…w
    確かに出てくる相手の機体もやや決まりがちですが、それなりに勝てるので結構楽しんでやってます。
    固定ランクマのみやってますが、現在の勝率は78%ぐらいです。


    私の身体 見てね♪

    対魔忍RPGX…めんどいですが、とりあえず過去のイベントのダンジョンをクリアしてます。
    前回のアップデート時にイベントアーカイブが追加され、
    過去に配信されたイベントがイベントクエスト形式となって配信されるようになりました。
    イベントストーリー形式の過去イベントは大体はそのままで、
    レイドイベントとマップクエストはセクション1開始前にプロローグ、セクション5クリアでエピローグが見れる方式。
    マップの場合2~4はただ敵を倒すだけですが、上級あたりから3以降の3ステージ目でボスが出現するように。
    多分セクション3が弱体化2個あり、セクション4が弱体化1個あり、一番最後は弱体化なしの状態のボスだと思います。
    一方レイドはメインクエスト同様にセクションをクリア後にレイドボス出現の警告が鳴り、レイドボスへ挑戦できる仕様。

    なんでまたこれをクリアしてるかと言うと…
    それぞれの形式の一番最初のイベントを除く過去イベントが来月から無料配信が終了。
    解放には対魔石20個必要となり…無料開放の内にイベントクリア報酬を受け取っておかないと石20個損するわけですね。

    で、実際にまずはクリアが初登場したマップクエストをやってましたが…ミッションは5回クリア毎に用意されてるみたいで…
    初級の1をクリアしまくって50回クリアまでやりましたが…まだ先がある。どんだけあるんだよ…。
    気になってwiki見てきたら…ストーリー、マップクエストは100回クリアで完走。
    レイドイベントはレイドボスを30回撃破で完走…それを11月までに終わらせるのはまず無理ですね…。
    新しく配信されてるイベントストーリーも周回して行かないといけないですし…毎日付きっ切りでやるのも大変ですし。

    いくらパズドラとかでも周回ばかりしてる自分でも、正直5,6回やった辺りで飽きてきます。
    対魔忍RPGXの場合は戦闘はオートが可能で、初級回してれば戦闘はノータッチで進めれるものの、
    連戦する時はいちいち選択しないといけないし、何回やり終わったかとか覚えてないし、
    だいぶやったかなと思って止めたら実はあんまり終わってなかったり…それで結局だるくなっておしまいが多いです。

    ただ、律儀に100回クリアとかレイドボス30回撃破とかしなくても、
    後半以降は目ぼしい報酬もないのでそこまで頑張らなくてもいいみたいです。
    マップやストーリーは25回クリアで石とチケットが回収でき、それ以降はイベントSRユニットと消耗品。
    レイドボスも12回撃破で石とチケットが回収。石とチケットさえ回収してしまえば正直用済みですね。

    まぁ、過去イベントの配信の利点は、
    ・新規が過去に配布されたイベントキャラを手に入れれる
    ・イベントボスをとにかく集めまくればラックが100になり、ボーナスドロップ役になれる

    前者はともかく、後者はめんどいですね…ドロップしたキャラを合成してもラックは1しか上昇しないですから。
    つまり、イベントSRキャラを100体集める必要があると…。
    そこまでは自分もやる気がないですね。ラックなんてRキャラの上限である80が限界です。
    ガチャで手に入れたキャラは合成するとラックが5増える仕様ですが、
    SRキャラのラックを100にするには20体必要でしょうが…ガチャでSRキャラ20体も引くのは無理がありますね。
    まぁ、出来る所までやって無理しない程度でイベントとかを進めていこうと思います。


    コン!コン! 入ってまーす

    パズドラは来週から鬼滅の刃コラボ…リークあったのは知らないけど、本当に来るんですね。
    先週の生放送でアプデ情報とかの公開があり、最後に鬼滅の刃コラボの発表。
    そして先週末から少しずつキャラ性能の発表がされ始めてます。

    最初に炭次郎を見た時に真っ先に思ったのが…ステータスめっちゃ高いな。
    変身するのか…とか、スキルもLSもやや強いなとは思いましたが、
    HPとか攻撃力のステがめちゃ高いのが一番印象強かったです。
    それに、まとめサイトでも言われてるけど、炭次郎が☆8で以降の禰豆子達が☆7。
    主人公の炭次郎が最レアだとは思ってましたが、これは最近ある交換可能キャラが僅かなパターンでしょうね。
    ヒロアカは主人公のデク君が交換出来ず、オールマイトとエンデヴァーのみが交換可能。
    富士見ファンタジアコラボはリナのみが交換可能でしたし…そんな感じになるでしょうね。

    また、これまでに紹介されたキャラも最低レアでも☆7なので、
    ガチャも富士見ファンタジアの時のように全員ダイヤ卵の可能性もありそう…必要な石もいくつでしょうね。
    ステータスとかスキルとか見てても、石10個クラスはありそうな性能してるし。

    イラストも結構いい感じで、禰豆子はかわいく見えるし、善逸の変身後はかっこいいですね。
    そして変身前は泣き散らしてるような姿の善逸が、変身すると攻撃力が7000超え…過去最高の攻撃力の数値では?
    覚醒込みの攻撃力では極醒雷神の方が上っぽい話もありますが、ステータスの高さは目を見張りますね。

    一方現在はガンホーコラボとハロウィンイベントが開催中。
    ガンホーコラボはピィ回収率が最高峰だし、ハロウィンイベントもチケット回収可能のダンジョンが多いと…やる事だらけですね。
    また、相変わらずハロウィンガチャは交換不可の準最高レアの☆7に優秀なキャラがいますね。
    未だに手に入れた事がない上下変換+ロックスキルを持つハロウィンゼローグとか、
    着せ替え枠となっているハロウィンバステトはサポート役としてとても優秀。
    一番ハズレ気味だったハロウィンリュエルもドット進化すると15個ずつ生成スキルに変身。
    今回追加されたハロウィンヴェルドは継承可能の水花火。
    水花火は日番谷の方がターンが短くヘイスト付きで継承可能ですが、エンハンス効果あるのもいいですね。
    ボスとかで倒す時はドロップ強化なりエンハンスなりで火力を強化して倒す必要がは多いから、
    花火と一緒にエンハンス効果もあるのは便利そう。最近多い攻撃力低下にも対抗できるし、5倍エンハは倍率としても優秀。
    ただ、交換不可でもあるし、使い道が微妙そうなキャラもいるし、鬼滅コラボも控えてるし…。

    どのガチャを回すか、どのダンジョンを周回するか…月間クエストも残ってるしで
    どうやって進めていくかも考えものですね。


    リニューアルだるい(しないわけではない)

    土日の更新サボって2日ぐらい日が空いてしまいましたね。

    リニューアルだるいと言いながら、久しぶりにページを少しいじってみました。
    タイトルバナーみたいな感じで、自分が特に好きなひぐらしのレナの首絞めを追加。
    そして自分の性癖を代表させるような画像を載せてみました。
    画像を用意する時とか…正直興奮しすぎて鼻血出そうになりましたw

    特に下段の胸と股間のアップの画像を作る時…なるべくサイズが合うように画像を切ってましたが、
    胸とか股間のアップを見ながら作業してるので顔が熱くなってました(興奮しすぎです)
    まぁ、毎日こんな記事が書けるわけではないですが、性癖全開の時は徹底的に書きますからね…。
    記事に入る前からいかに管理人が変態な事を書いてるかの注意喚起にでもなればw

    それでも構わん!と言う感じで読んでくれる人がいると嬉しいです♪
    ほとんど誰得な管理人の性癖趣味について書いてるようなブログですからね。
    時折更新だるいな…とか思ったりしますが、ネタが思い浮かんだ時に書くのは楽しいですし、
    今回のページをちょっといじる作業とか興奮しながら楽しいと感じながらやってました。

    今回追加した画像もサイズをちょっといじったりしながら配置しました。
    自分のディスプレイは4kで画面サイズも広く見えますが、誰しもが4kディスプレイ使ってるわけではないですからね。
    解像度が低い人には申し訳ないですが、フルHDで表示が変にならない程度で配置してます。
    解像度が低いと画像が大きすぎたりしてはみ出たり、並び方がおかしくなると思います…。

    スマホから見るとスマホ版のページが表示されるので多分関係ないでしょう。
    スマホ版のページは大体記事の部分しか見れず、タイトルバナーとかサイドメニューは表示されないはず。
    …そう思うとせっかく設置したのに見れないってちょっと悲しいですねw
    まぁ、今やPCではなくスマホで何でも済ませれる時代ですから。


    なんだかんだで30分ぐらいで記事が作れた



    今日から対魔忍RPGXもハロウィンイベントが開催。
    去年と同じハロウィン仕様のBGMとホーム画面になってます。
    なんとなくではありますが、このハロウィンとリリスって似合う気がしますね。
    さりげなく背景で魔女のように飛んでるシルエットもおそらくリリスらしいですし。

    シルエットで誰かは分からないものの、格好が似てるのとリリスを描いてる旭先生が去年自ら呟いてました。
    改めてじっくり見てると…鹿ちゃんとかカヲル姉さんの股間ばかり拝んでますが(カヲル姉さん持ってないけど)
    リリスのボインボインおっぱいもいいですね…やり始めた頃から不動のホーム画面に置いてるキャラです。
    服で覆われてる時より明らかに大きくなってるおっぱい…さぞ服の中で窮屈にしてたんでしょうね♪




    イベントはまだ潜ってないですが、ガチャだけ引いてきましたが…
    夕方背景、HR2枚止まりでした。しかもHRは今回の期間限定ではなく恒常キャラ。
    一応Rのハロウィンミナサキが登場ですが・・・



    ミナサキの胸でかくなってないか?
    確かに恒常とかの立ち絵は下から見上げる感じに胸が描かれてるから、多少小さく見えるかもしれないけど、
    明らかにここまでロケットみたいな形はしてないだろう…豊胸手術でもしたのか?
    ユキカゼ程がっかり小さいわけじゃないけど、今回の2/3ぐらいの大きさだったと思うんですが。

    プロフィールを見てみると、何やら怪しげな呪いのスティックを振り回してイタズラをしてるみたい。
    と言う事は、おそらく今回のイベントはリリムとミナサキが絡んだイタズラに
    ハロウィンガチャ産の対魔忍達が巻き込まれる形でしょうね。
    今回のイベントSRもリリムと関係があるキャラみたいだし(おそらくだがリリムムオーの設計者)

    ちなみにお菓子をもらった上でお菓子をもらうと、呪いが自分に跳ね返ってくるみたいです。
    もちろんミナサキはそんな事知らない…おそらく回想はそれ絡みでしょうかね。
    お菓子をもらうのではなく 犯 し て もらう…

    判定:面白くないです 0点


    微エロ(文章の内容は変態心丸出し)

    なんだか書く事が浮かばないので…てきとーのゲームの進境でも。

    相変わらずDMMゲームランキングは強い神姫プロジェクトもハロウィンイベントが開催。
    BGMも去年同様にハロウィン仕様に変わってますね。
    むしろ神姫プロジェクトってホーム画面のBGMが季節とかイベントで変わったりする事が多いので、
    普段から流れてる音楽が掛かってる事が少なかったりする気がします。
    前回は恋姫無双コラボをやってましたが…コラボだからと言って専用BGMは掛かってなかったです。



    そしてハロウィンとは関係ないですが、雷属性の幻獣の何体かが最終限界突破を追加。
    攻撃力をバカ上げしてくれる麒麟とかが人気あるようにも見えるけど…やっぱり違うんでしょうかね。
    グラブルだって攻撃力を〇%UPする幻獣を選んでおけばいいわけではないと言われてますし。

    で、なんでこんな画像載せたかと言うと…
    SSR幻獣の黄龍は自分が初めて課金して手に入れたSSR幻獣と言う事もあって思い入れがあるからです。
    確か、当時はSSR幻獣確定ガチャが販売されていて、回すには石とかではなく課金して手に入るコインが必要。
    そのコインを買って、手に入れたのがSSR幻獣黄龍…とにかくたまらん乳してます…。
    まるで衣装の中に無理やりパックするように詰め込んだような爆乳が最高…でも回想では胸はあまり出番はなし(´・ω・`)

    後、ギリメカラもガチャだけ回すマンになってから手に入った幻獣ですね。
    一応その頃はまだそれなりに神姫プロジェクトやっていて、降臨イベントもそれなりにこなしていたのですが、
    今やすっかりログイン勢…DMMゲームミッションをやる為にログインしてるだけになってます。
    完全に今のメインは対魔忍RPGXですね。

    悪の女幹部もほぼログイン&デイリーミッションしかやってないです。
    昨日がイベント最終日で火曜日にイベント報酬をこなせるだけやってましたが…途中からだるくなりましたね。
    もしかしたら完全にログインだけしておしまいになる日が近いかも。




    そして対魔忍RPGXも現在のイベントはここまで進めました。
    今回はアリシアの存在も大きく、火力が大きく出せるようになったので周回が少しだけ楽になったような気がします。
    と思うけど、完全に気のせいでしょうね。
    前回のレイドイベントは上級なのに設定ミスと言っていいレベルのHPだから余計に楽に感じたんでしょう。

    やっぱりレイドイベントも報酬辺りにもう少しテコ入れが欲しいですね。
    上級とは言え、イベントメダル金が5,6枚程度では周回が面倒です…せめて10枚ぐらい欲しいですね。
    超上級で自発で20枚ぐらい…魔界級は1回だけ出ましたが、全く歯が立たないので他人任せでしたが、
    発見者報酬だけでもメダルが50枚ぐらい手に入りました…後石も1個ゲット。ほとんど何もしてないのにw

    面倒だけどここからもう少しだけメダル集めに走ります。
    ただ、今回の報酬のブリジットのスキルが状態異常付与とアリーナ向けの性能なので…自分にはあまりいらないかなっと。
    SRブリジットだけスキルレベル上げ用の1、2体だけ放棄して、チケットとか石とかだけ回収しようかと思います。

    そして明日からハロウィンイベントが開催。
    去年はホーム画面が初めてイベント仕様に変更されると言うサプライズを見せてくれました。
    ホーム画面がハロウィンっぽい雰囲気になってて、音楽も普段流れてる曲からハロウィンっぽBGMに。
    今年も同じBGMが掛かるのかな…なかなか妙に癖になるようなBGMで結構好きでしたし。
    現在は2周年の専用BGMが掛かってます。これもおそらく今日で聞き納めでしょうね。
    後、前回の五車フェス限キャラの紹介では、監獄戦艦2のキャラと言う事もあり、紹介クエストでは監獄戦艦2の主題歌が流れてました。
    なかなかいい曲なので五車フェスを回すとおまけで付いてくる専用装備を装備させて、ちょっとしたクエストに出かける時に聞いてます。

    また、ピックアップガチャも今日で最後…せっかくなので10連回してきましたが…
    SRは出なかったものの、HRのアイリーンが出てきてくれたのは嬉しいですね(完全に体目当て)
    神姫の黄龍同様に、テカテカスーツにパックされた乳がたまらないです。

    そんなわけで、レイドを少し周回するとしましょう。
    あ、紹介クエストや、復刻イベント、前回のイベントの報酬期限も明日までだから回収しておかないと。


    動けない…動けても遅い…



    動画自体は先月の物ですね。自分もすでに見てますが…改めて見ると面白いですねw
    投稿主のBrightさん自身も実況してる時には見てて楽しそうにしてます。
    ティエレンの拘束とシャゲの鈍足効果の合わせ技が笑えます。

    さすがにランクマとかのガチ戦ではこんな事やってる暇ではないですが、
    プレマとかでは身内とか知り合いで集まったりも出来るので多少のおふざけも出来ますね。
    まぁ、たまにランクマでもなんだかおかしな(?)組み合わせとかいますが。

    もちろん自分はそんな事出来る腕はないのでランクマとかは普通の機体しか出してないです。
    でも、友人と遊ぶ時のCPU戦ではおふざけみたいな機体とか使って遊んだりしてます。
    フルブの時は人数が揃うまでCPU戦との対戦になり、それを利用して2人で延々とCPU戦で遊んでましたが、
    マキオンでは人数が揃うまでは1人専用のトレーニングモードになるから遊べないんですよね。

    その代わりにCPUルートを協力プレイで遊んでます。
    フルブの時はシャゲ&シャゲとかでやって、CPU相手に格CSのLv3薙刀を3本ぐらい刺して遊んでましたねw
    フルブの頃は鈍足時間が8秒ぐらいだったはずなので、格CSLv3が溜まったのと同時ぐらいに当てないと鈍足が消えてしまいます。
    (ちなみにフルブのWiki見たら10秒でした。直接喰らった時にスタン時間が2秒で、その後に8秒ぐらいで消えるから8秒と思ってた)

    エクバシリーズから武器を投げつける投擲攻撃が増えて、シャゲのように機体によっては鈍足効果を付与します。
    もちろん、武器を投げつけても鈍足効果がない攻撃もありますが、
    エフェクトとして投げられた武器が少しの間敵に刺さり続けると言う無駄な演出がありますw

    そして、シャゲの場合は薙刀が刺さったまま=鈍足の効果が残ってると言う意味で長く残ってます。
    他にもシュピーゲルがアイアンネットで、Ez-8がネットガンで鈍足を付与できます。
    相手に直接ネットを掛けるので、機体全体がネットに覆われて見るからに動きづらそうです。

    そういえば、ガンダムvsガンダムの時代でも、陸戦型ガンダムがネットガンを使えて、
    パーツを全て外したVガンダムのコアファイター形態にネットガンを掛けると全然前進せずに浮いてて笑いましたw
    あまり速くはないものの、少しずつ前に進む飛行機みたいな形態なのに全く動かない。
    ほとんどヘリのホバリングに近い状態ですw

    まぁ、そういうエフェクト効果を利用してよく遊んだりしてましたね。
    シュピーゲルにレッドフレームのCSのガーベラストレートを刺すと、忍者なのに侍みたいな刀持ってて、
    グルグルに出てきた「サムライニンジャ」と呼んで笑ってました。

    さっきのシャゲ2体もLv3の薙刀を2本刺すと、2本の薙刀が刺さりながら敵が動き回ります。
    おそらく鈍足効果は相乗しないと思いますが、見た目がとにかく面白いですねw
    薙刀がXと言う字を描いてるみたいで、その格好を見てクロスボーンガンダムって呼んでました。
    また、1度だけシャゲとシュピーゲルで組んで遊んでて、
    シャゲのLv3格闘CSの後にLv2格闘CSとシュピーゲルのアイアンネットが同時ヒットして
    敵が薙刀2本刺さってネットを被り、スタンしながら爆発すると言う終わりを迎えた事があります。
    しかもその機体がF91で、後にクロスボーンガンダムX1のパイロットとなるシーブックの機体。
    これを見て「クロスボーンガンダムX1のコスプレだわw」と大笑いしてましたね…なんでこのリプレイ残さなかったんだろう。

    そして面白いのはジオングが復活した形態のジオングヘッドですね。
    頭しかないので投擲武装を突き刺すとまるで串でも刺した食材みたいな格好になりますw
    ほとんど脳天突き刺さってるような状態ですね…脳天直撃!セガサターン…このCM知ってる人いるかな?


    犯人は、お前だ(ったのか)

    昨日の夜2時から魔王城でおやすみの2話が放映…自分は後日にネットで見る事にしましょう。
    最近はジャンプもサンデーも立ち読みしてないですが(立ち寄るコンビニは立ち読み禁止で縛って置いてある)
    前回の1話を見た時に、このどこかクスっと笑えてしまう話が好きだったな…と思い直しました。

    自分もぐっすりおねんねしたいですね…と言いながらも休日は大体昼まで寝てる事が多いんですけどね。
    でも、昼まで寝てると言っても夜中の3時4時に寝て、昼までずっと寝てるかと言うとそうでもなく、
    大体朝の6時か8時とか…寝て数時間ぐらいで一回ぐらいは起きる事が多いです。
    たまには長い時間ぐっすりおやすみとかしたいですね。

    …そういう意味では早寝って結構ありかもしれないかも。
    以前パズドラも対魔忍RPGも何もかも捨てて早めに寝た日がありましたが、朝は気持ちよく起きれましたし。


    また、アニメと言えばひぐらしのなく頃にはリメイクではなく新作だった!?と言う話が上がってましたね。
    タイトルは「ひぐらしのなく頃に業」…PVもYoutubeに上がってましたね。
    PV見ると旧作でもあった展開はあるっぽいような?
    チェーンロックした戸をレナが必死に開けようとして「開けてよ圭一君!!」と言いながらガチャガチャ。
    戸の隙間からあんな雰囲気で「開けてよ!」なんて言われたら誰だって閉めたくなりますよね…。
    また、新作になると言う事は、レナの首絞めもリメイクされないまま話が進む可能性もあるのか(ちょっと残念)


    胸も進化(元からあの大きさ)

    明日からパズドラはガンホーコラボが復刻。
    クロマギが案の定惜しくもサービス終了しちゃいますが、
    パズドラ側では今後キャラの追加とかコラボは続けていくみたいです。

    まとめサイトが賑わってた頃も、クロマギがサービス開始のスレをまとめたりしてましたが、
    事前登録キャンペーンが報酬が一番いい所まで行かなかったり、
    サービス開始時の生放送の再生数が1000回も行かなかったりとなんだか散々な始まりだったみたいで…。

    また、ガンホーコラボはクロマギがプロデューサーの作品と言う事もあって
    進化とかが用意されたりとややクロマギが優遇されてる感じでしたね。
    サモンズボードも本家では新形態が用意されてるキャラがいながら、進化形態がなかったり。
    ところで、サモンズボードも収益とか取れてるんでしょうかね?

    なんとなくでログインしてるケリ姫とかも、ここ数ヶ月以上コラボが一切なしの状態が続いてますし、
    クロマギもサービスを終了したりとパズドラ以外はあまりよろしくなさそうな気がします。
    ケリ姫も正直飽きた感がありまして、一番の楽しみは新しく追加されてる4コマだったり…。
    イラストで描かれた姫様とかは結構かわいくて好きですからね…〇周年記念の姫様のイラストとかかわいいし。
    探したりしてるわけではないですが、たまに見る姫様のエロ絵とか結構抜けますし

    で、ガンホーコラボで新キャラ登場、今回はサモンズボードのキャラがアプリ側のイラスト形態に進化するように。
    昨今よくある攻撃力デバフ、回復力デバフを上書きする為の短いターンで副属性のマイナス効果を出すスキルが用意されてます。
    攻撃力を下げられると今や普通のワンパン火力も半減したり激減したりで与ダメも大幅減少。
    それを短いターンで、主属性ではなく副属性側のデバフで上書きして、相手のデバフを打ち消す。
    攻撃力が下がるって一見マイナスに見える効果ですが、最近の環境ではありがたいプラス効果ですね。

    後、ルルナが木の6個消しで1コンボ加算が3コンボ加算に上方修正。
    自身のスキルを使用して、ルルナ同士で組むと1列だけで10コンボに…。
    ただ、パズ速先生でルルナの話題をまとめた記事がありましたが、
    同じような条件で3コンボ加算なら銀魂コラボの沖田でいいんじゃね?と言われてますね。

    まぁ、沖田の方がスキブも多いし、倍率も高いし、パラメータ補正も大きいし…。
    有利となるか不利になるかは分からないですが、沖田は5個以上でないと消せないと言う条件があります。
    とは言え、花火や列などで周回するなら沖田の方が軍配が上がりそう。
    ルルナと違って光属性なので、苦手属性もないから誰にでもまとまった火力が出せるのもありかな…。

    ただ、沖田持ってるのってサブアカだけなんですよね。
    一方でサブアカ以外ルルナを持っていて、サブアカだけルルナを持っていないと言うジレンマ。
    DMCのネロでもいいかな…。木の5個消しで2コンボ加算だし、1ターンで2ターン覚醒無効解除打てるし…。
    まぁ、そもそも今のところはほとんど周回は水着ヴェロアで足りてるのでそこまで考えてなくてもいいでしょうね。

    また、ルルナのダークカラーのスキルにもバインド回復が追加されて、回復効果に関しては完全にマガジンのサクラと同じですね。
    サクラは被ダメージ激減、ダークカラールルナは木属性の攻撃力上昇と操作時間延長効果。
    回復効果は並びましたが、追加効果が違うのでこれも使い分けですね。
    最近はガチパに入る事も減ったかもしれないですが、サクラのスキルって本当に腐らないですからね。
    HP、バインド、覚醒無効を全回復と言う最高クラスの補助スキル…。
    最近は入手難易度がもっと高いですが、ファスカの武器が最高の補助スキルとして利用されてるでしょうね。
    アシスト進化でもあるので、スキルだけでなく火力のスキルを補助できるのも強いし。



    ノンレム睡眠レム睡眠♪



    ひぐらしやダイの大冒険と言ったリョナ的なシチュに期待してるアニメもありますが、普通にこれは見てみたいです。
    王女が攫われた!きっと魔王城ではさぞ苦しい生活を送っているだろう…

    と思ったら、魔王城でやりたい放題してる姫様の姿が…ほのぼのでどこかおバカな雰囲気が好きです。
    最近は立ち読み禁止とかのコンビニも増えてますが、サンデー立ち読みしてた時はこれとコナンをよく見てました。
    普通に面白いのにアニメ化とかしないんかな…とか思ってましたが、
    今月アニメ化と言う話がありましたね…と言うか今週すでにアニメ化していたと言う…。

    オープニングの映像からすでにスヤリス姫のやりたい放題っぷりが見れますね。
    1話はすでに放映ましたが、1週間以内ならU-NEXT非会員でも無料で見れるみたい。
    後で見てこようかな…なんて書いてる内にもうすぐ2時なんですけどね。
    …と言っても実際に放送される時間も深夜2時だから関係ないか…いや、今日仕事なんですが…。

    また、火曜日は大体お休みになってるから今度からテレビで見てみようと思います。
    と思ったらうちの地域ではテレビ東京映らなかった…やっぱりネットで見るしかないですね。
    テレビだとなんだかんだ作業の片手間で見れるからいいんですが…。
    そういう面でもダンベル何キロ持てる?も見やすかったですね。
    まぁ、あの頃は仕事でだいぶ参ってたので、貴重な自分の楽しみでもあったのもありますが。



    創作活動しない人間ですが、あるあると言うか分かりますねw
    自分の場合はせいぜい記事のネタが浮かんだぐらいでしょうか。
    記事ネタとか、パズドラでこれやっておこうとかは確かにメモとか残したりしてますが、
    お布団にいる間に浮かんだ時は自分も特に記憶せずにおねんねしてしまいます。


    ところで、皆さんはちゃんと夜は寝れてますか?
    自分は正直眠りに入るまでが結構遅いので、布団に入って1時間ぐらいは起きてる事が多いですね。
    ひどい時は2時間3時間ぐらい寝付けない事もあります。

    ・・・スヤリス姫が気持ちよさそうに寝てるのを見てると羨ましくなりますねw
    いざアニメ見てみると姫様の自由っぷりが見てて笑えますね。
    むしろ姫の方が魔物っぽい傍若無人っぷりがやっぱりこの作品の見どころでしょう。




    また、魔王城でおやすみとは違いますが、この作品に似合いそうな曲だと思います。
    メルヘン・メドヘンのエンディングテーマ…実は作品知らないですw
    いつぞやにNHKラジオのアニメをテーマにしたラジオ番組で流れてたので気になったので聞いてました。
    どこか静かで、眠たくなりような曲調が癖になります。


    今度、そちらに襲撃しにいきます

    ようやく新イベントのレイドイベントもクリアです…と言っても2日ぐらい前にようやく始めましたが。
    前回の復刻イベントの蜘蛛の貴婦人は自然属性相手だったので、ある意味アリシアのお披露目会と言った感じでした。
    ただ、アリシアの会心のダメージを50%アップは会心が出なければ意味がないので、
    装備とかスキルで会心確率を底上げしないと火力が出しづらいですね。
    一応会心率を上げてくれる装備はありますが、4つ装備で会心確率が30%上昇&攻撃力が20%上昇。
    一方で全体の会心確率を上げてくれるバフは現状期間限定のクリスマスゆきかぜのみ。
    個人で会心確率を上げるスキルは何人かいますね…SRガチャ産さくら、孤路先輩、イベント報酬の黒田巴先輩。

    孤路先輩は奥義の攻撃時のみと言う条件がありますが、確率アップは最高の50%上昇。
    残りの2人は本人のみ4ターン40%上昇、クリスマスゆきかぜは全体に25%上昇を張ってくれます。
    確率の計算はおそらく足し算になってるので、
    孤路先輩の場合は自己バフの50%+天賦装備の効果で+30%。
    自分は装備のパラメータ補正も乗せて+10%、会心確率を5%上昇させるLS持ちのベースさくらと組めば
    奥義を初度すると95%の確率で会心が出ます。たまーに会心が出ない時がありますが結構な頻度で会心が発動してます。
    こういうソシャゲの世界の確率だと100%以外は信用してはいけませんが、なんだかんだ会心が出ない事の方が珍しいぐらい。




    そして、今回の新イベントはこのパーティでやってます。
    蜘蛛の貴婦人の時はアリシアに疾駆を装備させて、即座に奥義を発動させようと思ってましたが、
    やたら会心が出ないし、あんまり火力が出ないなっと思ってましたが…
    実はその頃はアリシアのバフ効果が会心のダメージを上昇させると言う事に気付いていませんでしたw
    レイドイベントの編成組む時に、改めてアリシアのwiki見て気付きました。
    紹介クエストでやたらめったら会心叩き出してると思ったら、紹介クエストの敵が会心アップを付与してくれるからみたい。
    そんなわけでやたらめったら紹介クエストの時はとんでもダメージを叩き出してたわけですね。
    会心もほぼ確実と言っていい程に出てたから、会心率をアップさせてるのかと思ってました。

    そんなわけで、疾駆装備を会心確率を上げてくれる天賦装備に変更。
    残り2セットは会心ダメージを更に高める効果の装備がありますが…30%程度ではあまり期待値も低いので、
    奥義の回転率を上げる為に毎ターンSPが回復する陰影装備にしました。

    孤路先輩とフェス限の邪龍イングリッドにも天賦装備を4つ。
    特に孤路先輩は会心確率の期待値がでかいので奮迅装備もいいんですが、低確率でスキル消費が0になる迅刹を装備。
    邪龍イングリッドも会心の確率の期待値が低いので、運が絡みますが同じく迅刹を装備して奥義の回転率を上げてます。

    最初は邪龍イングの代わりにガチャ産SRさくらを入れてましたが、確かにアリシアのSPDの低さがネックになりますね…。
    バフがないと会心でパワーアップするさくらが先に行動された時に奥義の威力がガタ落ち。
    また、スキルの回転率を上げる為にSPリジェネを張れるチョコ静流もありかなと思ったけど…
    チョコ静流ってATK、SPDバフだったんですよね。アリシアと被るからDEFバフ張るキャラがいるとありがたいな…。
    とは言え、高いDEFバフを張るキャラってあやめさんぐらいだし、ガチャ産は持ってない&イベント産もATKバフが被る。

    自分で考えてた結果…防御はやや捨てて早い段階で回復を打てる蛇子を採用しました。
    疾駆を装備させて、開幕から変身させてパラメータをアップ。
    毎ターンSPが回復する陰影を装備させて、HPを見ながらスキル1のHP回復を連打させてます。
    他がやや打たれ弱いのもあるかもしれませんが、蛇子は硬いですね…全然HP減らない。
    いや、これは他が打たれ弱いと言うより蛇子がカチカチなだけでしょう。
    孤路先輩のHP5000とか見るとやや低いな…と思いましたが、他の恒常SR見ると4000代とかちらほら…感覚麻痺してますねw

    そして火力の方は…
    孤路先輩で15000ぐらい…ただ、これは会心が出た時の数字です。
    対してアリシアが10000ぐらい、イングリッドが13000ぐらいと
    フェス限キャラは会心が出なかったとしても相当高い火力を出してくれます。
    アリシアの10000はほぼ最低保証みたいな感じで、途中に会心があると3000ぐらい追加されます。

    一方で邪龍イングリッドは会心が出るか出ないかの2択ですが、
    会心が出ると25000超えが当たり前、使用する毎に威力が上がる技なので、
    威力の増幅効果が出てくる後半辺りだと30000近いダメージを叩き出してくれます。
    会心確率がサポートのベースさくらも合わせて大体35%ぐらいなので、会心はやや外す事がありますが、
    やっぱり会心が発動した時の威力は相当ですね。迅刹効果でスキル0で打てる時もあるとありがたいです。

    また邪龍イングをリーダーにしてるので、技の消費SPが減ってます。
    LSによる攻撃倍率が一切乗らないものの、やっぱりスキルの消費SPが少しだけでも低いと回転率が上がりますね。
    いちいちSPが最大にならないと打てないスキルがやや手前で打てるのはありがたいです。
    特に消費SPが多いアリシアだとイングリッドのLSのおかげでSP40ぐらい節約してます。
    むしろアリシアは奥義の回転率が過剰レベルなので、回復と防御も備えれるスキル2も使って良さそうですね。
    仮に奥義に使う予定のSPをスキル2に使用しても、蛇子とそに子ちゃんのSP回復スキルで補充できるし。
    敵の被弾からのSP補充も合わせるとあっと言う間にSPが満タン近くになってる事も多いです。



    記事のタイトル忘れてた

    チャレンジ9はクリアしたので、今度はチャレンジ10の編成も考えてみましょう…。
    先月のチャレ10は無効貫通持ちが3体もいて、根性持ち&状態異常無効持ちが開始から3体登場。
    おまけにボスの手前には10ターン遅延&ダメージ吸収のハヌマーンもいると言う始末。
    そんな先月のチャレ10はクヴィア&リナでクリアしたわけですが…

    今月のチャレ10は珍しくダメージ無効が一切なし。
    その代わりほとんどの敵のHPが相当高い火力勝負のチャレンジになってますね。
    根性も珍しく道中のナインガルダ1体だけなのも珍しいですね。

    前半3体はHPが1億程度と超絶地獄級レベルのボスのHP…それでも十分高いんですけどね。
    そして後半3体は全員10憶超えのHPがぞろぞろと登場。
    5階のソール&マーニに続いて最後にマイネとかつてのダンジョンボスが続けて登場。
    後、割と頻繁に盤面ロックがよく飛んでくる気がします…1階3階5階で先制でロック。
    しかも1階と5階でロック目覚めを付与されると言う。

    また、1階のタナトス、5階のソール&マーニ、ボスのマイネが裏仕様。
    タナトスは被ダメ90%激減が追加、ソール&マーニは撃破時に10ターン遅延。
    マイネは被ダメ75%激減が80%激減になり、降臨時になかった7コンボ以下吸収が追加。

    火力勝負なのでこういう時はキラー特化キャラが大活躍でしょう。
    とは言え、1体だけで完結する程敵のHPも甘くないですね。
    12億ぐらいあるソール&マーニとかは削るだけでも結構大変…。

    神、バランスタイプなので神キラーに超特化したドット織田信長が有効でしょうが、
    今回は自分は光属性パーティで挑むパーティを考えたので不採用。
    光で挑んだ理由は実質30憶近くあるマイネを楽する為に、ドラゴンキラーに超特化したドット楊貴妃を入れるのが理由。
    ただ、ボス手前の光属性半減持ちのソール&マーニが思ったより削るのに手こずりそうです。
    今回実装されたバランスキラー3個持ちのドット二階堂紅丸にバランスキラー武器付けたりしましたが、
    さすがに実質22憶を削るのは結構大変ですね…。

    ただ、色々考えた結果…無効貫通と光の3個消し+5倍エンハンスでワンパン可能。
    しかも、ボスのマイネもドット楊貴妃がない方のパーティでも倒せてしまうと言う…ドット楊貴妃なんていらんかったんや。
    HP11憶ある覚醒ペルセウスもどうやって倒そうかな…と思ってましたが、
    今回のKOFコラボでタクマ・サカザキ【3Pカラー】がマシンキラー3つ持ちになったのが大きいです。
    マシンキラー3つ持ちながら潜在でマシンキラーも3つ触れると言う…同じ条件予定のシャゼルは修正されたのに…。

    やや見栄えが悪いと言う意見も多いみたいですが、最近ドット進化したキャラはだいぶ尖った性能してますね。
    ただ、キラー4つに潜在キラーも振れてキラー極振り出来る伝説の英雄シリーズのドットキャラは、
    無効貫通覚醒を超覚醒でも付けれないと言う制約を負ってますね。
    いくらカンストクラスのダメージを与えても、最近よくある〇〇以上ダメージ無効に引っかかってはダメージも0。
    その代わり、最近はシステムの都合上増やせないHPを増やす為にダメージ激減キャラが増えましたね。
    そういう相手は〇〇以上ダメージ無効を張らない傾向があるので、こういうキラー特化キャラが生きるかも?

    ちなみに今回は光属性パーティで挑むパーティを考えましたが、多分今回のチャレ10もクヴィア・リナで行けそうですね。
    神キラーは6号、ドラゴンキラーはリナ・インバース、マシンキラーはドットナポレオン。
    おそらくタナトスとソール&マーニを削るのが大変でしょうが、うまく工夫すればクリアは可能でしょうね。
    マイネとペルセウスに至ってはリナとドットナポレオンだけでほとんどカンストダメ叩き出して倒せますし…強すぎ。


    またこのネタですか?

    最初は今回のチャレンジ9…こんなのクリア出来るんかな…と思ってました。
    たまたまYoutubeでスーさんがヴェロア艦隊でチャレ9に挑戦してる動画を見てましたが、
    コンボ吸収の嵐のダンジョンでありながらヴェロア艦隊でクリアしてるのがすごいですね。
    ヴェロアにはコンボ加算ないし、落ちコンもなくなるから落ちコンにも期待できなくなるのに。

    また、プレイ動画を見てると…思ったよりコンボドロップは降ってくるっぽいですね。
    ラジエル降臨とか修羅のダンジョンとか見ててもそんなに振ってくる印象がないので、
    コンボドロップが降ってくると言っても1,2あればいいレベルかな?と思ってました。

    そんなわけで…どうやってクリアしようかな…となんとか編成考えてみましたが




    この編成でクリア出来ました。
    水着ヴェロアの3コンボ加算がいいかな?と思いましたが、
    9個消しが条件なので、5個消しでもコンボ加算が乗るミオンと日番谷に変更。
    何気に先月辺りのパワーアップでミオンが水の5個消しで3コンボ加算になったんですよね。
    倍率はやや控えめながらも、日番谷と同じ条件で日番谷は2コンボ、ミオンは3コンボ加算は大きいです。
    そしてスキルの毒+エンハンス+ヘイスト、ヘイストは不要でしたが毒とエンハンスがラジエル戦で大いに役に立ちます。
    一方でサブはなんだか水属性以外がうじゃうじゃ…ほとんど盤面のコンボをサポートする役で固めました。

    1階
    Aツクヨミ・ダークカラーで水の1列+2コンボ
    水の1列は確実に作れるので、他で2コンボすればコンボ加算で8コンボになります。
    回復が消せなくなってますが、余程回復に偏った編成でなければ最上段以外で2コンボは可能でしょう。

    2階
    B転生ねねで水の1列+4コンボ
    1階で受けた回復が消せない+覚醒無効を解除、更に水・光・回復の陣にしてくれます。
    余程陣が偏らない限り水が5個か6個はあると思います。
    転生ねねに悪魔キラーを振っておくと、列がなくても転生パンドラに倒せるかと…(計算してません)

    3階
    A1コンボ→B1コンボ→A1コンボ
    コンボドロップと回復を残すようにしててきとーに消していきます。
    相手は4ターン待ってくれるので、次のターンで即死攻撃が来る時に

    B回復の正方形で超追い打ち
    前回のクエストダンジョンに出てきたチェスターと違ってダメージ無効を張らないので超追い打ちのみで倒せます。
    ※ゼラが超追い打ち覚醒を持っています

    4階
    Aパス→Bゼラ→ディオス→サザーイル→ミオン
    ゼラでコンボ加算してからディオスで花火、そこにサザーイルの独自の変換スキルで盤面9コンボ。
    ゼラのスキル効果とLFのリーダースキル効果で計16コンボ。
    落ちコンかコンボドロップが盤面に1個でもあればコンボ吸収ラインを超えれますが、
    上段の左か右の3個のみを入れ替えるだけでも1コンボ増やせて盤面10コンボになり、
    落ちコン、コンボドロップ0でも突破出来ます。ミオンのスキルのエンハンスと毒のおかげで火力と追い打ちが満たせます。

    5階
    A日番谷→キング→暗黒騎士ガイア→アスカ&エヴァ改2号機・コード777で水の6個消し込みの盤面最大コンボ

    水花火から両端縦2列変換、そして時止めを使って時間内に盤面を組んでコンボします。
    10秒以内に盤面を組むのが結構大変なので…これは無限回廊を使って練習しました。



    こんな形が水の6個消し込みの盤面最大、13コンボでコンボ加算効果も乗ると19コンボになります。
    コンボドロップの有無と落ちコン絡みますが、コンボラインさえ超えてしまえば撃破可能です。
    エヴァアスカの10秒時止めもいいですが、地味にエンハで攻撃力半減を上書きしてくれるのが大きいです。
    後、キングだけは潜在攻撃キラーが必須です。敵のHPも4億あるので、しっかりキラーを振らないと削り切れません。


    おっぱいは好きですよ

    DMMのエロゲーランキング見ましたが…なんだかんだで神姫強いですね。
    結構な頻度でランキング上位にいます(10月1日の時点で2位でした)
    ゲーム自体は完全にDMM版グラブルですからね。
    ただ、メインストーリーそっちのけでイベントばかりやってるっぽいような?
    それでも、時折追加されてる神姫達はなかなか可愛かったりエッチだったりと魅力が多いのも事実。
    たまにピッチリスーツ系の衣装の神姫が来ると「おぉ!」って思いますねw
    股間見て胸を見ておへそを眺めて…絵の可愛さも魅力の1つなんでしょうかね。
    対魔忍RPGも結構上位にいますが…悪の女幹部は、まぁ、うん…。


    悪の女幹部も新キャラがやたら追加されてますが、
    システム辺りとかがあまり良くないのもあるかもしれないですね…。
    基本放置ゲーなので戦略とかよりキャラゲー…言ってしまえば持ち物検査。

    目玉でもある18禁要素も、エロシーンは全部見たわけではないにしてもまぁ悪くはないんですが…。
    エファ様とのエッチとか、カグヤのパイズリとか久しぶりにエロシーンで抜きましたが、
    イベント再生するまではどういうシチュエーションなのかが不明。
    最近はツィッターの紹介でもエロシーンの一部を成人要素部分を隠して載せてますが、
    エロシーンのイベントを見る辺りでも、シーンのサムネとかがあってもいいのでは?


    生意気な子はオシオキだー!!

    10月に入って、さっそくスキルレベルアップダンジョンの石回収のスタミナがギリギリで大慌てですw
    スキルターンが大きく短縮された吸収無効のギルガメッシュのスキル上げがとにかく多かったのが面倒ですね。
    とは言え、吸収無効のスキルターンが大きく縮まったのは便利だし、1列変換とまた違った使い道があるのも事実。

    ただ、ゴッドフェスの期間が2日だけでそれに合わせてダンジョンも終了するので、
    今回のスキルレベルアップダンジョンで全部のキャラのスキル上げは無理そう。
    どうしても無理っぽいキャラは仕方ないですが見送るとしましょう。
    スキル上げ自体はまたいつか来るでしょうし、対して石は今回しか回収できない。
    とりあえず石最優先でやっていきます…メノアは欲しいんですけどね。


    そして、10月に入ったのでチャレンジダンジョンの内容も確認…。
    今回もまぁやたらとぶっ飛んだ内容してますね。

    今回は珍しくチャレンジ10、9共に無効貫通が必要なし、その代わりHPがとにかく多かったりコンボ吸収がひどかったり。
    道中で無効貫通を多用させてくる先月に比べるとチャレ10は少し楽になった気がしますが、
    アシスト無効で膨大な数のコンボを必要としてくるチャレ9が結構厄介に感じます。

    イメージとしてはスキル使用、落ちコンを解禁したラジエル降臨の強化版みたいな感じですね。
    ラジエルも道中に出てきますし、ボスはいつぞやの記念チャレンジLv50に出てきた
    10コンボ以下吸収で無効持ちのゼウスGIGA…の進化版の進化後ゼウスGIGA。
    ゼウスGIGA自身は超壊滅級・無限回廊の第1階層でいきなり登場すると言うおかしな事をしてくれますが、
    進化後のゼウスGIGAは20コンボ以下吸収で途中で76マスになるとは言え、
    76マスでも盤面最大組んで到達できないコンボ数を要求してきます。

    ちなみにボス手前のラジエルも16コンボ以下吸収…これは超絶地獄級の個体を持ってきてますね。
    コンボ加算能力持ちのリーダーとコンボ加算スキルを駆使してなんとか20コンボ以上目指しましょうと言うダンジョン。
    とは言え、HPも4億あるので20コンボすれば倒せる相手でもなさそうですね。ちゃんとキラーとかも持っていきましょう。

    こうやって見ると前回のFateコラボの言峰が大きく有利になりますね。
    闇と回復の同時消しをするだけで3コンボ加算されるんですから…ただ、本アカ以外言峰持ってないんですよね。
    3コンボ加算能力持ちの水着ヴェロアを普段多用してますが、アシスト無効となると結構厄介ですね。

    攻略サイトとか見ると…
    水着ヴェロア、意外とミオンが3コンボ加算になってますね(倍率は控えめですが)
    後は今降臨で来ている牛魔王の変身後が火と水の同時消しで3コンボ加算、変身後の神キラーも役に立ちそう。
    日番谷はミオンにコンボ加算数は劣りますが、同じ条件で5個消しで2コンボ加算、倍率はミオンより高め。

    ・・・個人的に牛魔王がありかもしれませんね。
    その代わり、最近の降臨の例に漏れずスキル上げが30上げです。
    後、牛魔王の攻略パーティまだ考えてないんですよね…。
    牛魔王降臨は3階層の孫悟空以外はダメージ無効を持っておらず、
    牛魔王もとにかく体力自慢っぽいのでキラーもりもりのドットバルバロッサが大活躍しそう。
    無効を張らないと言う事は割合ダメも効くので、割合ダメも有効ですね。
    とは言え後3日で終わるので…それまでにパーティも念の為考えておきたいですね。


    作り直してみた

    昨日は結構忙しい一日でした。

    起きたのは昼ぐらいでしたが、そこからパズドラのクエスト消化したり、
    そこから連れと連絡が入って久しぶりに2人とゲーセンで遊んできました。
    ホームのゲーセンはエクバ2のCPUラインがないので、ちょっと遠出…。
    せっかくなので連ザ2もやってきましたが…全然動けないですねw

    BDキャンセルなんて便利な物はないから、攻撃はしっかり狙って当てないと当たらないし、
    敵の反応速度がいいから下手な攻撃は華麗に避けられる上に反撃されてしまう。
    何よりゲームシステムが大きく違うから動き方も全然違います。
    1ステージ目から負けそうではないものの、やられたりしてましたw

    おまけにその後にエクバ2やるとゲームスピードの違いが違い過ぎて困惑しますね。
    CPU戦だったからよかったですが、対戦だったらボロボロだったと思いますw
    せっかくのCPU戦なので使った事ない機体使って遊んでました。

    初めてトライバーニング乗りましたが…アリオスとか違って性能が全然違いますね。
    自分で使ってみても、トライバーニングのサブ射は本当に出し特。
    そして欠点がほぼないと言ってもいい下覚醒技…これも本当に出し特。
    技開始に少し溜めはあるものの、出してしまえば射撃バリア付き・突進開始まで銃口が掛かり続ける。
    威力も高いし範囲が広いから出してしまえばシールドガード以外はほぼ回避不可。
    対戦でもとりあえず出しておけな性能してるので、さっきも書いたけど本当に出し特性能です。
    格闘コンボとかはイマイチよく分からなかったですが…全体的に高性能ですね。
    マキオン時代のホットスクランブルのように死に武装がない。

    後はダイバーエースも触ってきました。
    2500の新しいガンプラ機体ですが…現状でブイブイ言わせてるガンプラ達に比べると少し落ち着いた性能してます。
    それでも十分機体の強さはあるんですけどね。少なくともアリオスなんかよりずっと強いですw

    ゲーセンで遊んだ後は飯食って帰宅。
    そこから少し寝てからパズドラのクエストをひたすら消化してました。
    消化自体はまだ楽ですが…スタミナも上手く使い切っておこうと思うとなかなか大変ですね。
    一度切りの超絶経験値ダンジョンもあるので、日付が変わる前とか大忙しでした。

    幸い一通りスタミナの消化とかは終わって無事にパズドラのやるべき事は消化しました。
    後はスキルレベルアップと…対魔忍RPGXも復刻イベントの蜘蛛の貴婦人と新レイドイベント。
    チラッと見ましたが、今回のレイドボスのHPは割と標準になってました(40万ぐらい)
    前回の太鼓は上級でHP100万ぐらいあって倒すだけでも大変でしたからね…報酬も大してないし…。

    幸いパズドラはある程度落ち着いたので対魔忍の方も進めていきたいですね。
    特に復刻イベントの方は全く手を付けてないですからね。その代わり、マップイベントの方は結構頑張りました。
    後、今後の戦力としてもアリシアは鍛えておきたいですね…まぁ、エロ本を使えばいいか。
    それとそろそろKOFのチャレンジも片付けておかないと。


     | HOME | 

    文字サイズの変更

    プロフィール

    ∟

    Author:∟
    18禁の画像をよく貼るので
    18歳未満禁止のブログです。

    ※管理人はとにかく変態です
    グロとスカ以外なら
    ほとんどイケてしまいます

    エッチ系の好きな趣味
    パイズリ、ふたなりと女の身体好きですが、男の身体も好きなホモでもあります。
    とは言えおっさんとかは×です。
    少年とかショタは大歓迎♪


    リョナ系の好きな趣味
    首絞め、腹パンチ、
    蛇等の締め付け(触手も可)
    まともな趣味してねぇな

    最近のおかず





    ↑マキオンのリョナを投稿してるチャンネルです。
    もしよろしければ、視聴・チャンネル登録等してもらえると大変嬉しいです。

    更新したよ

    カテゴリー

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    スペースが余ってるので

    過去の記事でオススメ(?)な物とか

    管理人の変態趣味に
    少しでも共感してくれると嬉しいです
    ※載せてほしい記事があればコメントください

    ―リョナネタ系―

    首絞めネタ

    初めてリョナで抜いたひぐらしのレナの首絞め
    リョナ癖は昔からあったけど、初めて抜いたのはこれ



    リメイクされたひぐらし、卒の詩音の首絞めシーン
    マウント取って思いっきり首を絞めると言うシチュが最高



    ストリートファイターのアニメの春麗のリョナ紹介
    ゲームでのやられも興奮するけど、映像作品で見るとまた違う興奮を感じられます



    自分が特に好みなアニメの首絞めとかについて書いてます
    首絞められてる女の子ってなぜか興奮しますよね



    腕で掴んで系の首絞めリョナ紹介
    直接相手の首を掴んでの首絞めは自分の好きな方法です



    自分の好きな首の絞め方リョナ紹介
    両手で掴んで持ち上げる首絞めが個人的に一番好みです

    締め付けネタ

    宇宙をかける少女のいつきの締め付けシーン紹介
    締め付けシーンの中でも特に興奮するリョナシーン



    そらのおとしもののアストレアの締め付けシーン紹介
    巨乳と一緒に身体が折り畳まれる様がたまらなくて抜ける



    締め付けリョナの中でも1,2を争う大好きなシーン
    結局1位は決めれませんでした(どっちも最高)



    アイスワルキューレの締め付けシーン紹介
    ドヤ顔しておいてこんな情けない顔になるのが無様でたまらない



    女の子の身体に触手が巻き付いて締め付ける
    まさにギュウギュウと締め潰されてるシーン特集



    まさにギュウギュウと締め潰されてるシーン特集その2
    ぎゅうぎゅうっていい響きですね



    締め付けられて動けなくなってる女の子特集
    ぐるぐる巻きにされて身動き取れなくなってる様は本当に大好き

    ワンピースネタ

    クマドリ戦のナミのリョナ紹介
    解放された後の咳込みが最高に抜けると思う



    クマドリ戦のナミのリョナ紹介のリメイク版
    エロとしてもリョナとしてもナミは抜けるキャラ


    ロビンのいくつかのリョナ紹介
    ロビンはお好き?はい、ロビンのやられる姿は大好きです。



    主要メンバー以外のサブキャラのリョナ紹介
    自分はたしぎのこのギャグっぽいやられ顔とか結構興奮します

    ダイの大冒険ネタ

    悪魔のめだまにやられるマァムのリョナ紹介
    首に巻き付いた触手を必死に引き剥がそうとする姿が好きです



    ザムザにやられるマァムのリョナ紹介
    この握り潰しシーンの出来は予想以上でした


    ミストバーンにやられるマァムのリョナ紹介
    締め上げられて悲鳴を上げる表情がたまらない

    シグナムさんネタ

    シグナムさんの触手リョナをまともな紹介形式で書いた記事
    興奮しながらかなり気合入れて書きましたw



    シグナムさんの触手リョナ記事の3度目のリメイク
    多分これが一番画質がいいと思います



    アッパー、フック、顔面パンチと女の顔を攻撃するシーン特集
    綺麗な女の顔が途端にブサイク顔になる瞬間がたまらない



    妖魔の尻尾で首を絞められるセーラームーンのリョナ紹介
    おそらくこれが自分の人生初リョナだと思います



    サトライザーにやられるシノンのリョナ紹介
    終始無様な格好晒しながらやられてます



    普段はやられる事が少ない、設定上は強い強キャラのリョナ集
    強いキャラのやられるシーンと言うだけで興奮度が高まります



    主にルナマリアが中心ですが
    坂本真綾さんが演じるキャラのリョナ紹介



    ビーデルがスポポビッチにやられるシーンの紹介
    自分にとってはビーデルのやられより、ビーデル役の皆口裕子さんの声が一番のおかずです



    個人的に好きなナジカさんがボコボコにやられる回の紹介
    ナジカさんリョナ紹介が最近のリョナの紹介形式の始まりみたいな物


    ―男リョナネタ系―
    ドラゴンボールネタ

    悟飯がボージャックにベアハッグされて苦しむシーンの紹介
    リアルタイムでこのシーン見た時はめちゃ興奮してました



    ボージャックにやられる悟飯のシーン紹介のリメイク
    悟飯がエロい目に合うと言うエロ妄想SSも一緒に書いてます



    ブロリーにベアハッグされる悟飯のシーン紹介
    胴体を締め付けられる時の音とかがエロくて当時から興奮しました



    ブロリーにベアハッグされる悟飯のシーン紹介
    胴体を締め付けられる時の音とかがエロくて当時から興奮しました



    魔人ブウにやられるベジータのシーン紹介
    嘘のように思うでしょうが、マジでこれで抜いてます

    ダイの大冒険ネタ

    ヒドラに捕まったダイのリョナ(旧アニメ版)の紹介
    漫画で見た時から興奮したシーンで、後にポップが同じ目に会うのも最高



    ヒドラに捕まったダイのリョナ(新アニメ版)の紹介
    旧作でも興奮したシーンが令和になってれメイクされました



    男の子リョナ、最弱無敗の神装機竜のルクス君のリョナ紹介
    情報をくれたタクヤさんに心から感謝(いいおかずに出会えました)



    最弱無敗の神装機竜のルクス君のリョナ紹介のリメイク版
    勝手ながらルクス君のホモ妄想SSも書いてみました



    ビデオマンにやられるロックマン(熱斗君)リョナ
    個人的にはロックマンではなくクロスフュージョンした熱斗君がやられるのもポイントだと思う



    斎藤にやられる剣心のシーン紹介
    この首を絞められる剣心の顔が昔から興奮するし抜ける


    ―男(ホモ)ネタ系―
    対魔忍RPGXネタ

    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(フェス限)の回想シーン紹介
    記事の量は少なめですが、画像だけで何回でも抜ける
    鹿之助の初の相手役がふたなりのスネークレディなのも評価高いと思う



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(仕来り)の回想シーン紹介
    鹿之助の相手の中でも一番太くでかいモノを入れられる
    その1紹介もあったと思いますが、記事を見失いました…ごめんなさい



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(水着)の回想シーンその1紹介
    これまでは1対1だったが今回は複数の男に囲まれて犯されます
    口、胸、股間、お尻…鹿ちゃんはどこもエッチ



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(水着)の回想シーンその2紹介
    鹿ちゃんよりも一回り身体が大きい男達にいっぱい犯されます
    仕来り鹿ちゃんの回想の時もそうですが、お腹にチ〇コの形が浮き出てるのが最高



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    穂希なおの回想シーンその1紹介
    オナホマシンで無理やり扱かれて射精する姿がたまらない
    そして、このゲーム初の回想シーン付きの男キャラ



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    穂希なおの回想シーンその2紹介
    アナルセックスに感じて大きく仰け反る姿がエロいです



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    ココアの回想シーン紹介
    男の股間大好き…自分も舐められたいし、舐めてみたいです


    男の股間、男リョナ、男エロとホモ注意な記事(いつもの)
    男の子とか相手でも大体視線はここです(いつものその2)



    ふたなり含む男の股間(ほぼショタ)をたっぷり眺めてる記事
    男相手でも女相手でも股間を見つめると興奮してきます



    男キャラが犯される画像を並べてる記事
    自分がどの男キャラで抜いてるかとかも書いてます


    ―股間ネタ系―

    ピッチリな格好関連の話を書いてる記事
    基本サムネの部分ばかり眺めてる管理人です



    ピッチリスーツを着てる女の子をいっぱい眺める記事
    ピッチリスーツ×股間って最高のエロさを出してると思う



    ピッチリスーツを着てる女の子をいっぱい眺める記事その2
    スーツ越しに見る股間がまたたまらなくて抜ける



    女キャラの股間のアップを並べまくった記事
    管理人の脳みそは頭ではなく、きっとここに付いてると思います



    紅月カレンを中心にピッチリスーツ姿の女の子を眺める記事
    赤のスーツがエロ過ぎて目も顔も赤くなりそう…


    ―エロネタ系―

    ティファで抜くようになってしまった作品の紹介
    鼻フック+ティファのコンボは最強過ぎた…



    自分のおかずキャラ・ミーアのエロ記事特集
    一度もおかず目線以外で見た事がないエロキャラ



    本家こち亀のエロいと思う部分特集
    露骨なエロ描写…大好きです(早乙女の胸が結構お気に入り)



    アニメ、ゲームキャラのパイズリ画像
    個人的にゼオラは一番パイズリが似合うと思う

    リンク

    リンクが下の方にあると編集ページへ行きづらいですね…

    このブログをリンクに追加する