fc2ブログ

    週に2日ぐらいサボります

    いつだって夜のおかずを求めてます 他人に変な目で見られようが、自分の性癖に正直に生きる







      ↑多分真理

    ここは下のような画像を見て性的興奮を感じる人のブログで、
    成人向けの趣味のサイトです。18歳未満の閲覧を禁止します。


     
    首を絞められる、腹パンと言ったリョナ描写

     
    女性の胸を露骨にアップで見る

     
    股間を露骨にアップで見る(女に限らず男の股間も好きです)


    時には「え…?」って思うような性癖を晒す時もあります。
    リクエストにも応えるつもりですが、自分の股間を気持ちよくするネタを第1に書いてます。
    とにかく性癖丸出しで下品な事ばかり書いてますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
    共感してくれたり、抜いたりしてくれるともっと嬉しいですw


    ただし、現実世界の相手を痛めつける、犯すと言った暴力的、性的な行為を助長する気は一切ありません
    強姦、暴行、痴漢は犯罪です。あくまでも頭の中の妄想で納めましょう。

    実写のネタは基本取り扱っていません(嫌いではないですが)

    でかければいいってわけでは・・・いいか

    週末に続いて、今日は月末ですね。
    仕事に関する話だと、明日の7月からレジ袋が有料化になります。
    これはコンビニとかでも同じ時期に始めますと告知されてるので、おそらく全国でも一斉にスタートと言う事でしょうね。

    レジ袋とかの対応もそうですが、自分が買い物する際もレジ袋を用意する必要がありますね。
    なんだかんだ一番衛生的なのは、布とかのマイバッグより安い使い捨てのレジ袋を用意するのがいいとか。
    マイバッグも洗っておかないと衛生面で良くないので、使い回すより使い捨ての方がいいみたい。
    でも、ゴミになってしまうと言う点は環境に良くないかも。


    そして、パズドラは月間クエストの最終日です。
    今月は割とイベントのメダル回収だので結構時間を取られたので、月間クエストの攻略が進んでいませんね。
    幸い、めんどそうな固定パのチャレ8、スタミナ消費の多い壊滅級降臨とチャレ9と10はクリア済み。
    残るは明王でマルチで追い打ちだけで倒せる降臨とか、編成パーティを用意してある降臨ばかり。
    と言うより降臨ダンジョンの編成パーティ自体はほとんど考えてあります。
    唯一少し前に出てきたドットヴァルキリー降臨だけはまだ考えてないです。

    壊滅級と言った降臨ダンジョンはクエストダンジョンに盛り込まれてくるので考えておく必要がありますね。
    幸い、ある程度スタミナは残しておいたし、マルチだと半分になるので無事に全て終えました。
    残るはランキングダンジョン…これもYoutubeの高得点狙えるパーティを丸パクリ可能なので、
    とりあえずクリアするぐらいはしておきたいです…クリアすら厳しいなら放置しようと思ってましたが。

    また、ガチャドラの報酬にゴッドフェスガチャが報酬に入ってたし、やっぱりこの辺りでゴッドフェスも来てますね。
    とは言え…あまり今回のゴッドフェスは引かないようにしておきます。
    と言うのも…2回程ですが引いてもすでにお蔵入りしてる通常神しか出なかったので撤退です。
    サブ垢と第3アカが星6フェス限を1体ゲットしただけマシですね。

    まだ使ってないですが、前回のフェスで本アカが最強クラスのノルザをゲット。
    そして、時期は不明ですがヒーローアカデミアコラボも来るでしょうし。
    新しいコラボとかに備えて石を残しておこうと思います。


    スポンサーサイト
    [PR]

    少し休みましょう

    前回書いた通り、週末は友人とのマキオンプレイをやってました。
    その為、金曜はいつも通りな感じですが、日曜も記事を作る時間がない為サボっちゃいました。

    土曜日はかなり前から作成をしていた記事で、今週の平日ぐらいに色々手直しして出来ました。
    最初は自分の好きな首の絞め方と言うのを考えてましたが(文面聞くと完全に危ない人)
    あまり深く考えずに好きな首絞めシーンの紹介にしました。


    で、2週目のマキオン体験会。
    金曜は負けもあったりしてしまいましたが、土日は割と勝つ事が出来ました。
    とにかく相手の動きを見る事に集中し、相手の坑道に惑わされない事を意識しました。
    今回の機体はDXやフルバーニアンが中心でした。
    フルブの頃からの持ち機体ではありますが、武装は色々と追加されてます。
    うまく使ってる人とか見ると後格のジャベリン投げとか、BR前派生の変形とかを使ってると思います。
    なかなか新しい武装はまだ使いこなすのが難しいですね。

    変形時の武装は大きな変更はないですが、主力武装のサテライトキャノンが強いです。
    特に覚醒時のサテライトキャノンは理不尽の一言とも言える強力武装。
    下手な機体は起き攻めされたらほぼ避けれないレベルの覚醒サテライトキャノンが強いんですよね。
    なんと言っても覚醒時の攻めがもはや暴挙レベルなので、マキオン時代のDXは強機体です。

    機体は全然違いますが、バルバトスルプスとか使って見たものの…難しいですね。
    上下に動くピョン格が好きなのでよく使ってますが…それだけやってても弾は飛んでかないんですよね。
    かと言って格闘を生当て出来る程格闘が強い機体ではなく、隙を伺って接近戦を決めに行く機体。
    機体の運用としてはデスサイズヘルみたいな感じですね。
    と言うよりほとんどの格闘機は闇討ちとかをして格闘を当てるのが基本なんですけどね。
    相手の弾を避けながら直接格闘を当てに行くのは、マスターとかエピオンとかバエルぐらい。

    とにかくバルバトスシリーズ共通の特格の特殊移動が生命線なので、
    これをとにかく使っていく事を意識するしかないですね。
    昔の対戦では機体の練習とかほとんどせずに、対戦で武装の使い方とか覚えていきましたし。
    勝つ事も大事ですが、体験会と言う名のロケテなので、負けてなんぼで機体練習もしていかないと・・・ですね。


    自演マルチで何が悪い 2

    昨日で終わりのサロンパスだかゼレンバスだかの降臨。
    終わりと言ってもまた不定期と言うかサイクルでやってくるでしょうが。
    始まった時はとにかく超根性とか意味不明な火力で騒がれてました。

    道中の雑魚が全員50%で耐える超根性持っていて、
    道中の攻撃が平気で10万近いダメージを飛ばしてくる。
    多くの初見プレイヤーが散っていき、Youtuber達も散っていく姿を見せてました。

    中には攻略情報を見て、とんでもなダメージが飛んでくる中で、
    総HPがたったの5でクリアしてる動画をあげてる人もいました。

    自分も最初は、なんやこの攻撃力…こんなの無理だろう。
    と思ってましたが…よくよく考えるとこういう降臨ダンジョンはいずれクエストに登場する可能性もある…
    そう思って、いざと言う時に備えてゼレンバス降臨の攻略パーティを考えました。

    もちろん自分はソロプレイなんて事はしないので…自演マルチで悪ささせてもらいます。
    相手だって悪さしてるんだから、それぐらいいいですよね。


    とは言ったものの、どんなパーティで行くか…。

    ・とにかく高威力の先制に耐えれる耐久力が要る
    ・ボス以外は威嚇が効く
    ・火力はそこまで高くなくて良い
    ・ボスは超根性発動で30万クラスのダメージを与えてくる

    超根性からの特大火力対策には威嚇が有効ですね。
    そして軽減持ちとか、HPに倍率が乗るキャラが良いな…と思って
    最初はエキドナSARAをリーダーにしようかな?と思いました。

    でも、いくらリーダーすればスキル溜めがそれなりに早くなるとは言え…
    エキドナSARAリーダーで大丈夫か?間に合うか?なんて考えて…

    あーでもない こーでもない




    気付けば出来上がっていたパーティがこれです。
    このパーティに行き着いた先はあまり覚えてないですが、
    多分ダブルマルチブースト持ちでHPを確保すると言う理論に至ったと思います。

    そして、学園アテナも魔人ネロもスキルトリガーで火力が出るリーダー。
    2階から3階に移る時もHPを大きく減らされるので、
    復帰力が必要になると思い、回復にも倍率が乗る学園アテナを採用してます。
    また、魔人ネロは変身後は1ターンでスキルが打てますが、
    変身キャラは基本的に継承スキルが溜まらないなので魔人ネロ×2は避けました。


    とりあえず、簡単なスキル配分だけ書いていきます。



    1F Aモルフィンで全回復→ネロで変身→1コンボ
      持霊・モルフィンはHPを全回復して更に3ターン威嚇する便利なアシスト装備です

      Bネロを使用して木のL字消し→超根性発動
      魔人ネロが変身するとL字覚醒を持つのでロック目覚めも解除しておきます

      M1コンボ 木を残しておくように

      Sネロを使用して木のL字消し込みのコンボ
      火属性のナイトがしぶといですが、魔人ネロの変身時のエンハンスがいい具合に効いてます

    2F Aエリカ→木の5個消し込みの全力→超根性発動
      3階の先制に備えて回復しておくようにします
      エリカのスキルは木、光、闇、回復の4色陣+2ターン威嚇

      B1コンボ 木を残しておくように

      Aネロを使用して木のL字消し
      ここでボルカンに継承したヴァンクロウが溜まります
      グーフィー・クラシックも再び打てるようになります

    3F BエキドナSARA→魔人ネロを使用して木のL字消し
      落ちコンなし+操作時間を半減してきます
      エキドナSARAのスキルなら3ターン威嚇+操作時間延長で上書き出来ます
      落ちコンなしはそこまで影響を与えません

      Aグーフィー・クラシックと魔人ネロを使用して無効貫通
      こちらの苦手属性の火属性になるので結構削りにくいです
      理想は無効貫通、次点で1列+木の1コンボ、L字消しは火力不足なので×
      木ドロップが足りない場合は2ターン利用して補充しましょう

    4F Bラファエル→ビクトリーム&モヒカンエース→間桐慎二でロック
      木が16個、回復が12個になります
      最下段辺りで木と回復の正方形を組んで、回復で蓋をすれば
      無効貫通+超追い打ちで相手のギミックを全て無視できます

      次の先制に備えてラファエルを用意しましたが、HPが満タンだったので
      回復花火のみが必須で、ダメージ無効は不要でした
      ※要するにジューンブライドのウェディングドレスでも代用可能

    5F Aヴァンクロウ→学園アテナの割合ダメ→超根性発動

      シャントット→真ん中のルーレットを別色3個ずつに合わせて消すだけ

      盤面4コンボ+ネロの2コンボ加算+ヴァンクロウの2コンボ加算で
      計8コンボで攻撃力75%激減受けていてもメルクリウスが倒してくれます

    敵のHPを40%削る上に2コンボ加算してくれるヴァンクロウが大活躍です。
    最初にボスの超根性を割れば、大ダメージは受けないと言う点からギガグラを採用してます。
    上限変換も最初はチョコラブを採用しましたが、
    消す時に上下がくっついてコンボが減りそうだったのでシャントットに変更しました
    他の上下変換スキルの代用は木を含む上下変換スキルです。

    学園アテナの割合ダメはヴァンクロウから50%以下まで削れるスキルなら何でも良いです。
    とは言え、こんなの組む人なんていないでしょう。
    こういう攻略パーティって自分で見つける方が楽しいですからね。

    自分もある意味攻略編成を考えてる時が一番楽しいですw


    昔から甘えん坊な人です


    うまい棒のチキンカレー味が生産終了だとの事。
    正直、あまり食べた覚えがなかったりですが、決して嫌いな味ではなかったと思います。
    そもそも、うまい棒に嫌いな味ってあるのか?

    地域限定と言った味とかは食べた事ないですが、
    自分が見てきた中で一番食べられなさそうな味は「なっとう味」ですが、結構おいしいです。

    定番のめんたい味とかテリヤキバーガー味とか大好きで、お菓子屋寄った時はよく買ってました。
    最近はあまり買いにいってませんが、当時は袋買いとかして家で何本も食べてました。
    昔からの定番のうまえもんの他に、最近は妹役としてうまみちゃんが登場してますね。
    ウマイケルはあまり見た事がなく、姿を見せる事も少ない気がします。

    そして、公式設定ではうまえもんはなんでもできるとの事。
    ガチャピンはおろか、トムとジェリーのトムもびっくりな万能っぷりでしょうね。
    トムも楽器は弾ける、家事も出来ると、ねずみ取り以外は何でも出来ると言われてますし。


    スク水って久しぶりじゃない?

    対魔忍RPGXは復刻イベントが開始。
    復刻イベントも時期が関係してた為、1個飛ばしてジューンブライドのレイドが復刻してました。
    1個飛んだ過去のイベントもマップクエスト、現在の新イベントもマップクエスト。
    おそらくマップを重ねる事はないだろうと思ってたら…やっぱり飛ばされた1個を抜いて次のストーリーイベントが復刻してました。

    夏も近いし…と言うかほとんど夏に近い季節ですが、それに見合った水着キャラのストーリー。
    ガチャイベントも水着キャラが復刻で、水着イングリッド様がいましたね。
    復刻ガチャが30個…せっかくなので景気づけに・・・



    久しぶりに背景夜のSR確定演出…限定キャラの水着イングリッド様を獲得です。
    戦力としては…どうなんでしょうね。火力は悪くないけど…
    当時主流だった無双装備が弱体化を受けて、奥義を打てば自傷ダメを無視できる性能はなくなってしまったそうです。

    フェス限イングリッド様も出てきたり、フェス限の舞ちゃん、奥義が自己バフ持ちでデメリットなしに火力を出せる自斎。
    水着イングリッド様より便利なキャラも増えてるのじゃないかな…と。
    元より科学属性にしか有利つかないと言う点もあるので、
    正直自然属性ってどういう編成組めばよく分からないと言うのもありますがw

    でも、カガミ先生の絵の特徴でもあるエロ顔はとても好きなので、育ててあげましょう。
    そして何気にイングリッド様引くのは初めてです。
    稼働開始の時からSRの欄にいるのですが…いまだに来た事ないです。


    2日程遅れての乳の日

    前回の土日はついにマキオンオンライン先行体験会でした。

    日曜は時間がなかったので、あらかじめ作っておいた記事をコピペした手抜き仕様。
    昨日はちょっとズル休みしたので、今日は感想とか書いてくとしましょう。


    まず、予想はしてましたが、マッチングの待機時間はトレーニングモードしか出来ません。
    相方待ちの時にマッチングしてしまうと1対2のバトルが始まってしまうからでしょうね。
    敵が1人になった時は、大体の人は遊んだりしてます。
    空中に飛んで格闘振って無限浮遊ごっこしたり、互いに接近し合って歩き合ったり、
    自分の場合は建物壊して遊んだりしてますし、中にはシャゲダンし合って遊んでたり。


    まぁ、中には気にせず攻撃してしまう人もいるでしょう。
    そのまま相手側の相方を待っていたらタイムオーバーと言う結果もあるので、そういうのをなしにしたんでしょうね。
    やっぱり、フリーバトルみたいなモードを是非ともオンラインでやってみたかったです…。
    対戦ではとても決めれないであろうバルバトスルプスの太鼓の達人こと後格闘派生とか決めたかった…。

    幸い、フルブ時代にあったCPUルートのブレンチバトルが、マキオンもオンライン対応してるので、
    そちらを中心に楽しんでいく事になるかもしれないです。
    ミッションモードは…大体機体カスタムあっての難易度なので面白くないです。


    で、先行体験会の時は友人と組んで固定部屋で遊んでました。
    疑似トレモで先にやってみましたが…やっぱりアリオスのオバヒムーブが出来ませんorz
    エクバ2からはボタンを再度入力しなくても、押しっぱなしでCSが溜まる仕様ですが、
    マキオンは再入力が必要だったので…コマンド入力自体は出来ていても、ゲージが溜まってない事があります。
    こればかりは反復練習あるのみですね。
    エクバ2のアリオスの無限対空もトレーニングモードに引き籠ってようやく出来るようになりましたし。


    対戦に関しては、やっぱり持ち機体を触ろうとしてしまいますね。
    とにかく自分も使った事のあるアリオスとかフルバーニアンを使ってました。
    でも、他の選択肢もあった方がいいと思うし、先行体験会の戦績はおそらく残らないので、
    勝ち負け気にせずやろうと思って、3000コスのホットスクランブルとか使ってました。

    アーケード当時でも猛威を振るってたホットスクランブルですが、やっぱり距離が近めの下サブがめちゃ強いですね。
    開幕の見合ってる距離ではなかなか当たらないですが、
    ファンネルの包囲攻撃が機能してくれるやや近めの距離だと理不尽な攻撃になります。
    文字通り上下左右から強力なビーム照射が最大6本も飛んでくる始末。


    ただ、下サブ撒いてれば勝てるような機体ではありません。
    場合によっては距離を詰めて強襲も掛けるのが3000コストの仕事なので、その時の詰め方がまだ甘いですね。
    最近3000コストとかロクに使ってないから逃げられたり迎撃されたりで前衛として機能してないです。

    とりあえず、3000コストはホットスクランブルとDXを触っていこうと思います。
    どちらも強機体ですが許してください。どうせ相手も強機体とか触ってるんですし。
    他にもパーフェクトGセルフとかも触ってみたいですが…武装覚える事から始めないといけないですね。


    総合的な戦績は…勝ち越しとはいかないものの負け越す事もなく、大体5~6割ぐらいでした。
    CPU戦と違って笑えるような展開を作ったり、面白いとどめの刺し方なんて考えてる暇ないですし(そもそも相手に失礼)
    初心者部屋と言っても大体は初心者を狙った狩りをしてる相手が多いので、なかなか期待練習どころではない事も多いです。
    一方で、明らかに初心者であろうと言う動きをしてる人もいて、
    2号機で壁に向かってBDしながらあらぬ方向にバルカンばら撒く姿見てると…なんだかんだ経験者なのでやりづらいですね。


    まぁ、負ける時は負けると思ってやった方が気楽でいいですし、
    何より狩りをしに来たであろう相手を負かした瞬間とかが一番楽しいです。
    Ξ(クスィー)&3号機ペアで負けて、頭にきたのか機体をリボガン&ダークハウンドペアに変えてた時は笑いましたw


    ジ・エンド ってね



    Youtubeのオススメ一覧に出てきました。
    この曲だと一番最初に流れる曲が大好きです。
    終盤故に犯人が証拠を突き付けられて罪を認める時によく流れてたので印象深いです。
    マンガ読んでる時でも、証拠が見つかってがっくりしてる時とかこの曲が脳内再生されてますw

    他にも哀愁漂う感じの曲も結構最後の辺りで掛かってますね。
    まぁ、タイトルの通り終盤曲だから当然ですね。
    どれもこの後に掛かるのはエンディングテーマのイメージがありますし。

    そしてBGMも好きですが、オープニング・エンディングテーマも好きです。

    胸がドキドキ

    ギリギリChop

    STEP BY STEP

    迷宮のラヴァーズ

    Free Magic

    Mysterious Eyes


    この辺りが特に好きです。
    胸がドキドキとSTEP BY STEPはコナンの初代オープニング、エンディングテーマで懐かしいです。
    Free Magicもあの独特な感じのイントロが印象深くて大好きです。

    同じ推理漫画では金田一少年の事件簿も好きです。
    作品としてはこっちの方が古いからこちらを見てた記憶が大きいですね。


    コナンはなるべく犯人は生きて逮捕されてますが、金田一は犯人も死ぬケースが多いですね。
    大体は後に引けなくなった犯人が自殺するのがほとんどで、
    他は事件をエスコートした地獄の傀儡師に始末されるパターンがほとんどですね。
    六角村の事件だけは父に撃たれて一家心中と言う形で死ぬと言う珍しいパターンでしたが。

    コナンの被害者の大体は犯人の逆鱗に触れると言うパターンがほとんどですが、
    金田一の被害者も結構被害者が悪さを働いていたと言う事が多いですね。
    Youtubeにも金田一の事件の被害者のクズ度ランキングとかがありましたが、
    その中にある獄門塾とか剣持警部の殺人は被害者ももはや犯罪者ですからね。

    そして、学生の頃にいつぞやの事件で金田一の先輩である宗像先輩が
    第3の儀式(だったかな)を果たす為に、金田一の前で裸になるシーンを見て興奮してましたw
    当時は女性の身体に興味が強い年齢でしたからねw
    (今もほとんど変わってないと思いますが)


    作ってみた

    ついに今日ですね。

    今日から家庭用マキオン先行体験会が始まります。
    友人とオンラインを2人部屋作って、仲良くフリーバトルみたいに遊ぼうと思った計画。

    それが、プレイヤーマッチのマッチング待機中は1人用のトレーニングモードが開始される。

    その事実を知ると一気にがっかりしてしまいました。
    もしかしたら、βテストはテストの回転率を上げる為にタイマン部屋が作れないようになっていたのかもしれないですが、
    正直仕様は変わらないだろうな…と思ってます。

    いずれにせよ製品版が出るまでは分からないですね。
    どうしてもCPUでおふざけ機体使って遊びたいならブレンチバトルがあるので、
    それをオンラインで友人と協力プレイすると言う手があるかもしれないです。

    ただ、ブレンチバトルはCPUルートを8ステージクリアしないといけないので、
    同じ機体を8回ぐらい繰り返して使うので、正直途中で飽きてきますw
    また、リプレイが残せないので、フルブの時みたいにたまに面白いプレイが撮れた時のリプレイが残せないんですよね。

    フルブをずっと友人とやってたのも、CPU相手におふざけプレイとかして
    時たまに面白い瞬間が撮れた所を見るのが楽しかったからです。
    機体も過去作故に数もやや少ないし、新作はもっと楽しそうな機体が増えてるので正直フルブ自体は結構飽きてました。
    友人と一緒に遊べると言うのが一番の楽しみでやってただけですね。


    マキオンになって新しい機体をいっぱい触れると楽しみにしてましたが、そうはいかないかな…。
    どうしても対戦がメインになってしまうなら…頑張って強くなるしかないですね。
    とりあえず、どうなるかは今日のマキオン家庭用先行体験会が始まってからですね。

    ちなみにこの記事書いてるのは午前1時ぐらい。
    正午からプレイ可能ですが、いつも通り仕事なので夜にやってみるとします。


    好き→(性的な)はさみうち

    パズドラは今日からガネーシャの財窟が開始でしたね。
    このイベントの地味にありがたい所は、銅メダルでダブミスが交換出来るところです。
    希石と言った素材の進化には大体ダブミスが必要になる事が多いです。
    その為に、進化とか進化とか進化とか繰り返していると大体ダブミスが不足していきます。

    その中でこのガネーシャの財窟はダブミスを稼ぐチャンスですね。
    こういう時の為に、どういう編成で回っていたかの編成メモは保存済み。
    パズ速先生とかのまとめサイトとかで見るとサタンヴォイドを継承したキャラを詰め込んだヴェロアパーティが主流みたい。
    自分も本アカがヴェロアを持ってますが、その相方のキャラを持ってないので組めないです。

    理想はサタンヴォイドの自傷効果でパワーアップするパワプロコラボの冴木…持ってないよ。
    ノーマルダンジョンの極練の闘技場の周回でも冴木が役に立つみたいですね。
    本アカとサブアカはクリスマスサレーネを持ってるのでそれを使ってますが、
    ヴェロアもクリスマスサレーネもいない第3アカがちょっと面倒になります。

    キャラもそれなりに増えてきたので、新しい編成もまた考えないといけないかも。
    後はチャレンジクエストも少しずつ消化していかないと…。
    公式のお知らせ具合から見てエヴァコラボは月末でしょうが、
    月末辺りになってくるとあちこちにスタミナを割く余裕がなくなっていきそうですし。


    ネタが浮かんだようで浮かばなかった

    今回の新しいマップイベントですが、
    新しく追加されたガチャのSRキャラのブリュンヒルドも関わってくるみたい。

    魔界の鬼族の戦士達の一族の者で、彼女達の慕う天帝のお告げでお館様が勇者として選ばれたみたい。
    人間離れした戦闘に長けた肉体を持つ一族の者達から見ると
    「なんでこんな弱そうなやつが勇者として選ばれたの?」と戸惑いの声。
    「ならば私が奴の力を見てくる」と言う形で接触を試みる話みたいですね。

    ↓ちなみにブリュンヒルドの姿はこんな感じ



    ↑そして今回のイベントSRのドナ・バロウズ

    今回追加されたブリュンヒルドにイベントSRのドナ・バロウズ。
    2人揃ってたまらないお乳してますね♪
    ちなみに、コメントでも同じような質問があったみたいですが
    「ブリュンヒルドの顔は仮面ではなく、本体です」
    鎧っぽい衣装も体の一部らしく、この一族はいわば全裸みたいなわけです。

    10連ガチャは…惨敗です。
    新Rキャラが2体でダブったけど、新キャラどころかSRすら出てこない。
    最近引きが悪くてキレそう…でも、ユーリの時にちょっとガチギレし過ぎたので反省。

    一方でパズドラは、龍楽師の無料ガチャで最高レアのルティナを引くと言う…。


    いいね!

    主にパズドラのイベントアイテム回収に大忙しの週末が終わり、
    月曜になってから一気にやる事がなくなったないような気がしてきます。
    龍楽師は正直…そこまで頑張らなくてもいいかなと思ってます。
    まぁ、せいぜい希石ぐらいは回収しておこうかな。

    一方で対魔忍RPGXは今日から新イベントです。
    マップイベントと決戦クエスト、告知されてた6月前半のイベントでお騒がせしてた
    女神のジュノが手に入る決戦クエスト・・・決戦クエストって難しそうだからやってないんですよね。
    イベントボス等である火力キャラ並べてバフと回復付けて攻撃し続けるゲームではなく、
    アリーナの塔みたいに状態異常とかと言った攻略要素で押してくるゲーム。

    まぁ、自分には縁がないと思ってスルーしてます(チャレンジ精神0のクズ)
    後、やたら旭先生がジュノの落書き投稿してると思ったら…ジュノって旭先生のキャラだったんですね。
    旭先生ってお餅みたいな揉み甲斐のある、挟み甲斐のあるおっぱいの持ち主のキャラばかり見てきたから、
    こういう胸が控えめなキャラって新鮮ですね。

    とりあえず、今週はパズドラはチャレンジクエストをそろそろ片付けようかなと思います。
    おそらく来週からエヴァコラボが復刻すると思いますし。
    後はFateコラボの復刻が延期、ヒロアカコラボが待ってますね。
    久しぶりに性能云々問わず梅雨ちゃんが欲しいと思ってます。
    ヒロアカも読んでる漫画ではないですが、時折見ると女性キャラが魅力多いです。
    セクシーだったりエロかったりなキャラも多いですが、割と梅雨ちゃんがかわいくて好きです。
    あの長い舌でベロベロ舐め回してほしいと毎日妄想してます


    わずかな時間を見つけて(グルメレース)

    今週末は特に忙しいですね。
    パズドラはジューンブライド、クローズの交換がまだ終わっていない。
    対魔忍RPGも復刻レイドがまだ・・・と言いながらもこれは捨てようかな…と考え中。

    そんな時間がないとか言いながら…記事更新したりYoutubeで動画見てますw
    まぁ、スタミナが余った時間の息抜きですから。
    記事の方も、日曜の夜がきっと正念場になると思うので、それこそ更新をしてる暇がないかもしれないですし。



    見てた動画はこちら、有名コテの長田ザクさんのフルバーニアン視点。
    格闘CSの使い方がマジで上手いなぁ・・・て思います。
    後、実況ではあまり触れてないですが、特格ホバー時のステップ移動が綺麗ですね。

    特格ホバー中のステップは自分もよく使用してますが、格闘CSはここまで使えない人です。
    また、N特格の移動速度が遅いのは同意です。そのせいで結構近距離で飛んだ先で格闘とか喰らうシーンが多いです。
    実況通り余裕を持って先読みした感じでN特格出さないと誘導切りが活かし切れないですね。

    一方でマキオン時代のフルバーニアンの挙動がイマイチ思い出せないです。
    特格ホバー時の動きはエクバ2が一番大きく動くと思います。
    しかし、昔の時代のフルブだと特格ホバー時の動きはわずかな物に近いです。
    ステップの距離とか一目瞭然なレベルで違うレベル。
    マキオン時代の特格ホバー中の動きがエクバ2寄りだったかフルブ並だったか…。


    そういえば、パズドラではスーパーゴッドフェスが開催されてます。
    目玉は新魔女のレムゥ。もちろん、それ狙いで回して見ましたが…まぁ出るわけないですねw
    フェス限率はいいような、悪いような…言うなれば星6フェス限がまぁ出るけど、
    星7フェス限はやっぱり全然出てこないですね。

    もはや
    動く星7 大当たり
    フェス限星6 交換券
    ただの通常神星7 売却安定

    通常神でも上杉謙信は持ってない人にはありがたいでしょうけどね。
    ただ、レムゥの代わりに本アカが今更感ある気がしますがノルザを引きました。
    今話題のツクヨミノルザですね(パーティを組めるとは言っていない)
    一応、ツクヨミは全アカ回収してあるんですけどね(サブアカが2発で引き、他は交換)


    待ってました!!・・・だったのに・・・?


    待ちに待ったマキオンの先行体験会についての情報がついにやってきました!!

    発表当時は連れとゲームやっていましたが、一時中断して2人でツィート見てました。
    おかげで次の日の12日は仕事でしたが…楽しみ過ぎてPC見る振りしてマキオンの情報ばかり見てました(コラ!)

    ところが…βテストの体験レポートとか色々見ててふと気になった事が…。


    マキオンって…オンラインで相方と組んでCPU相手と戦う事って出来るの?

    無印エクバやフルブでは対戦のマッチング待ちの時は、
    自分以外CPU、マッチングされる毎に人数が増えていき、3人で待機の時はどちらかの相方がCPUになります。
    これを利用して自分は連れとよく固定で2人で組んで、マッチング待機状態にしてCPU戦を遊んでます。

    ところが、マキオン…と言うかガンダムバーサスからはマッチング中は1人でトレーニングモードになるみたいです。
    ゲーセンでもマッチング待機中はCPU戦のルートを進んでいき、
    4人マッチングが完了したら強制的に4人対戦へ移行する形になってました。
    代わりに2対1になったりのマッチングが余る事はなくなるわけですね。


    どうやらこれはシャッフルでも固定でも同じ仕様で、人数が4人揃うまではトレーニングモードしか出来ないみたい。
    つまり、自分と連れだけの部屋を立てて、チーム組んで出撃準備をしても、
    2on2のチームが集まっていないので、各々ずっとトレーニングモードでしか遊べない予感がします。

    入場制のプレイヤーマッチの最大人数は18人と最大人数ばかり書いてますが、対する最低人数が見かけないです。
    ただ、ツィッターで見ましたが、タイマン部屋が作れないのでフルブで作れた2人用部屋が作れないみたい。
    もしかしたら、テストのサイクルをよくする為に2on2用仕様のβテストかもしれないけど…
    多分、ゲームの基礎みたいな部分は出来てるから、内容自体はほぼ製品版と同じなのでは?と予想。

    めちゃくちゃ楽しみにしてた家庭用マキオンですが…ここに来てまさかの誤算



    フルブと同じように2人で仲良く延々とCPU戦ながらも色んな機体触って遊ぼうと思ってたのですが…
    対戦しか出来ないとなると…一気にがっくりとしてきます。

    普段使った事ない機体とか、対戦でどうやって使えと…。
    いつも使わない機体で遊んだり、対戦では出せないであろう3000&3000するのが楽しかったのですが。
    かと言って動かない機体をただ攻撃するだけのゲームなんて全然楽しくないし。

    おそらくCPU戦ルートのブレンチバトルがオンラインで協力プレイが出来るでしょうが、
    出現する機体は決まってるので、どこかで飽きが来てしまいそう…クリア後に全く違う敵が出てくるのが結構楽しいのに…。

    まぁ、CPUとかタイマンとかしてないで、対戦を思いっきり楽しめと言う運営からのメッセージでしょうね…。


    つよいするどいしょうがくせい

    昨日は数ヶ月ぶりになりますが…ゲーセンでガンダムやってきました。
    当然、自分が使う機体は…

    そろそろ銀プレとマッチする頃ですし…最近銀プレの連れのプレイ見てると金プレが混じる事も多いですね。
    そんな中でアリオスとか言う弱い機体で入る勇気はないので・・・

    いつも通りにビルドストライクに乗ってきました。

    100円入れてマッチング待機画面に入るだけで…緊張してきましたw
    ジャミル「まだ、手が震える・・・」
    昔はこんな事なかったんですけどね。
    やっぱり自分が勝てる頃は精神的にも余裕があったんでしょうね。


    幸い、銀プレとマッチしたのは1回だけでした。
    他は大尉とか中尉とかの銅プレとマッチ、最後の1回で銀プレの少佐が2人いました。
    ・・・いや、違うか。1回だけ対面に中佐と少佐。こちらが銅プレ同士で組んだんだ。

    結果としては、
    セイ君のおかげでビルドストライクのおかげで5連勝出来ました。
    久しぶりのプレイながらもここまで出来れば十分でしょう。
    100円1枚で5勝1敗…昔ならここから喜々とお金入れてましたが、
    すっかり小心者になってしまった上に、あまりお金がないのでこれだけで終わりました。
    まぁ、気分良く終わると言うのも大事ですし♪



    さて、今日もタグの通り、男の子のエロ画像です。
    男同士なんて興味ねえんだよ!と言う人は見ない方がいいかもです。


    (若ければ)男でもいいんだけどね

    パズドラはひたすらイベントアイテム集めで大忙しです。
    ジューンブライドのアイテムもまだ交換しきれてないし、クローズの交換もまだまだ遠いです。
    それでいて、今度の日曜日でどちらも終了…先週は先週でDMCで忙しかったから仕方ないですね。
    最悪、希石の回収だけは無視してもいいかな…と考えてます。
    一応いくつかストックはあるし、枯渇してると言う程でもないし…(ブラフマー、センリ、ヴィーザルの希石)


    そして、同じように対魔忍RPGXも今度の日曜日が実質最終日のイベントばかり。
    なんだか先月と言い今月と言い、パズドラと対魔忍のイベントがよく被りますね。
    こっちは周回を続けたおかげでイベントチケット10000枚集まりました。
    いつぞやにwikiのコメント欄で見た気がするけど、10000枚超えるとダンジョンに潜入できなくなります。

    そんなわけでイベントガチャを消化してきました。
    尚、これだけ集める際に今回のイベント報酬SRアンジェが2枚も落ちてます。
    これは幸いと言えますね。でも、イベントSRよりLR用の進化素材が欲しいです。

    イベントガチャも底引きとまでは行かずに済んだので、ボックスは8巡目まで行きました。
    ちなみに下1桁としも2桁がたまたま77になっていて、
    途中チケット枚数が7777枚と言う数字になりました。
    ・・・もちろん、スロットじゃあるまいし、特に何もボーナスとかはないです。



    7巡目のスキルの書も回収したので、鹿ちゃんに使用してついにスキルレベルが最大になりました。
    装備は昔から変わらず無双×4・迅刹×2セットですが、そろそろ無双を変えてもいいかな…と思い始めてます。
    本来鹿ちゃんはアタッカーと言うよりバッファーとしての起用が多いので、
    攻撃力よりスキルの回転率を上げた方がいいかな…と思ってます。

    でも、今回のイベントでも敵からの攻撃とアスカのSPリジェネで効果が切れたタイミングでちょうど奥義が打てるので
    バッファーとしてのサイクルは特に乱れてる事はないんですよね。
    巷では戦闘開始時から奥義が打てる疾駆×4がいいみたい。
    それを手に入るレイドボスがエオスと言う極悪ボスですが…まぁ、まだ人気の装備なので救援呼べば来てくれるでしょう。

    それでも、無双×4・迅刹×2の旧式セットでもサポートに使われる事は多いです。
    能力はどれも優秀だから人気もあるんでしょうね。単純に男の娘大好きな人でも大歓迎です
    何がともあれスキル最大になったので良しですね。おじさんがいい事してあげましょう♪


    ゲホッゲホッ(なぜか好き)

    パズドラが今日の2時からメンテ、親友とかプレゼントとかランクガチャがリセットされます。
    正直、サブアカとずっとやり続けてるので…正直親友どころかフレンドすら最近使わない始末。
    そんなわけで、リセットではランクガチャリセットが一番の楽しみになりつつありますね。


    ちなみに結果は
    本アカ
    700ガチャ スクルド
    800ガチャ ヴェロア
    900ガチャ アキネ

    サブアカ
    700ガチャ カンナ
    800ガチャ ゼウスGIGA

    第3アカ
    700ガチャ グレモリー
    800ガチャ ヘラLUNA

    進化後通常神が混じってる700で全アカがフェス限を引けたのはありがたい所。
    800ガチャは個人的にはサレーネが欲しかったです。
    今回のようにランクガチャのリセットが近く、そのランクまで僅かの時に経験値を大きく上げるサレーネの存在はでかいです。
    でも、進化後はキラー満載無効貫通キャラになるので、戦力としても取っておきたい。

    サブアカは同じような経験値アップのLSを持った銀魂コラボの徳川茂茂・ガネーシャ衣装がいるのでいいとして、
    本アカと第3アカに2体目が欲しかった…仮にサブアカがサレーネだったとしてもスキルが優秀なので武器化しても良し。

    もしくは本アカがまたヴェロア出たので、どれかのアカのランクガチャと交換したいですねw
    本アカはヴェロア4体目…水着ヴェロアは過労死するぐらい使ってますが、本家ヴェロアはお留守番ばっかり。
    アイテムのドロ率アップと言う貴重なLS持ってますが、2体いれば十分かな…と。
    進化後は攻撃的なLSになりますが、進化前の方が無効貫通所持してたりと攻撃的な覚醒してるジレンマ。
    また、ゼウスGIGAとヘラLUNAって配布自体は1年に1回あるかないかですが、
    記念メダルで交換出来るキャラなのでガチャのフェス限が欲しいのが本音です。

    とは言え、星7フェス限が出るだけでもありがたいガチャなのでそこまで文句は言えないですね。
    石使うガチャでもフェス限だけが出るガチャって存在しないし。
    スーパーフェスがあっても大体は使い道のない通常神が出てくるでしょうし。
    まぁ、中には十分戦力になる通常神もいるでしょうが、大概は他の代用として使われる程度の扱いばかり。
    ・・・インフレって怖いですね。


    今日は下半身が中心です

    昨日は月曜日…月曜日だけは仕事がいつもより早い時間に出勤です。
    その代わり夜は閉店より1時間早めに帰る事が出来ます。お疲れ様です~。
    でも、早い時間に変えれるとは言え…大体終わって帰ってからはちょっと寝てばかりです。

    昨日も終わって8時前ぐらいにはお家に帰るもおやすみしてました。
    10時ぐらいにまた起きて、パズドラとかDMMゲームのログインとかを処理してました。
    特にパズドラは10日に9大リセットの為にメンテがあります。

    普段はリセットなんてそこまで気にしてないですが…
    今回は第3アカのランクが800まで後僅かの所まで来てます。
    正直ランクは気にしたりしてないんですが…ランク800とリセット前だと話は別です。
    パズドラはランク800になると専用ガチャが引けて、リセットでそれがまた引けるようになります。

    低いランクで引ける専用ガチャはそこまで重要ではないですが、
    ランク700以降からフェス限が引ける可能性が増えてきて、ランク800辺りから星7フェス限が確定…だったかな。

    ちなみに調べてきたら、800以降は星7フェス限(俗に言う動くキャラ)が確定で引けます。
    700もやっぱりフェス限ばかりがラインナップですが、星6通常神も入ってますね…いらねぇ。
    性能としてもありですし、最近は交換券にも使用できると言う使い道がほとんどですね。

    そんなわけで、第3アカのランクを10日までに800にしないと…。
    しかも今週は先週まであったオール曜日ダンジョンが毎日登場がなくなり、
    オール曜日ダンジョンが土日のみ、つまり経験値が稼げる月曜ダンジョンが月曜過ぎると潜れなくなります。
    ・・・まぁ、幸いパズドラレーダーの報酬でも手に入れれますし、それを手に入れる交換玉は持ってますが。

    編成さえ組めれば極錬の闘技場が一番のランクアップの近道ですね。
    現在は経験値6倍イベントもあるので、回ってる人も多いようです。
    モンスター経験値も大量に手に入りますが、ノーマルダンジョンながらも敵のHPがカンスト級ばかり。
    まぁ、先制攻撃とか特殊行動が出来ないので自然とパラメータを高めて難しくするしかないですね。

    ノーマルダンジョン仕様だと敵の妨害行動がないメリットがありますが、
    一方でHP条件を使った無駄行動が効かないデメリットもありますね。
    まぁ、周回する人なんて全部ワンパンだから敵の行動に左右されないだけでメリットしかないでしょうが。

    また、ジューンブライドの交換アイテムが増えてる上にクローズコラボで交換アイテムが追加されてます。
    どちらもアシスト可能のアイテムなので是非とも回収はしておきたいところ。
    今週のパズドラは周回で忙しくなる事でしょう。

    おそらく来週から…いや、再来週辺りからかもしれないですが、エヴァコラボが復刻でしょうね。
    6月中にコラボ再開と予告されてますし。


    パチパチパチ

    パズドラはDMCコラボ周回して遅延耐性を集めまくってます。
    ただ、DMCコラボは月曜の朝に終了するし、
    入れ替わりで月曜からはジューンブライドとクローズコラボの交換アイテムも手に入れたい所。

    サブアカ達とも組み合わせて周回マラソンしてますが…まぁそろそろ止めておくかな。
    本当はキリがいい所で終わりたいのですが…どうしてもやっぱり端数が生まれてしまいます。
    全部金メダルにして、それらも全て遅延耐性に交換して終わり…と行きたいですが、
    今日までやった分で…銀メダルが1個余りました。
    まぁ、いいかな。誤差だよ誤差。

    そして、DMCコラボのキャラ…サブと第3アカが揃ってネロ、本アカがダンテをゲット。
    でも、課金ありの本アカは星6確定ガチャが買えるんですよね。
    星5キャラはハズレが多いですが、星6キャラは割と高性能なキャラが揃ってます。

    特にダンテ、バージルは悪魔キラーにめちゃ特化してます。
    ダンテは無効貫通を持ってないですが、7コン強化×3&悪魔キラー×3持ちの激減を張る悪魔に強いですね。
    バージルは無効貫通×3&悪魔キラー×3持ちの無効を張る悪魔にめちゃ強いです。
    2人揃って潜在悪魔キラー×3持ちが出来るので、ここまで悪魔タイプにダメージを与えるキャラは初めてです。

    ネロは悪魔キラーを持っていないですが、1ターンで木を2個生成&覚醒無効を2ターン回復持ち。
    本人のLSもスキル使用時に大幅に火力が上がるタイプなので、スキルトリガーにも困らないでしょう。
    なにより1ターンで覚醒無効を2ターン解除は貂蝉より早いです。
    LF同士で使えば4ターン回復、1ターンヘイストも合わせれば8ターンも回復出来ます。

    唯一の欠点は…3人揃って変身と言う手間がある所でしょう。
    後、ネロ以外の2人は変身しても封印耐性がないのですが、
    3人揃って変身前には封印耐性がないので、変身前に封印されないように耐性を用意する必要があるでしょう。

    VのLSはなんだか最後の月牙天衝一護みたいですね。
    進化後は闇の2コンボが必要になるのがちょっとめんどい…。
    でも、進化後のスキルは現在ではトップクラスの計150万の固定ダメージ。

    ルシアは無効貫通とか持ってないですが、本人が7コン強化×2&10コンボ強化持ちで
    4色以上同時攻撃で10倍&3コンボ加算なので最近の運営推しの多色と相性がいいですね。
    無効貫通問題も裏列界の報酬でもある潜在無効貫通振れば解消できるかも?
    まぁ、現在は潜在無効貫通振るならアテン1択っぽいですけどね。

    …そんなわけで、星6確定ガチャを買うか否か…。
    悩む理由は…あまりお金を使いたくないからですw
    いっそ全部のアカに揃えておくと言う意味でネロだけ交換するのもありでしょうけど。


    そういえば、ここ数日であちこちの記事にいっぱい拍手がありました。嬉しい限りです♪
    でも、1つ気になる事がありまして…


    明日もおっぱいを愛でます(予告)

    昨日に続き、対魔忍RPGXでギャラルホルンに取り込まれた爺さんブッ倒してます。
    相手の名前はドクター…なんちゃらでしたが…もう忘れちゃいましたw

    復刻レイドとかすっぽかして周回してますが、
    ようやくチケットが7000枚ぐらい集まりました。
    数だけ見るとすごいなぁ・・・と思いますが、ガチャイベントなのでチケットの消費も多いんですよね。
    よくあるレア報酬を引くまで次のボックスに進めない奴なので、
    最悪底引きすると1ボックスで2000枚使い切ってしまう事も多々あります。
    これだけ集めても最悪3回しかボックスが回せない可能性もありますね。

    でも、なんだかんだで嬉しい事に今回のイベント報酬SRアンジェが2枚ドロップしました。
    正直使うかどうか分からないですが1枚ぐらいドロップしておけばボックスを最後まで引く必要は減ります。
    目標としてはボックス7週目だったかにある「スキルの書」を回収。
    キャラのスキルレベルを上げれる貴重なアイテムなので、これは回収しておきたいところ。

    よく使うSRキャラに使えば間違いないでしょうが、自分はとりあえずフェス限の鹿之助キュンに使ってます。
    キャラによっては消費SPが下がったりするんですが、鹿ちゃんの場合は技の威力が上がるだけ…。
    改めて見ると…正直効果は薄く見えたりしますが、まぁほぼスタメンキャラなので損はない!!
    ラックまでは上げれないですが、スキルレベルは是非ともMAXの5まで上げたいですね。

    最大まで上がった暁には…おじさんがまたいい事してあげましょう♪
    チ〇コシコシコがいいかな、もしくはキ〇タマ揉み揉みかな?


    母は強し

    パズドラやって対魔忍RPGXも周回してと大忙しです。
    昨日はお休みだったのですが、今日からまたお仕事が始まるので週末は時間が減っちゃうんですよね。

    対魔忍RPGXの新イベントクエストですが、wikiで敵のパラメータ見ると…めちゃ攻撃力高いんですが。
    単純に攻撃力の値とか見るとレイドボスのLv50エオスすら超えてるような?

    初級のボス相手の時でも沈黙を付与してくるので、
    最初は沈黙をシャットうアウト出来る晴れ着イングリッド様をリーダーにしてました。
    ただ、Rキャラだしスキルもそこまで有用な物でもないので、正直戦力にはしてないです。
    まぁ、厄介な状態異常の沈黙をシャットアウト出来るだけでも十分かな…。

    ・・・なんて思ってやっていたんですが…負けました。

    コメントにもあるようにとにかくボスの攻撃力が高いので回復が追い付かずにやられました。
    これで更に「アイテムを使わずにクリア」とかどうやってクリアするんだよ…。

    必死に悩んだ結果…

    沈黙を撒いてくる頻度がそこまで高くないので、沈黙シャットアウトを捨てます。
    回復が持続しないときついので、即時回復のセシリアをアウト、リジェネスキルのフォルシアを入れます。
    相手の攻撃に耐えれるHPが欲しいので、回復スキル持ち+部隊のHPを上昇させる不知火をリーダーにします。
    フレンド枠は・・・連続で攻撃を受けるのが痛いけど、タンク役の紫水を連れていきます。



    そうして出来上がったのがこのパーティです。
    今回のボスは科学と魔術を融合させた技術を使ってくる魔術師です。
    怒って魔力を増幅させて、最終的には科学魔術棍「ギャラルホルン」が暴走、
    最終的に自身がギャラルホルンに取り込まれた慣れの果て。

    画面は超上級の難易度ですが、攻撃力が高くレイジモード後のSPDデバフで先制を取られるのがきついみたいです。
    幸い、自分はこのパーティにしてから、スキル配分を間違えなければ負ける事はなくなりました。
    アタッカーは自斎だけでしたが…やってみると結構フォルシアと不知火だけでも回復が回せるので
    タンク役のつもりだった紫水も結構攻撃に参加出来ました。
    奥義とかLSばかり見てたけど、何気にスキル2には防御力ダウンのデバフ付いてるんですね。

    全員外せないメンバーですが、この中で一番役に立ってるのは…決めづらいですねw
    ATK&DEFバフで生存の要の鹿之助キュン、アタッカーの自斎、
    HPリジェネで生存に貢献するフォルシア、SPリジェネでスキルの回転率を上げるアスカ。
    目立たないものの、陰ながら回復による支援とLSのHPアップで生存力を上げてくれる不知火。
    もちろんフレンドの紫水にも助けられてます。

    まぁ、やってみた所…紫水以外も連れていけますね。
    少し防御に不安が残るけど、攻撃力とスキルの回転率がよりアップするベースさくら、
    スキルの消費SPを下げて、奥義の火力が高いフェス限イングリッド様。
    今回の期間限定キャラのSR花嫁ゆきかぜもありですね。奥義のATK/DEFデバフはでかいです。

    まぁ、もっと上の人はもうオート放置出来る編成とか出来てるみたいです。
    自分はスキル配分間違えると死ぬので出来ないですね…(1回読み間違えて死にました)


    ネタ…頑張って考えましょう

    昨日も書きましたが6月に変わりました。
    ただ、ストックしていた記事のネタをそろそろ使い切りそうで困ってます。
    大体記事のネタ…特にエロネタは勢いで書いてるんですが…
    それもちょっと出てこないと、今後の記事の更新が危うくてピンチです。


    基本何かしらの表ネタを用意し、それに関連したエロネタを裏記事で用意するのが自分のやり方。
    そして、ネタ出しがうまくいかない時の為に、記事ネタのストックがありますが、
    今回のネタも含めて残り3つぐらい…。
    リョナ用ネタはいくつかありますが、リョナ記事紹介はスクショ撮ったりと時間が掛かるのであまり頻繁に出来ないんですよね。


    復帰直後はがら空きだらけの更新頻度でしたが、
    少しずつコメントとか拍手とかがあって嬉しくなって、だいぶ更新頻度も増やせました。
    まぁ、行き当たりばったりなのはいつもの事なので、なんとかうまくネタを作れるようにしてみます。


    で、(だがしかし)


    6月になったわけで…
    自分が心待ちにしてる家庭用マキオンの発売日も少しずつ近づいてます。
    ただ、発売自体は予定でありながらも7月最後の方なのでもうちょっと先ですね。

    でも、6月21日に予定されてるオンライン先行体験会っと言うのが気になります。
    これはどういった内容なのか、ダウンロード版の予約特典の1日プラスはどういう意味なのか、
    こちらに関する情報がとにかく気になりますね。
    単純にベータテストみたいな物が週1で出来ると言うだけでもありがたい話なのですが。


    そして、家庭用マキオンが出たら…「自分は何を使おうかな」と考えてます。
    単純にやりたいやりたいと言う気持ちもありますが、いざやる時に何を使うかもまとめておきたい所。

    ・ホットスクランブル
    マキオンやってた頃に相手に出てこられてめっちゃ嫌な機体でしたが、
    機体の武装とかは楽しそうなので使ってみたい機体ですね。
    ラインファンネルとか、照射ファンネルで包囲とか、変形ゲロビとか楽しそう。

    ・ダブルオーガンダムセブンソード
    ホットスクランブル同様に相手に出てくると嫌な機体です。
    単純に武装の押し付けが強いので、相手からすればどの攻撃も避けれない相手を狙ってれば勝てる状態。
    こいつの攻撃がほとんど避けれない自分だったので、いつもダウンした目の前に立って起き攻めされてました。
    そんな強そうな機体だからこそまた使ってみたい気持ちもあります。

    ・バエル
    セブンソード同様の理由ですね。
    マキオン後期に出てきて、オンラインで散々荒らし回った機体ですね。
    セブンソードよりはまだ苦手意識はなかったものの、絶対迎撃が出来るわけでもなく、
    気付いたら特射を喰らってたり、メイン射撃には対応できなかったりでやられる事も多かったです。
    でも、格闘を決めた時の特格ガリガリの通称「バエル運送」はとても楽しそう。

    ・ガンダムAGE-FX
    これだけと言うよりAGEシリーズの機体はどれも触ってみたいです。
    タイタスの出番が少ないスパローの闇討ちが強いAGE-1、武装がテクニカルな物が多いAGE-2、
    換装を使って色んな形態を駆使して戦うAGE-3。
    最上位コストのAGE-FXは通常時はどちらかと言うと自衛寄りの強固な機体ですが、
    覚醒するorHPが一定以下で発動するバーストモードがとても攻撃的で好きです。

    ・バルバトスシリーズ
    マキオンの追加機体でルプスレクスが増え、三日月オーガスの機体は計3機になりました。
    バルバトスはどれも特殊移動があったりでとても楽しそうな機体です。
    ただ、その特殊移動が使いこなせないと対戦ではロクな戦果は出せないので、
    ひたすら使い込んで手になじませる必要がありますね。でも楽しそう。

    今回は代表的な物を選んでみましたが、他にも触ってみたい機体はいっぱいありますね。
    …と言うよりこの頃はほとんどアリオス1択、たまにフルバーニアンぐらいでした。
    ほとんどの機体が自分にとって初めての機体なので楽しそうです。

    もちろんDXとかまた使えるようになりたいですね。
    初代エクバ、フルブの頃は作品愛もあってめちゃ乗ってました。
    自分の中の信念として「これだけは負けないと言う機体を用意しろ」として、そうして使い続けたのがガンダムDXですね。
    1000コストが変形すると言う理由でアリオスが出てきてしまい、それ以降ずっとアリオスばかりですが、
    マキオンの頃はDXも強い機体なので是非とも使いこなしてみたいと思います。


    女性パイロットが乗る機体とかもいじめて触ってみたいですねw
    被弾したり、スタン攻撃を受けた時の悲鳴とかじっくり聞きたいですし♪
    ・・・まぁ、これはマキオン待つよりガンダムバーサス買った方がキャラも多いし、安く済むと思いますがw


    毛が生えてるのは嫌ですか?

    6月も始まり、あちこちのゲームで新イベントが開始されたりしてますね。

    パズドラもジューンブライドが開始されてたり、プラスチャレンジダンジョンが開始されたり。
    ジューンブライドは新キャラが追加されてますが…そこまで狙う必要はないかな。
    なんだかんだ花嫁ゼラも持っていながら…あまり使ってないですね。

    とりあえず、めんどくさそうなプラスチャレンジダンジョンだけは先にクリアしておきました。
    やっぱりHP管理がめんどいレベル2のLFザッハーク固定が厄介です。
    HPの調整とかがうまくいかずになんとか負けたりしてました。
    一方でレベル3のジャバウォック固定は操作時間さえ確保してしまえば割と楽に行けました。
    ボスの究極ノアは厄介ですが、威嚇が効くので、威圧を使って遅延してる間に削り切る事が出来ます。

    デビルメイクライ、ジューンブライドどちらも報酬だけは回収したいのでちょっと忙しくなりそうですね。
    まぁ、全くやる事がない期間が続くよりはよっぽどマシですけどね。


     | HOME | 

    文字サイズの変更

    プロフィール

    ∟

    Author:∟
    18禁の画像をよく貼るので
    18歳未満禁止のブログです。

    ※管理人はとにかく変態です
    グロとスカ以外なら
    ほとんどイケてしまいます

    エッチ系の好きな趣味
    パイズリ、ふたなりと女の身体好きですが、男の身体も好きなホモでもあります。
    とは言えおっさんとかは×です。
    少年とかショタは大歓迎♪


    リョナ系の好きな趣味
    首絞め、腹パンチ、
    蛇等の締め付け(触手も可)
    まともな趣味してねぇな

    最近のおかず





    ↑マキオンのリョナを投稿してるチャンネルです。
    もしよろしければ、視聴・チャンネル登録等してもらえると大変嬉しいです。

    更新したよ

    カテゴリー

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    スペースが余ってるので

    過去の記事でオススメ(?)な物とか

    管理人の変態趣味に
    少しでも共感してくれると嬉しいです
    ※載せてほしい記事があればコメントください

    ―リョナネタ系―

    首絞めネタ

    初めてリョナで抜いたひぐらしのレナの首絞め
    リョナ癖は昔からあったけど、初めて抜いたのはこれ



    リメイクされたひぐらし、卒の詩音の首絞めシーン
    マウント取って思いっきり首を絞めると言うシチュが最高



    ストリートファイターのアニメの春麗のリョナ紹介
    ゲームでのやられも興奮するけど、映像作品で見るとまた違う興奮を感じられます



    自分が特に好みなアニメの首絞めとかについて書いてます
    首絞められてる女の子ってなぜか興奮しますよね



    腕で掴んで系の首絞めリョナ紹介
    直接相手の首を掴んでの首絞めは自分の好きな方法です



    自分の好きな首の絞め方リョナ紹介
    両手で掴んで持ち上げる首絞めが個人的に一番好みです

    締め付けネタ

    宇宙をかける少女のいつきの締め付けシーン紹介
    締め付けシーンの中でも特に興奮するリョナシーン



    そらのおとしもののアストレアの締め付けシーン紹介
    巨乳と一緒に身体が折り畳まれる様がたまらなくて抜ける



    締め付けリョナの中でも1,2を争う大好きなシーン
    結局1位は決めれませんでした(どっちも最高)



    アイスワルキューレの締め付けシーン紹介
    ドヤ顔しておいてこんな情けない顔になるのが無様でたまらない



    女の子の身体に触手が巻き付いて締め付ける
    まさにギュウギュウと締め潰されてるシーン特集



    まさにギュウギュウと締め潰されてるシーン特集その2
    ぎゅうぎゅうっていい響きですね



    締め付けられて動けなくなってる女の子特集
    ぐるぐる巻きにされて身動き取れなくなってる様は本当に大好き

    ワンピースネタ

    クマドリ戦のナミのリョナ紹介
    解放された後の咳込みが最高に抜けると思う



    クマドリ戦のナミのリョナ紹介のリメイク版
    エロとしてもリョナとしてもナミは抜けるキャラ


    ロビンのいくつかのリョナ紹介
    ロビンはお好き?はい、ロビンのやられる姿は大好きです。



    主要メンバー以外のサブキャラのリョナ紹介
    自分はたしぎのこのギャグっぽいやられ顔とか結構興奮します

    ダイの大冒険ネタ

    悪魔のめだまにやられるマァムのリョナ紹介
    首に巻き付いた触手を必死に引き剥がそうとする姿が好きです



    ザムザにやられるマァムのリョナ紹介
    この握り潰しシーンの出来は予想以上でした


    ミストバーンにやられるマァムのリョナ紹介
    締め上げられて悲鳴を上げる表情がたまらない

    シグナムさんネタ

    シグナムさんの触手リョナをまともな紹介形式で書いた記事
    興奮しながらかなり気合入れて書きましたw



    シグナムさんの触手リョナ記事の3度目のリメイク
    多分これが一番画質がいいと思います



    アッパー、フック、顔面パンチと女の顔を攻撃するシーン特集
    綺麗な女の顔が途端にブサイク顔になる瞬間がたまらない



    妖魔の尻尾で首を絞められるセーラームーンのリョナ紹介
    おそらくこれが自分の人生初リョナだと思います



    サトライザーにやられるシノンのリョナ紹介
    終始無様な格好晒しながらやられてます



    普段はやられる事が少ない、設定上は強い強キャラのリョナ集
    強いキャラのやられるシーンと言うだけで興奮度が高まります



    主にルナマリアが中心ですが
    坂本真綾さんが演じるキャラのリョナ紹介



    ビーデルがスポポビッチにやられるシーンの紹介
    自分にとってはビーデルのやられより、ビーデル役の皆口裕子さんの声が一番のおかずです



    個人的に好きなナジカさんがボコボコにやられる回の紹介
    ナジカさんリョナ紹介が最近のリョナの紹介形式の始まりみたいな物


    ―男リョナネタ系―
    ドラゴンボールネタ

    悟飯がボージャックにベアハッグされて苦しむシーンの紹介
    リアルタイムでこのシーン見た時はめちゃ興奮してました



    ボージャックにやられる悟飯のシーン紹介のリメイク
    悟飯がエロい目に合うと言うエロ妄想SSも一緒に書いてます



    ブロリーにベアハッグされる悟飯のシーン紹介
    胴体を締め付けられる時の音とかがエロくて当時から興奮しました



    ブロリーにベアハッグされる悟飯のシーン紹介
    胴体を締め付けられる時の音とかがエロくて当時から興奮しました



    魔人ブウにやられるベジータのシーン紹介
    嘘のように思うでしょうが、マジでこれで抜いてます

    ダイの大冒険ネタ

    ヒドラに捕まったダイのリョナ(旧アニメ版)の紹介
    漫画で見た時から興奮したシーンで、後にポップが同じ目に会うのも最高



    ヒドラに捕まったダイのリョナ(新アニメ版)の紹介
    旧作でも興奮したシーンが令和になってれメイクされました



    男の子リョナ、最弱無敗の神装機竜のルクス君のリョナ紹介
    情報をくれたタクヤさんに心から感謝(いいおかずに出会えました)



    最弱無敗の神装機竜のルクス君のリョナ紹介のリメイク版
    勝手ながらルクス君のホモ妄想SSも書いてみました



    ビデオマンにやられるロックマン(熱斗君)リョナ
    個人的にはロックマンではなくクロスフュージョンした熱斗君がやられるのもポイントだと思う



    斎藤にやられる剣心のシーン紹介
    この首を絞められる剣心の顔が昔から興奮するし抜ける


    ―男(ホモ)ネタ系―
    対魔忍RPGXネタ

    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(フェス限)の回想シーン紹介
    記事の量は少なめですが、画像だけで何回でも抜ける
    鹿之助の初の相手役がふたなりのスネークレディなのも評価高いと思う



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(仕来り)の回想シーン紹介
    鹿之助の相手の中でも一番太くでかいモノを入れられる
    その1紹介もあったと思いますが、記事を見失いました…ごめんなさい



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(水着)の回想シーンその1紹介
    これまでは1対1だったが今回は複数の男に囲まれて犯されます
    口、胸、股間、お尻…鹿ちゃんはどこもエッチ



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(水着)の回想シーンその2紹介
    鹿ちゃんよりも一回り身体が大きい男達にいっぱい犯されます
    仕来り鹿ちゃんの回想の時もそうですが、お腹にチ〇コの形が浮き出てるのが最高



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    穂希なおの回想シーンその1紹介
    オナホマシンで無理やり扱かれて射精する姿がたまらない
    そして、このゲーム初の回想シーン付きの男キャラ



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    穂希なおの回想シーンその2紹介
    アナルセックスに感じて大きく仰け反る姿がエロいです



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    ココアの回想シーン紹介
    男の股間大好き…自分も舐められたいし、舐めてみたいです


    男の股間、男リョナ、男エロとホモ注意な記事(いつもの)
    男の子とか相手でも大体視線はここです(いつものその2)



    ふたなり含む男の股間(ほぼショタ)をたっぷり眺めてる記事
    男相手でも女相手でも股間を見つめると興奮してきます



    男キャラが犯される画像を並べてる記事
    自分がどの男キャラで抜いてるかとかも書いてます


    ―股間ネタ系―

    ピッチリな格好関連の話を書いてる記事
    基本サムネの部分ばかり眺めてる管理人です



    ピッチリスーツを着てる女の子をいっぱい眺める記事
    ピッチリスーツ×股間って最高のエロさを出してると思う



    ピッチリスーツを着てる女の子をいっぱい眺める記事その2
    スーツ越しに見る股間がまたたまらなくて抜ける



    女キャラの股間のアップを並べまくった記事
    管理人の脳みそは頭ではなく、きっとここに付いてると思います



    紅月カレンを中心にピッチリスーツ姿の女の子を眺める記事
    赤のスーツがエロ過ぎて目も顔も赤くなりそう…


    ―エロネタ系―

    ティファで抜くようになってしまった作品の紹介
    鼻フック+ティファのコンボは最強過ぎた…



    自分のおかずキャラ・ミーアのエロ記事特集
    一度もおかず目線以外で見た事がないエロキャラ



    本家こち亀のエロいと思う部分特集
    露骨なエロ描写…大好きです(早乙女の胸が結構お気に入り)



    アニメ、ゲームキャラのパイズリ画像
    個人的にゼオラは一番パイズリが似合うと思う

    リンク

    リンクが下の方にあると編集ページへ行きづらいですね…

    このブログをリンクに追加する