fc2ブログ

    週に2日ぐらいサボります

    いつだって夜のおかずを求めてます 他人に変な目で見られようが、自分の性癖に正直に生きる







      ↑多分真理

    ここは下のような画像を見て性的興奮を感じる人のブログで、
    成人向けの趣味のサイトです。18歳未満の閲覧を禁止します。


     
    首を絞められる、腹パンと言ったリョナ描写

     
    女性の胸を露骨にアップで見る

     
    股間を露骨にアップで見る(女に限らず男の股間も好きです)


    時には「え…?」って思うような性癖を晒す時もあります。
    リクエストにも応えるつもりですが、自分の股間を気持ちよくするネタを第1に書いてます。
    とにかく性癖丸出しで下品な事ばかり書いてますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
    共感してくれたり、抜いたりしてくれるともっと嬉しいですw


    ただし、現実世界の相手を痛めつける、犯すと言った暴力的、性的な行為を助長する気は一切ありません
    強姦、暴行、痴漢は犯罪です。あくまでも頭の中の妄想で納めましょう。

    実写のネタは基本取り扱っていません(嫌いではないですが)

    年を越す瞬間・・・あなたは何をしますか?

    今年も残すところ後僅かですね。
    とりあえず朝起きた時に思いましたが…今日は風が強いですね。
    でも今日は家でのんびりして、酒飲みながら過ごしてます。
    子供の頃は日付が変わる瞬間はジャンプして空中にいたとかやって遊んでた気がしますw

    基本1日1回更新しかしない自分ですが、今日は珍しくもう1個作ってみました。
    本当は日の終わり掛けに一気に載せようかな…と思いましたが、
    今日1日じっくり見てもらうのもいいかなと思って早めに出来上がった記事を載せてみました。


    グラブルは今日でレジェフェスが終わり…かと思ったらレジェフェスの後にまたレジェフェス(ただの情弱)
    まぁ、今日のガチャピンルーレットは20連だけで回数アップのチャンスのガチャガチャジャンケンもなしでした。
    ルーレット分と手持ちの石をいくつか使ってガチャしましたが、
    新キャラはかすりもせず…まぁ、エウロペ2個目来たしいいか…いいのか(よく分からない)


    対魔忍RPGXは今日から新しいレイドイベント。
    プロローグでは色んな過去キャラが出てきてちょっと驚きました。
    一方、ガチャは無料10連ではクローンアサギをゲット。
    期間限定ガチャでは・・・Rの新キャラは複数出てきました。
    SRも出てきましたが・・・相変わらず使えないSR候補のアルカちゃんでした。
    いつぞやに花嫁不知火を一発で引いた報復かな?


    忘れがちですが、神姫プロジェクトも10連無料キャンペーンやってます。
    ケチで有名な神姫ですが、割と最近の無料10連でSSR来てくれます。
    SSR神姫アポロン
    SSR幻獣カイザーイビルドラグーン
    SSR幻獣ディアボロス[魔力開放]

    10連キャンペーンの間に3体のSSRをゲット、真ん中のイビルドラグーンはダブりですが良し。
    基本10連しようがSRしか出ない印象の神姫のガチャですが今回は割と引きがいい。
    それにアポロンのハーレムエピソードは管理人大好きパイズリだったはず。
    久しぶりに再会してみようかな…と思うけど、このまま対魔忍の世界に逃げて帰ってこないでしょう。


    そしてパズドラは…来年までガチャはお預け。
    多分年開けたら例年通り新年の初ガチャを引くと思います。
    まぁ、初ガチャもいいですが、ヴィーザル降臨が気になりますね。
    本人をアシストする事は出来ないですが、木ドロップの正方形生成スキル。
    サブ垢がエノーラ持ってないので是非とも確保したいところ。

    問題は難しさでしょう。
    難易度は壊滅級なので難しいのは分かっていますが、
    自演マルチしてスキブ便りのアシスト満載編成を組む自分にとって今回厄介な制限が

    アシスト無効

    自分だけに限らずアシスト武器を使って毒や暗闇を無効化する人にとっても辛い制限。
    アシスト無効ダンジョンだからきっと妨害要素満載でしょう。
    毒変換あり、爆弾生成あり、超暗闇あり、根性あり・・・


    個人的な予想ですが
    北欧の神なので遅延を先制で打つヨルズがいると思う
    オーディン編ストーリーでも登場したフレイアがいると思う
    覚醒フレイアで登場して猛毒目覚め、根性持ち…アシスト無効だからお邪魔目覚めは直入れじゃないときつそうですね。
    おそらくオーディンも出てくるだろうし、ヴィーザル本人は確実に〇〇ダメージ以上無効を張ってくるでしょう。
    木属性の神タイプなので神キラー3振りのマドゥがいれば何とかなり・・・そう?

    スポンサーサイト
    [PR]

    多分こっちが今年最後の記事だと思います

    さぁて、今年もやってきました大晦日、時間が過ぎるのは早いですね。

    ガンダムを最後にプレイしたのも先週ですが



    まぁ、それなりと言った戦績で年を越そうと思います。
    終わりよければ全て良しと言うか、負けて終わるより気持ちよく連勝して終わった方が気分がいいですしw

    また、ゲームは変わりますがグラブルもグラフェスが今日の昼でおしまい。
    ゆく年くる年キャンペーンで今回もガチャピンルーレットが開催されています。
    一回ガチャピンモード引いた為、しばらく引けるかはあやしそう。
    また、理想としては今目玉の200連ガチャ無料をグラフェスの内に引く事ですが、多分そんな運は自分にはないでしょうねw

    一応ログインとかはしており、無料ガチャがある時はしっかり引いてるので
    SSRキャラとかもそれなりにいたりしますが…ほとんどログイン勢なのでどれがいいのか分かりませんw
    ゲーセンの連れのグループラインでも、たまに「やっと引けた!」って送ってる人もいますが、
    そういうキャラもよく見たら自分も持ってるキャラだったり…。
    まぁ、対魔忍RPGのように自分で編成考えて組むのが楽しいんでしょうけどね。

    とりあえず、タイマーセットしてグラフェスが終わる昼前に起きれるように頑張りましょう。
    無料ガチャはなるべくグラフェスの期間中に引いておきたいし。
    (これを書いてる時間は大晦日の午前2時)


    パズドラは遊戯王コラボが始まりましたが…☆7の確率が悲惨ですね。
    ☆7キャラは一応最高レアっぽい性能してるけど、これを狙うのに石10個はやっぱりきつい。
    昨日の朝、眠そうにしながら引いたらダイヤ率が高いと言うかダイヤばかりでした。
    ☆5の金卵が出たら終わりにしようと思ったら4連続ダイヤ、ただし☆7はいませんでした。
    ただ、今回の着せ替え枠のブルーアイズホワイトドラゴンが出てきたのは良しとします。


    対魔忍RPGも明日から新キャラ追加のガチャがありますが、
    お金はあまり使いたくないので手持ちで出来る10連だけやって爆死するとしますw
    元々、対魔忍RPGにはそこまで課金してないですし。
    一方のパズドラは今回はなるべく課金を我慢したいところです。

    ???「我慢は身体に毒だよ」

    裏の裏…て表じゃないのか?byこち亀の両さん

    テレビ見てて久しぶりに見た放置少女のCM。
    自分は放置少女のCM好きです。
    絶対最後にいる和田アキ子につい笑っちゃいますw

    1個目と2個目は放置少女のキャラが和田アキ子化してましたが、
    3個目は現実の色んな女の人が和田アキ子に見えてくると言う感じでしたね。
    我に返った時はやっぱり幻か…と思うがやっぱり後ろには和田アキ子が…w
    自分は2個目のさっきまでいたはずの布団の上に和田アキ子が寝ながら見てるのが一番笑えましたw


    放置少女はやっていないですが、今日からパズドラは遊戯王コラボ。
    また、今年も後2日でクエストダンジョンの期限もかなり迫ってます。
    来月のチャレ9のリーダースキル無効&スキル使用不可と言う条件が気になります。
    先月のシトリーがボスだったチャレ9もマルチや1ターンで使えるスキルを使ってズルしたりしましたが、
    どんどんズルが出来ないようにダンジョンの制限条件が厳しくなっていきますね。
    また、普段から使う事がないようなキャラを無理やり使わされるチャレ8も編成次第では最大の難関に…。

    それと、対魔忍RPGは明日から新しいイベントもやってきます。
    ガチャSRがアサギの辺り、今度のレイドボスは魔性属性…あんまり育ってないな。
    精神属性よりはそれなりにキャラもいるけど育成サボり気味なのでメンツが充実してないです。
    それに、SR装備の数も偏りのせいで足りないのも困る所です。
    付け替えするのはめんどいし(ただのわがまま)

    我が世の春が来たー!!

    昨日はツィッターのトレンドに戦国武将総選挙がありました。
    自分も途中までニュースとか見てましたが、
    トレンドとか見てると気になったので途中から見始めました。

    自分が見た時には3位の伊達政宗が発表されてました。
    伊達政宗に関する逸話の紹介が始まってましたが、
    意外とグルメと言うか、料理人だったんですね。

    異国の流行を知ろうとヨーロッパへ部下を派遣し、
    その際にスペインからステーキの概念を受け、
    当時は牛の肉がなかった日本は鯨の肉を焼いて食べた。
    それがステーキの始まりだったとか(諸説あるそうです)


    武田信玄も結構上かなと思ってましたが、ランキング見たら7位入り。
    そして2位は武田信玄に因縁のある上杉謙信でしたね。
    やはりなんと言っても「敵に塩を送る」と言う話が有名ですね。

    話によると織田信長も撃退しており、彼の事を「弱い」とも言っていたとか。
    そして武将自らが先陣を切って動いたり、防具の開発にも関わっていたり、
    当時の名を上げた戦国武将達は力だけでなく頭も回るんでしょう。
    上杉謙信が開発したと言われる車傘と言う兵士用の兜。
    傘の部分が回転する仕組みで、刀から鉄砲へと武器が変わる中、
    上杉謙信がどうすれば鉄砲の球を当たっても身を守れるかを考えた。
    一見単純な仕組みに見えますが、かなり計算とか場を想定しないと作れないでしょうね。

    あまり詳しくないですが、上杉謙信も武田信玄も最後は互いに病が原因で死んだんでしたっけ。
    戦の時代に生まれたからには、天下を目指して戦い、死ぬ時は戦場で死ぬ・・・
    そんな戦国武将にとって病で倒れる事は一番の無念だったでしょう。


    1位は予想通りと言えばそうですね。やっぱり織田信長でした。
    実際自分も織田信長のどこが好きかと言われると…いまいち回答に困りますw
    でも、短絡的ではありますがあの強さがやっぱり魅力の1つでしょうね。
    ツィッター見ると上司にはいてほしくないタイプとも言われてましたがw

    番組では紹介されなかったですが、
    父の葬儀にいきなり割り込んで、拳いっぱいにお香を掴んで遺体にかけた話は有名ですね。
    その当時の無礼講な振る舞いを始めとして「尾張の大うつけ者」と呼ばれてましたね。
    紹介の最後は今も議論が繰り返されてると言われてる信長の最期。
    一番有名な説は本能寺に火をつけて、その中で自殺したと言う話ですね。

    信長とは違いますが、昔「源義経」の伝記を読みましたが、
    彼も最後はお堂に火をつけて、その中で念仏を唱えながら死んでいったとか。
    義経の首を取ろうと迫る源氏軍を最後まで食い止めていたのが弁慶。
    その弁慶が立ったまま死んでいたのもまた有名な話ですね。


    最近トムとジェリー見てる人です

    今日は昼過ぎからちょっとお出かけ。

    庭の草を抜く時とかに、植物の種が服や靴にくっついてすごい嫌です。
    でも、以前冬用のビニールみたいな触感のダウンジャケットを着てると全然くっつかない。
    布や毛糸にはくっつくけど、ポリエステルなどにはくっつかないのかも。

    そんなわけでワークマン行って上下のレインコートみたいな物を買ってきました。
    ついでに靴にもくっつかないようにゴム製の長靴も購入。
    買ったはいいけど性能はまだ試してないです…
    が、仮に空振りだったとしても今後雪降った際に雪かきに使えると思うので良しとしましょう。

    また、たまに工具のパーツとか見ると…こういうの何かに使えないかな?と考えてみたり。
    こういうのをうまく使って何か簡単ながら面白い物でも作れると楽しいでしょうね。
    今回はパソコンを使う際にいつも使ってるサイドテーブルに、
    作業用ベルトとか通して、それにフックをかけて物を吊り下げるとか出来ないか考えてました。
    まぁ、サイドテーブルの形状とか記録してないのでこちらはノータッチ。


    ワークマンの後はDCMカーマへ。
    以前テレビで紹介されていた壁にくっ付けれるマグネットシャンプーを見て、それが欲しくて行ってみました。
    ただ、行ってみたもののそれっぽいものがなかったので残念。
    帰ってネットで調べてみると…一応物自体は存在してるみたいです。
    壁に付けておくと便利だろうし、透明になってるので残りの量も見れて便利だなと思います。


    たまにはこういう所に足を運ぶのもいいですね。
    家に使う物とか買って、だいぶお金使いましたが・・・必要経費と言う事で。

    勝ったからよし!!

    今日は珍しく早起き…と言っても仕事してる時はいつも起きてた朝の9時ぐらいですけどね。
    テレビつけてると自分がよく見てるCBCテレビは昨日、今日と今日公開のシンカリオンの映画を宣伝してます。
    パズドラでもコラボしてましたけど、イマイチ強さを感じないコラボでしたね。

    ただ、バインド耐性武器が多く、ガチャに必要な石の数も少ないので
    初心者とかに向けては悪くはないコラボだったかも?

    一方で来週からは遊戯王コラボが登場・・・今日特設ページが更新されて、石10個だそうです…。
    最高レアの遊戯とか海場とかマリクは確かに強いと思うけど、
    それより下のキャラとか…使えるのか?な性能に見えましたね。
    しかも☆5が出てくるから石6個ぐらいかなと思ったら…まさかの10個…。
    自分はおそらく最高レアキャラ確定ガチャだけ買っておしまいかもしれません。


    昼からは床屋を予約してたので、そちらへ行き…そのままゲーセンへ。
    おそらく今日が最後のゲーセンになると思うのでちょっと遊んできました。
    いつも通りアリオスを使って9戦程度ですが、それなりに勝ち越したので気持ちよく終わります(弱者の愉悦)

    でも、昼の3時ぐらいに来て、夕方以降からだいぶ集まって見学したりでなんだかんだ夜11時に撤退。
    とは言え、途中にぷよぷよやって遊んでたのでそれなりに楽しんでました。
    みんなが発狂してるのを見るのも楽しいし
    本当はステーキとか食おうかなっと思ってたけど、また後日にしましょう。
    しかし、年が変わる前に一応食いに行こうと思ってます。

    気力は減ったがおっぱい好きは衰えない

    3ping Lovers・・・結局ほとんどやってないですね。
    裸足少女好きだし、作品のコンセプトも嫌いじゃないけど…
    やっぱり大人のなると気力が減ってくるものでしょうか。



    2人目の四天王戦後は、魔力の増幅を戦術に使っていますが、
    その副作用でおっぱいが大きくなると言う結果が待っていました。
    また、4章では主人公が楽しみにしていた水着もあります。

    が、残念ながらどちらも立ち絵がないです。

    爆乳化、水着姿、どちらも一応エッチシーンが用意されてますが、
    会話の時は立ち絵がない…特に爆乳化…描写はシーンまでお預けと言う事でしょうかね。



    また、エンディングのエッチシーンにもこんなセリフがありますが
    こんなシーン見た事ないぞ…是非とも見たかったです。

    内容から見てきっとパイズリ勝負でしょうね。うらやましい・・・

    みんなみんなメリークリスマス

    メリクリ~♪

    何年か前から12月でも地元では雪が降らなくなりました。
    子供の頃とか、10年ぐらい前の頃は降っていたような気がしなくもない…?


    ついでに過去の記事を見返すと…意外とクリスマスの日って更新してなかった。
    クリスマスプレゼントとか言って画像でも載せてるかと思ってましたが。
    もちろん今も昔も誰かとクリスマスを祝う事なんてありません。


    大体いつもこんな感じ…でもないですね。
    まず、こんな豪華な食事もないし、誰かを集める予定もないし。
    ほぼ毎年のように仕事でしたし


    過去の記事見てたら載せようと思ってた画像があったのでまた載せます。

    サンタの格好をしたミクちゃん可愛いですね。


    サンタの格好をしてクリスマスを祝うNOIRの霧香とミレイユ、アニメからは考えれない姿でしょうねw
    それに鼻眼鏡とか懐かしい。最近はこういうの見なくなりましたね。





    一方、対魔忍RPGXはキャンペーンで23日から10連ガチャが1回無料で引けます。
    現在の無料ガチャなら今はグラブルの方が大盤振る舞いですけどね
    でも、これまでHR止まりだった10連ガチャでしたが…


    お、今日は3枚もSR確定じゃないか。


    結果はこんな感じ、全員ダブりとは言えまぁまぁな結果。
    いつぞやのタイトルにも書いた通り、SSR…こっちではSRか、SRが出ただけありがたいと思えっと。
    また、10連が引けるのは通常のレアガチャなので今の限定キャラはラインナップ対象外。


    まぁ、色んなゲームとかが最近はガチャが無料になったりと確率以外は緩くなってますし
    ガチャするなりプレゼントもらうなりと色んな形でクリスマスを楽しみましょう。
    自分は今年は久しぶりに一人ゆっくりします。多分家でずっと寝てそうですがw

    イーブン

    今日は何の日~?

    世間ではクリスマスイブですね。
    そして明日になると良い子の枕元にはサンタさんからプレゼントが…。


    ゲームのイベントも季節なのでクリスマスのイベントばかりですね。
    もちろん、パズドラもクリスマスイベントの真っ最中。
    今日明日限定のイベントダンジョンがありますが、
    入ってみた感じ5コンボ以下吸収なので6コンボすれば倒せるダンジョンでしょう。

    そういえば今回のクリスマスガチャで一番欲しかったキャラが以前も書いた

    ☆5 サンタフレイヤ 的中率12.37%

    的中率1.00%のサンタサレーネが来て、フレイヤが来なかった始末。
    結局課金して補充した石で引いたら無事に来てくれました。

    けど、今回のダンジョンをクリアするとクリスマスガチャが1回無料で引けると言う報酬が…。
    これでサンタフレイヤ引いたら寂しいんですが…。

    ちなみに出てきたのは…

    ☆5 サンタヴィーナス

    ・・・セフセフ。
    一応持っていないキャラではあるけど、使う事ないので売却です。
    さよならさよならなのです(ひぐらしの梨花ちゃん風味)

    年末にはまだ早いぞ

    ガンダムのアップデートは今日かなと思ってましたが、明日からでした。
    機体調整も近いわけで、ちょっと新しい機体もチラホラとCPU戦で触ってます。

    ビルドストライクはスタンダードな武装で扱いやすいですが、接近された際の拒否択とかがまだよく分からないです。
    降りテクは特射→メインの落下があるけど、バックパック射出中は隠者のように機動力が下がり、
    強制ダウンを取れるサブ射も打てなくなるのがネックですね。
    こういう時はCSとかも利用していくべきか…これは実戦あるのみ。


    以前から興味があった2000コストのガンダム・バルバトス。
    こちらもwikiで武装を確認してCPUで使い、ピョン格が前後特格なのは予習済み。
    ただ、いざ使うとCSをよく使う癖があり、そこからキャンセルとなる特射を使用せずに硬直を晒す事が多かったです。
    また、CSに限らずこの機体の特徴でもある特射の移動をうまく使えない事には実戦には程遠いです。
    しかし、キャンセルさえしてしまえばオーバーヒートでも自由に動けるこの特殊移動は使いこなせば強そうですね。


    そしておそらく今後残り続けるであろうライトニングフルバーニアン。
    ほとんど出し特の変形サブの面制圧力はCPUで使っててもなかなかです。
    ただ、アリオスの時でもよくある見られてる時でも直進してしまう悪い癖はこちらでも同じでした。
    変形して突進してる時に射撃を打たれて被弾とか、ライトニングでは是非とも避けたい案件。

    後はどのレバー入力をするとどの方向に向かって変形するのかがまだ把握できてないです。
    焦って入力したら思いもよらない方向へ変形して大慌てなんて恥ずかしいですしw
    それでも自由に誘導切り付きの変形or変形解除が出来るのはアリオスにはない利点。
    (一部誘導切りのない変形コマンドもあります)

    最後は一週間ぶりな気がするオンライン対戦。
    昨日は見事に負け越してしまい、味方も何度か呆れてしまう始末。

    「了解です」

    「粘り勝ちですね」

    まぁ、気にせず好き勝手やらせていただきますよ。
    負けはしましたが、だいぶオバヒムーブが安定するようになっていたので良かったです。
    特に後半の連勝してる時とかは追われたり、着地しそうな時には
    落ち着いて練習したようにオバヒムーブの変形行動が上手く出来ました。

    やはり反復練習あるのみですね。
    とりあえず、練習しておいてよかった。

    今のはメラゾーマではない。メラじゃ

    ツィッターのトレンドに「ダイの大冒険」が上がっていました。



    昔もアニメになっていたものの、打ち切りで終わってしまったはず。


    漫画自体は家にあるので全巻読んでました。
    自分はやっぱりダイよりもポップの成長がすごいなと思います。
    ダイは一応ドラゴンの騎士の素質を受けて生まれてきた子供ですが、
    ポップは過去にハドラー達を倒したパーティの子供と言うわけでもなく、
    そこらの武器屋の息子、アバンに憧れてアバンに着いていったごく普通の少年。

    最初の内は強い相手とか見るとすぐに逃げ出していたポップが、
    クロコダインとの戦いの辺りをきっかけに強敵相手にも挑んでいく姿がかっこいいですね。
    さっきも書いたように身体もただの人間で、パーティでは魔法使いの役目でありながら
    時折相手に肉弾戦に持ち込まれて、ダイと同じ位痛い目にも会ってるんですよね。

    おとなしく強い機体乗ればいいと思うんですが

    昨日はガンダムのアップデート内容が告知されていました。
    来週になるかなと思ってましたが、思ったより早かったですね。

    修正内容としては…
    割と現状の3000上位機体は下方修正が多く、
    なぜかフルアーマーユニコーンが強化されてますね。
    そしてリボーンズとハルート、ナイチンゲールが強化…と。

    リボーンズだけ大きく強化されており、下方組はそこまで大きくは変化がないですね。
    さすがにHi-νのヘイトを集めていた射撃CSの強よろけは弱体化…当たり前だわ。
    でも、オバヒあがきが可能なのはほとんど変わりないです。
    それと全国勝率4割切ってるクアンタフルセイバーも入れてやれよと…。

    Hi-νは多少マシになるだろうけど、
    自分としてはフルアーマーZZとターンX辺りが残り、フルアーマーユニコーンもどうなるやら…。


    2500は下位組を強化、ナイトガンダムを弱体化。
    フリーダムはなんだかあれやこれやと強化、他の機体も格闘の追従性能上昇が多いですね。
    個人的にアリオスの嫌うメイン連動射撃バリアの時間が長くなったハイペリオンが結構厄介になりそう。
    Gセルフはマキオン初期に戻しましたと言う感じの性能ですが、それでも今の環境機体に着いていけるのか…。

    ナイトガンダムは強化時間の減少、強力だった特殊射撃が下方されてますね。
    特にリターンの大きかったレバー下入れ特射の射程がどの位になるか・・・。


    2000は下位組を強化、メッサーラとプルキュベを弱体化。
    ハンブラビやアルケイン、ハイネグフはまぁ…ゲドラフなんて見た事もないレベルの少なさだし。
    そしてしれっとバルバトスも強化されてますね。あいつそんなに弱いと思わないけど。


    1500はヅダだけ強化入り、残りは合わせての感じでロック距離とか耐久値とか、その両方とかの強化。
    個人的にイフリート改の耐久値増加が厄介ですね。格闘ごり押しが割と強いから苦手です。


    正直、スレでも言われてるように数ヶ月待たせた割にそこまで大型でもない調整ですね。
    大型と言うぐらいならいっそ半分ぐらい調整とか、それぐらいはやってほしかったです。
    いっそ次は超大型調整と名乗って更なる数の調整とか行ってほしいところ。

    そんなわけで、
    アリオスは修正なし、まさかのフォビドゥン修正なし(こいつだけ全国勝率6割近くあります)
    2500のガンプラ勢全て修正なし…トライバーニング、ライトニングフルバーニアンの時代はまだまだ続く。

    カミキ・セカイ「やってやろうぜ!トライバーニング!!」
    (弱機体は対面来たらボコボコにやってやるからそのつもりで)

    コウサカ・ユウマ「今までの弱い自分とは…お別れをした!!」
    (人権ない機体は存在価値ないので隣に来ないでください)

    ホシノ・フミナ「今が(勝率を稼ぐ)チャンスよ!!」


    分かってはいたけど、アリオス修正なしで失望しました。
    今度からビルドストライク乗ります!!(使うとは言っていない)

    にゅう

    昨日は家族とお出かけです。
    別居してる兄の居る大阪まで行ってきまして、数ヶ月前に生まれた子供のお宮参りに参加してきました。
    昼に指定の旅程へ現地集合をし、夕方前にはお寺でお宮参り。

    今回生まれた兄の子供は2人目で、1人目の男の子も2歳ですが元気に育ってます。
    2歳の子は食事会の時は歩き回ったりとしてましたが、そこまでいたずらとかせずにいい子にしてました。
    0歳の子はさすがにまだおねんねばかりする時期、起きると泣き出す事もしょっちゅう。


    こういう赤ちゃんとかを見てると、最近は自分も昔はどんな子だったのかが少し気になり始めました。
    我が家は昔からよくある、母が育児・親が仕事で出ていくと言う典型的な家庭だったので、
    平日辺りは留守だった父は、多少は覚えてるものの細かくまでは覚えてなさそうです。

    でも、自分が生まれる前かどうかは知らないですが、
    昔写真で見た実家の隣にあったうどん屋の話をしてた時は気になりました。
    お宮参りもそうですが、5月には元号が変わって令和になりましたが、
    以前の平成の頃は3歳で全く覚えてないので、当時はどんな感じだったのかも興味ありました。
    当時は仕事も休みになり、テレビとかでは大きな旗が掲げられたとか。
    こち亀でチラッと見た程度ですが、当時はコンビニも唯一シャッターを下ろした時だったとか。

    借りてた工具を返す際に実家の裏を見てきましたが、
    おじいさんかひいおじいさん世代が植えたであろう木がかなりおおきくなっており、
    伸びた枝や花びらが隣の駐車場に落ちてる始末で伐採が大変そうでした。
    自分が今1人で住んでる家も最近そういう話が出てきたので切っていますが、
    大きさが我が家に比べて結構大きそうなのでまた手伝ってあげないといけないですね。

    ちゃんと親孝行もしてあげないと・・・ね。

    わきわき

    自分、記事の内容をPCのメモ帳に書いて保存しています。
    昔から文章を書く時って割と勢いで書いたりするので、時折誤字脱字あったりしますw


    今日の記事も書いて、途中部屋を移動してご飯食べながら東大王見てました。
    ただ、飯を食い終わって部屋に戻ってみると…

    更新プログラムか何かそういうのが働いたせいでPCが再起動されてました。
    今日書いた記事が一気にパーになっちゃいましたが、頑張ってまた書いてます。


    今更ながら、アリオスのオバヒムーブが少しずつコツが分かってきました。
    ずっと出来なかった特射からの射撃キャンセルとCSを絡めたオバヒムーブ。
    いつも特射を出してからメインキャンセルが出来ないので、トレモに籠ってずっと色々タイミングとか試してました。
    体感ではありますが、メインを押すタイミングが早いと思い、
    特射を押して変形してミサイルを撃つのを見てからメインを押すと少しずつうまくいってます。

    まだ成功率は低いながらも、ほとんど出来なかった以前よりはだいぶマシになってきました。
    理想はいつでも出せるようにする、つまりはこれをパターン化させてしまうですね。
    なんと言うかこれはボタンを押すタイミングの問題なのでなんだか音ゲーやってるみたいです。


    余談ですが、明日は朝から用事があるので多分記事作成はサボります。


    ねないこ だれだ? Part2

    ちょっと最近困った事がありまして…
    夜遅くまで起きてるせいか、なかなか夜が寝られないです。
    遅くまで起きてるのに眠くならないのか?と言うと…そんなに眠いと思わないです。

    大体眠くなるのが夕方5時ぐらいで、
    平日とかテレビでニュースとか報道番組見てるも途中でダレておねんねしてます。
    そこから夜7時か8時かもう少し遅くに起きて、夜中の3時まで普通に起きてる毎日。

    いつぞやにも書いた悪い睡眠週間の

    眠くなる前に床に就こうとする

    その傾向にある為か、午前3時位に明かり消して寝ようとするもなかなか寝付けないです。
    そのまま時間を見れば4時とか5時とかが結構多いです。
    幸い今は仕事を休んでいる身ですが、仕事を再開した時に戻れるのか…。
    規則正しい生活って大事ですね。

    ねないこ だれだ?

    ・・・自分ですねw
    むしろ ねれないこ だれだ? ですね。



    話が変わって対魔忍RPGですが、いつぞやのファウスト用に用意した自然属性パーティ。
    今の復刻レイドも科学属性相手で、
    科学相手は自然が有利…と言いながらも向こうからの被ダメも上がるので諸刃の剣と言うべきか。
    wikiとかでも自然染めは被ダメも上がるので一色染めは危険と言われてます。


    今回の復刻レイドイベントでもこのパーティ使ってますが、もうちょっと火力が欲しいなと思っています。
    一番難易度の高い超上級クラスだと相手からの状態異常が厄介なので、生存も重視しないと危険ですが、
    数こなすであろう上級クラスだとそこまで生存を捨てても耐えれる難易度。
    さすがにLv50ファウスト程敵も高火力ではないので、
    新学期ゆきかぜか不知火のスキルが腐りがちなんですよね。

    新学期ゆきかぜを入れ替えるなら…



    奥義の火力が強力な獅子神自斎


    イベント産なのでパラメータが低いけど、奥義のバフが強力なイベントゆきかぜ

    このどちらかになるでしょう。
    しかし、このゲームやってて尽きない悩み


    LRに進化させる為に必要な進化素材が枯渇する件について

    イベント報酬で手に入れるか、進化素材クエストのレアドロップで手に入れるかしかないです。
    とは言え、イベント報酬で手に入る数は大体1人用なので1人進化させたらなくなっちゃいます。
    でも、ホイホイと手に入って素材だけが余ってしまっても意味がないので微妙と言うか絶妙なバランスです。

    一方でわざわざ素材を使って進化させた新学期ゆきかぜですが、後悔はしていません。
    貢献は遅れを取ってしまいますが、自発の際に生存に貢献してくれて役に立っています。
    回想シーンのフェラもエッチで抜きましたし


    むしろ手札が少なくて困ってるのは精神属性ですね。
    この属性はまともなヒーラー役が非常に少なくて困る属性です。
    幸い新しく追加されたヒーラーユニットがいましたが、まだ育ててない現状。

    1周年のアップデート後に優秀な装備の隠影装備が欲しいのですが、
    2話のレイドボスは強すぎて生存が厳しい為にほとんど手を付けておらず、
    消去法で11話に出てくる超人ボスを倒して手に入れています。



    前回超人レイドボス ヤマタノオロチLv50を相手にこのパーティで挑みましたが、
    パーティのヒーラー役のフォルシアが速攻で戦闘不能に陥って焦りましたw
    (右から2番目の赤い属性の女の子)
    なんとかアイテムで凌ぎ、救援にも強い人が来てくれたおかげで倒せましたが、
    相変わらず精神属性はまともなキャラが少なくて困ってます。
    以前はリーダーを混乱を無効化するRキャラにしてましたが、
    全く火力が出ないので混乱を捨てて他属性から高火力キャラを呼んできました。

    混乱攻撃の頻度は少ないものの、やはり混乱を付与されると味方の行動が無駄になるので困ります。
    そして何気に左から2番目の蛍先輩が混乱した際の自軍へのダメージが痛い。
    とりあえず精神属性のヒーラー育てる事がまずは大事ですね。
    精神属性は戦力は少ないものの、
    蛍先輩は初めて出てきたSRキャラ、リリムは初めて課金して手に入れたSRチケットで出てきてくれたキャラ。
    どちらも思い出もあり、しかも非常にありがたい戦力なので感謝です。

    これは・・・スーパーガンダムだ!



    ガンダムvsZガンダムのTASさん動画があったのでつい見ちゃいました。
    これのアーケードゲーム「ZガンダムエゥーゴvsティターンズDX」が
    自分が今やっているガンダムゲームの原点ですね。
    ちなみにゲーセン自体はぷよぷよフィーバーが原点となっています。

    動画で今回TASさんが使ってる機体はギャンとスーパーガンダム。
    ギャンは使った事ないのでよく分からないですが、
    スーパーガンダムは格闘は単発、射撃は威力が高いが硬直が非常に長いと
    どちらも非常に扱いが難しい機体となっています。
    それもTASさんの手に掛かれば百発百中。
    途中のステージで命中率が100%を逃してるステージがあるものの、
    攻撃はほぼ全て当たっていますね(外れたのは多弾の攻撃で撃墜して余った弾でしょう)

    そして時折見せる機体を左右に動かしたりしてる煽りプレイに笑ってしまいますw
    この界隈ではシャゲダンと呼ばれて、今も健在の舐めプ・煽りの代表になってます。
    COM相手にやるならまだしも、対人戦でこれをやる人が後を絶たないので
    ガンダムゲームのマナーは劣悪と呼ばれてます。
    画面の前で吠えたり、暴れまわったりする人もいる為動物園とも呼ばれてます。


    話を動画に戻しますが、TASさんが選ぶルートはCルート。
    このルートは全体的に宙域ステージが多くやりづらかったのを覚えてます。
    それにティターンズ及びジオン側はモビルアーマーが出てくるので
    大体プレイをする時はティターンズ側を選んでますが、TASさんはエゥーゴを選んでますね。
    6ステージでは厄介なサイコガンダムMk-Ⅱが出てきてますが、
    TASさんのスーパーガンダムの前ではゴミクズ当然。
    そういえばエゥーゴ側を選んだ際に最終ステージに出てくるジ・Oは
    スーパーガンダムの射撃がクリーンヒットしないのでCルートを選んだのかもしれないですね。
    EXステージで現れたバウンド・ドックを狙わずにバイアランを執拗に狙ってたのもその理由ですし。


    自分がこの作品で好きなルートはDルートでした。
    このルートの高スコア時に出るEXステージがグリーンノアで、
    作品的に見ると戦いが始まったステージでもあります。
    最終ステージで始まりのステージに帰ってくるルートが好きでずっと選んでました。

    昔は当然のようにEXステージ出したりしてましたが、
    今は攻撃を当てる感覚とかすっかり忘れてクリアもあやしい状態ですw
    ステージ後半へ行く程、敵からのダメージが大きくなり、
    なにより最終ステージに出てくるジ・Oとかがまた強い。

    でかい(直球)

    対魔忍RPGも来週から新イベント。
    大体月の半ばと月末で入れ替わると言う周期で新規イベントをやっています。
    公式ツィッターにもガチャの新キャラとイベントキャラが紹介されてます。



    今度のイベントSRはサンタ衣装の静流先生。
    もちろん自分の感想はただ一つです。



    うーん、でかい





    もちろんここしか見てません(女性の敵目線)

    まぁ、七夕の日に短冊代わりにパイズリ貼ってるような人ですし。
    もちろん願いは叶っていません
    しかし、何度見ても静流先生の爆乳は素晴らしいですね。
    ボールと言うよりまさに爆弾みたいなおっぱい。
    でも、潜入捜査を得意としており、時には性技で相手を堕とす時もあるらしく、
    HR静流の回想では性は強いお館様がボロ負けする姿を見せてます。
    (主人公のお館様の設定:身体能力×、忍術使えない、頭は良く状況判断が上手い)


    自分だったら1分どころか10秒と持たずに陥落しそうです。
    きっと挟まれただけで昇天してるでしょう。


    爆乳大好きな自分としては、今回のガチャSRと報酬SRが逆だったら危なかったでしょう。
    花嫁不知火も速攻で出てきてくれて良かったですが、
    出てこなかったらきっと魔法のカードを買いに行っていたでしょうw
    ちなみに回想1見ましたが最高のおっぱいを披露してくれました。
    さすが公式設定でB100超えの不知火ママ。

    次回はマップイベントなので数をこなせばキッチリと報酬は手に入りそうですね。
    ストーリーイベントはドロップ運が絡むのと、
    イベントガチャで手に入る副産物が不味過ぎるのが困ります。
    現在のイベントもまだ進行中ですが、まぁ地道に進めていきます。

    アイン!ツヴァイ!ドライ!ツインバード!

    宣言通り、昨日はちょっとサボっちゃいました。
    許してください、なんでもしますから


    火曜日から情報が出てましたが、
    水曜日からパズドラにクリスマスイベントが開始、クリスマスガチャも始まりました。
    その際に個人的に気になっていたクリスマスサレーネが登場しましたが…
    元々本家サレーネが経験値を上昇させる量が一番多いと言う性能だったせいか、
    季節仕様の大魔女クリスマスサレーネも割とアイテム収集に特化してますね。

    火の列5つのダンジョンボーナスが2つ、超覚醒でも無効貫通がなし。
    本家サレーネの究極進化型はキラー特化の無効貫通キャラでしたが、
    クリスマスサレーネはまさかの無効貫通一切なしで意外でした。

    LSに関しても全パラ1.5倍と火を6個で6倍+固定ダメはありがたいですが、
    HP条件が倍率になっており、50%以上を維持しないといけないのがきついですね。
    サレーネ自体にもLSに軽減と言った効果がないので、
    最近多い特大ダメ先制とか99%割合ダメとかが痛そう。

    スキルは予想通りの2ターンヘイスト付きの火花火。
    継承可能の火花火スキルでは2体目ですね。
    初登場は前回交換して手に入れたサムライスピリッツコラボのナコルル。
    最近はクエストのように攻略を考えるダンジョンが少ないので、
    なかなか交換したりガチャして手に入れたキャラの使い道が少なくて残念です。
    そういうのもあるせいか、最近はパズドラですらもモチベが低下してます。


    今回の確定で購入できるキャラはクリスマス仕様のウリエル。
    火の列7個持ちで封印耐性なし、4ターンで打てる火の1列変換。
    自分は編成でよく使用している6号のスキルに似てますね。
    (6号のスキル…火を7個生成+落ちコンなし)

    6号と違ってスキルブースト2個持ちでいいかな…と思うけど、
    よく考えたら自分が6号をよく採用する理由の1つが神キラー3つ持ちの所でした。
    スキルも優秀ですが、神タイプの敵はよく出てくるので火力枠としても採用してたので
    代わりと言うより使い分けですね…ドロップを動かさなくても列が組めるのはありがたいけど。


    攻略で使うには正直微妙な所もあるかもしれないクリスマスサレーネ…。
    固定追撃の面ではサブ垢等が持ってるラオウでも可能だし、
    大体のボスが無効貫通を貼る環境の中、無効貫通もなし…。
    でも、どうせ交換するか出るまでガチャってる自分がいると思います。
    交換には弾があまりないので多分出るまでガチャってそう。


    と書いた後日にて…
    サンタフレイヤ狙いで引いてサレーネが来ました。
    嬉しいっちゃ嬉しいけど…サンタフレイヤもくれー!
    的中率が一番低いレア度のキャラなのになんでこいつだけ来ないんだ…。
    ストリートファイターコラボのザンギエフを思い出します。


    基本クリスマスキャラはあまり使う機会が少ないですが、
    キャラ達の可愛さは季節の中でも一番だと思います。
    今回新しく追加されたクリスマスロミアも可愛いですし、
    クリスマスイルミナの究極進化とか、クリスマスグレモリーの究極進化とか…。
    特に一度も使った事ないけどクリスマスグレモリーをずっと残してる理由は

    絵が可愛いからです。

    よく見るとどのキャラも絵の担当はイトウヨイウチ先生ですね。

    ぺろりんちょ

    12月12日、今日は今年の漢字が発表される日です。
    午後2時ぐらいに発表となり、自分も気になってたのでテレビで生中継を見てました。

    今年の感じは「」でしたね。



    突然ですが、管理人はお菓子が大好きです。
    家にいる時もそうですが、仕事の休憩時とかもいつもお菓子やジュース飲んでます。

    ・ポテトチップス うすしお味
    ・アルフォート
    ・キットカット
    ・マリー
    ・カラムーチョ
    ・ポッキー

    この辺りのお菓子が特に大好きです。
    また、昔の漫画とかにあったうずまきの模様が特徴のペロキャンとか好きでした。
    イラストでもありそうですが、小さな女の子がペロキャン舐めてる姿はかわいいですね。
    たまに「お菓子あげるよ」と言う誘拐の注意を喚起するイラストでも
    ペロキャンが使われてたりと、ある意味ペロキャンってお菓子の代表にも見えますね。

    続き 長い 3行で

    今日は冬に備えてタイヤの交換をし、その後にゲーセン行ってきました。
    先週の金曜日は見事に負け越しました…けど、性懲りもせずにまたプレイしに行きます。
    とりあえず、今回意識してみようと思った事は

    「変形してミサイルを撒く時はなるべく低く飛ぶように」

    ライトニングは正面にバラ撒くように飛んでいくので、あちらは多少高く飛んでもいいでしょう。
    一方アリオスは一度上に向かってから降下し、相手に向かっていく感じで飛んでいきます。
    とまぁ、字で書いても分かりづらいですが(そもそもプレイしてる人もいないと思いますが)
    とにかく低空で飛んでミサイルを撒いた方が当たる距離が近くなって当てやすいかなっと思いました。


    でも、実際に対戦が始まると正直そこまで意識をしてたかはあやしいですw
    その代わり、こまめにステップとかして誘導を切るのは確実に意識してました。
    前回負け越した金曜日に、勝ったリプレイとか見てましたが、
    弾がよく当たる相手は確かに誘導を切る回避行動の頻度が低いです。

    Youtubeでも有名プレイヤーが誘導切りの大切さをよく訴える程、この作品では誘導を切る行動は大事です。

    そんなこんなで今日はアリオスで6連勝しました♪
    今日1日で見ると11戦8勝と勝率も7割近くだったので満足ですw
    たった11戦ですが、勝てるだけでも嬉しいんです(低勝率プレイヤーの謎の喜び)
    ただ、6連勝の内、2回程の試合は相手が捨てゲー気味だった試合でした。
    ちょっと味方がすぐに被弾しまくってすぐに謎の「了解です」送ってステージの隅っこで棒立ち。
    相手が1勝プレゼントしてくれたと思っておきますが、組んだ相手がかわいそうです。
    こういうプレイが当たり前だからマナー劣悪と言われるんですよね…。


    なんだかんだアリオス一択でここまで来てます。
    今日だけで勝率が0.4%上がったのでよしよし♪


    今月の下旬にはガンダムの機体修正が予定として公言されてますが、どうなる事やら。
    ガンダムの連れと今日少し話もしてきましたが、
    おそらく大会で多く見られた
    トールギスⅢ、Hi-νガンダム、ナイトガンダム
    全国勝率が異様に高い
    フォビドゥンガンダム

    この4機は確実に修正が入ると思います。
    連れの人の意見だと今作の修正は割とマイルドが多いから、そんなに変わらないのでは?との予想。
    自分はガッツリ修正が入るんじゃないかな?と予想してますが、
    そうなるとターンXやフルアーマーZZガンダムが今後の強機体として残りそう。
    久しぶりにモバイルのページ開いたので全国の機体使用率と勝率も見てみましたが、
    フルアーマーZZがフォビドゥンと並んで意外と勝率高かったです。
    もしかしたら修正枠にこいつも入るかも?

    また、全国勝率はそこまでですが荒らし機体の代名詞のトライバーニングもそろそろ修正してもいいのでは…?
    稼働開始から一度も修正をもらっておらず、オンラインでも格闘機と言えばほとんどこいつしかいないです。
    狩り色の強いクソゲー機体ってバンナムも嫌がる存在だと思うんですけどね。

    ちなみに自分の愛機アリオスは

    177位 47.2%

    これより使用率が多いのに、勝率がアリオスより低い3000機体がいまして・・・
    ガンダムダブルオークアンタフルセイバー
    勝率が40%を切って38%ぐらいでした…前作は結構強かった機体なのに。

    ついでに他にもっと勝率が低い機体とか誰がいるかな?と思ってランキングをスクロールしていくと…



    フルブ時代の悪魔の低コスト機リ・ガズィ…

    前作でも1500機体トップクラスだった機体がもはや見る影もなし…。
    使用率0.0%ですが統計されない位使われていないだけで、
    なにも日本全国に使用者が0人と言うわけではなさそうです。


    そういえばツィッターに登録してるメールにこんなツィートがありましたと来てたので見てきました。



    うおおお、ティファかわいい!!!!!

    仕事してない身だけど明日も一日 がんばるぞい!!


    と言いながらも多分明日か明後日は記事作成サボります

    チャチャチャのチャ




    悪代官のTAS動画の新作が修正されてあがってました。


    相変わらずイベントはツッコミどころ満載ですねw
    Part2辺りからもコメントにありましたが、
    これまでに葬ってきた相手を思ってか仏壇にお祈りをしたり、
    寺の僧侶を葬った大黒屋相手に「罰当たりな!」と怒ったりと
    本当に代官なのか?と言われてますね。


    そして戦闘…と言えばいいのか?
    正義の味方を返り討ちにする場面の罠の連鎖、
    そして悪代官自らが敵の目の前に現れたりと見てて面白いです。

    ゲームのコンセプトは影牢に近いですね。
    侵入した相手を罠にはめて撃退する。
    こういうゲームはあまりやった事ないですが、やると楽しそうですね。



    女の子が罠に掛かって動けない姿を見るのもいいですよね(すぐそういう目で見る)
    触手とかが地面から突然現れて、女の子の身体をギュッと拘束…いい。

    物足りないですか?

    今日もあんまり書く事がないですね。

    パズドラは面倒ですが、オーディンたまドラの回収が偏ってまだ途中の状態です。
    パズドラの仮面ライダーコラボもダンジョンの報酬はほとんど変わらず、
    交換できるキャラも前回と同じなのでメダルを集める必要もなさそうです。

    前回のコラボで購入したモモタロスには盛大にお世話になりました。
    マドゥと組んで花火パーティで周回によく使用してました。
    火の追い打ちリーダーもラオウの登場まではいなかったので、自分にとっても貴重な追い打ちリーダーでした。
    今は金剛夜叉明王とか大威徳明王が最高威力の追い打ちを披露してくれますね。
    マルチでやるとLF合わせて500万クラスの追い打ちをしてくれる…。
    初期の頃とかの降臨のダンジョンも同中はほとんど追い打ちだけで倒せちゃいますね。


    今更だけど悪魔のリドルでも見ようかな。

    熱くなればいいと思うよ

    今日の昼ぐらいは冬の割には暖かいかな?と言う天気でした。
    しかし、地方の週間天気を見てると最高気温が平均して15℃ぐらいと低いです。
    こうやって見るとやはり冬が近づいてる感じがしてきますね。

    先週位に鼻水が止まらないと書いてましたが、ここ数日は結構治まってきた感じです。
    やはり風邪気味だったんでしょうかね。
    風邪ひいたりインフルエンザに感染しないように気を付けましょう。
    ちゃんと厚着して、暖房もかけて暖かくして・・・。


    電気代はきっと高い事になってそうでしょうが…。
    まぁ、必要経費と言う事で。

    物理で殴ればいい

    昨日ゲーセンへ行って友人を待つ際にもガンダムをプレイしてましたが、見事に負け越しましたw
    機体のスペックも言ってしまえば時代遅れなアリオスもやはりきついですね。



    そんな全1クラスのアリオス視点があったので見てきました。
    謎のアリオス&デルタと言う謎の組み合わせ…全国レベルの人達が使っても勝率2割w
    前座のほとんどがやられて終わりなシーンばかりでしたが、
    実況開始の1試合目のラストで・・・思わず実況者と同じようなセリフが画面の前で出ましたw
    変形CS当てるのうますぎ・・・と言うよりあれ当たってるの?


    そのついでに、オススメとかの欄から初心者~中級者向けの動画も見てきました。
    ステBDとか全然知らなかったし、為にもなりました。
    こういう動画見てるとついやりにいきたくなりますね。
    でも、今日は気持ちを押し殺してお家に引きこもってます。
    パズドラやったり、記事書いたり…なんだかんだ楽しくやってますよ。

    子供たちが飼ってるハムスターだ 名前は「ベムスター」

    まだまだ休職期間の管理人です。
    正直、ブログも毎日更新とかを目指してるわけじゃないので、
    たまにサボったり日が開いたりしますが、
    時間がある内にこうやってなるべく色々書いておこうと思ってます。

    来月には仕事を再開する予定なのでそれ以降はこんな感じに更新できなくなりそうですし。
    まぁ、また店に来ないかと言う話も年末にまた連絡もらう予定なので、
    その話がなかった事になってしまったら…別の仕事探すしかないですねw
    いずれにせよ0からスタートの為、給料も大きく減るのは確実なので掛け持ちも視野に入れた方がいいでしょう。
    幸い、お金にそこまで困ってはいないにしても、老後とか税金をずっと払っていける貯金があるとも言えないし。


    で、本当は今日はたまには3日続けてリョナネタにしようかな…と思いました
    ・・・が、私用で色々と時間が過ぎてたので今回はなしにします…残念w

    まずは朝からゲーセン、連れが昼ぐらいから行くと連絡あったので久しぶりに一緒に遊びます。
    本当は先週行ったらまだ残っていたマキオンをやりたかったのですが、
    今日行ったら筐体自体の電源が落とされていて、本格的に撤去されるみたいです。
    さすがに終わったゲームに集客の見込みもないだろうし、仕方ないですね。

    仕方ないので、連れと新作でCPU戦やって遊んでました。
    普段触った事のない機体ばかり触っていて、楽しかったですが気付けば5時ぐらいまで遊んでました。
    でも、ビルドストライクとかエクセリアとかスターウイニングとか使ってて楽しいですね。
    女性パイロットの悲鳴とかもじっくり楽しみたかったな

    更に帰ってからパズドラを再開。
    前回のアップデートで一番楽しみだったドット〇〇りんが登場し、それを作っていました。
    また、周回イベントが出てきており、攻略サイトとか見て必死に周回パーティ考えてました。
    交換用アイテムを集める為、数多く周回する必要があるのになぜか変なギミックを用意して周回難易度を上げる運営…。
    そういう面では本当に交換アイテムの枚数も内容も、周回難易度も難しくないガネーシャの財窟っていいダンジョンです。

    更には対魔忍RPGXも今日から復刻レイドイベントが登場。
    イベント自体も自分も知ってますが、当時は戦力があまりなかった上に参加を控えていたレイドだったので
    当時の報酬キャラを持っていないんですよね(必要かは分からないけど)
    おまけにこちらもチケットを集める周回イベントが被っていてゲームは周回だらけです。
    でも、ゲームって最終的にはレベル上げにしろ、素材集めにしろ周回に行き着くので仕方ないか。

    おとなしくハムスターになります。チュウチュウ!!

    ちなみにタイトルはテイルズオブデスティニー2です。
    主人公達の住んでる孤児院のハムスターの名前を決めれますが、自分はベムスターにしましたw
    「モンスター」とか「オムスター」とか「ジューダス」とか…みんなはどんな名前を付けたのか…。

    d!d!ディッディッディッd!!

    タイトルは最近よく見かけるdocomoのd払いのCMの掛け声です。
    なんだか癖になりそうなフレーズが結構好きです。

    でも、自分はauユーザーです。


    そういえば昨日ミクちゃんのコスプレをしたロシア人の話をちょっとしましたね。
    自分はそんなにミクの音楽聞いたりするわけでもないですが、ミクのエロ画像ばかり探してる身ですし
    初音ミク自体は割と好きな方です。

    ケリ姫の待機画面も姫様に雪のジュークボックス装備させてミクコラボの音楽流してます。
    コラボ曲の中では「うららか」が結構好きです。
    そして我が家のミクちゃんグッズ


    サンタミクのぬいぐるみとか大きくてかわいいです。
    部屋が散らかると言う理由であまりグッズとか買わないですが、割とぬいぐるみとか結構大好きです。
    家にもいくつかけもフレのぬいぐるみもあります。
    ただ、服を入れるチェストの上に乗せてるサーバルちゃんのぬいぐるみが夜中真っ暗な時に見るとちょっと不気味ですw

    物はこちら

    笑顔がちょっと死んでるように見えるせいか、正面から見ると結構怖く見えますw


    そして、最近ニコ動もあまり気になる動画がないので、最近はYoutubeも検索してます。



    こんなのを発見。
    自分が友人とフルブーストでCPU戦やる時もこういうのばっかり狙ってます。
    いかにいいタイミングで倒せるかダメージ計算したりと変な所に気合を入れてます。

    ・・・だから対戦は強くなれないんですね。

    浦島太郎「こらこら、弱いものいじめはいけないよ」

    すやぁ・・・



    昨日テレビで見ましたが
    良い眠りの習慣には時はどちらがいいのか?と言うのをやってました。


    A決まった時間に寝る B決まった時間に起きる


    A眠くなくても床に就く B眠くなったら床に就く


    自分は割とAとAに当てはまりますが、
    AAは要改善だそうです。

    そ、そうなのか・・・


    理由としては

    決まった時間に起きる事で、良い眠りの習慣のサイクルを作れる
    だったかもしれません。
    最初の部分はあまり覚えてないですw


    眠くないのに床に就くと、眠ろうとするプレッシャーで寝れない事がある
    これは自分もあるので分かりますね。
    仕事してた頃は午前2時か3時ぐらいに寝てましたが、
    寝れない時は確かに布団の中でモゾモゾしててなかなか寝付けない時がありました。
    最近は割と不定期だったり夜明けまで起きてたりが多く、
    朝起きても2度寝して昼まで寝てたり、
    夕方に眠くなったらすぐに寝たりとかしてます。


    理想の睡眠パターンはBBだそうです。

    そんなわけで




    YOUは何しに日本へ?は自分も好きな番組ですが、



    こんな話があったんですね。
    それにロシア人の女の人がめちゃ美人ですね。
    むしろ初音ミクがディスプレイから出てきたようにしか見えないです。

    か、かっこいい・・・

    最近パズドラもあまりやる事がないですね。
    今回のスーパーゴッドフェスもスキルマ排出なので、
    スタミナの捌け口になってくれるスキルレベルアップダンジョンもないので、
    ここ最近はスタミナが溢れまくってます…前はこんな事なかったんですけどね。

    昔は多くのまとめサイトがありましたが、
    ほとんどがどんどん更新を停止して残っているのは
    パズ速先生とパズドラあんてなぐらいだそうで。
    昔に比べるとパズ速戦士の更新頻度も少し落ちた気がしますが、
    それでも生放送時は随時更新されたり、新情報はすぐに載せたりでありがたいです。


    そして全然関係なくニコ動とかちょっと眺めてたら
    「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED キャラクターソングアルバム2」の発売の宣伝バナーを見かけました。
    いや、実はシンフォギアって名前は知ってるけどアニメ全然知らないんですよね。
    いつもの如く男女平等パンチを拝みに行く程度です

    サイトはこちら

    ただ、何が気になったかと言うと・・・
    響のスーツ姿にイケメン顔を見て、相変わらずかっこいい女だなぁと思いましたw

    いつぞやに紹介した切歌を助けた時の振り向き様に見せるイケメン顔



    もちろん、イケメン顔だったらルクス君も負けてないぞ!!


    助けられた時にこんな顔で「大丈夫かい?」とか言われたら男女問わず惚れちゃいそうですね。
    まさに白馬に乗った王子様と王女様。
    せっかくなのでBGMは暴れん坊将軍で

    鹿之助だ 喜ぶぞ

    ここ最近増えてきた対魔忍RPGXの話です。

    かわいい男の娘の鹿之助ちゃんをゲットして1週間。
    たっぷり可愛がってます…と言うとエッチな言い方ですが、
    頑張って経験値クエストに挑んで育成しています。



    進化素材が尽きる事もありましたが、素材を揃えて最高レアまで行きました。
    入手仕立てのLv1の頃とかは敵から攻撃を受けるとすぐ戦闘不能になってたキャラが
    どんどん強くなってクエストでみんなを引っ張るキャラになるのを見るのはいいですね。



    ちなみにR指定要素のビジュアルチェンジ後はこんな感じです。
    女キャラだったら服が破れて乳首が丸見えになってたりしてますが、
    鹿之助も同じような格好とは言え、あまり18禁っぽく感じないです。
    股間もあまり変化なく、なんだか姿格好だけ見ると女に見えますね。
    ・・・と言うより改めてこの衣装見てるとほとんど女の子にしか見えない。
    もちろん鹿之助が女の子でも良かったんですが

    wikiの欄に
    「初登場時から鹿之助の性別がどちらなのか盛んに議論が交わされてきた経緯があり、
    メインクエスト18章の描写などからほぼ男であろうと言われていたが今回の回想で正式に男であることが確定した。」
    と書かれてます。
    でも、確かストーリー初期に「男だ」と言う説明があったはず…気のせいだったかかな。

    ちなみに同じ男のキャラのなお君は股間に衣装越しだけど勃起したモノが見えます。
    また、女ながらにふたなり属性を持つスネークレディは乳首が露出してますが、
    ふたなりである下半身は鹿之助同様に特に変化なしです。

    さて、今日もタグの通り、男の子のエロ画像です。
    男同士なんて興味ねえんだよ!と言う人は見ない方がいいかもです。

    ゲームで遊ぼう

    12月になりました。
    今年もあと1ヶ月で終わりですね。
    そんな自分、季節外れの時期に流れていた神姫プロジェクトのBGMが結構好きです。



    神姫プロジェクトの5月のゴールデンウィークの頃にマイページで流れている曲です。
    このゲームは季節によってマイページの曲が変わりますが、
    自分はたまに流れる期間限定の曲の方が結構好きだったりします。
    去年から流れなくなりましたが、一昨年に流れていたハロウィンのBGMとかクリスマス、年末の曲とか好きでした。


    そして12月と言えば、パズドラのチャレンジダンジョンも新しくなります。
    自分としては固定パーティのチャレ8が結構めんどいですが、
    高難易度のチャレ9以上とかは運営からの挑戦状っぽくて好きです。

    今回のチャレ9は7×6マス、覚醒無効、操作時間2秒固定
    攻略サイトでも出てますが、相手はHP20憶の究極ベリアルを13ターン以内に倒せと言う内容
    ここ最近のチャレ9はほぼ初見はクリア不可能なダンジョンになってますが
    出てくる敵と行動から対策すれば必ず抜け道はあります。
    時折思いますが、たまに運営ってこういう抜け道を用意するのが上手いなって思います。

    自分はまだ買ってないですが、常設で買えるアメン大先生を買ってクリアしようと思ってます。
    アメン大先生のLSは落ちコンなしで、7コンボ丁度で10倍・パズル終了後の残りドロップが3個以下で10倍。
    盤面で7コンボを組み、更に残りドロップを3個以下にすると計100倍のダメージに。
    パズル難易度が非常に高いのですが、低階層ダンジョンならスキルを駆使すれば確実に7コンボ盤面が作れるのでありです。
    YouTubeにも 同じようにアメンを使ってスキルを使って終わりな動画も出てますし、
    まぁ自分も勝てる編成を用意したので、頃合いを見てやっていきます。


    チャレ10も攻略サイトで出現する敵とHPも掲載されてますね。
    最近はwikiの更新も停滞してて残念です。
    でも、過去のダンジョンの内容とか見る時に使ってます。
    大体チャレンジ系って過去のダンジョンに出てきた敵を同中に入れて出すとかがほとんですからね。

    今回もチャレ10は億超えの相手も多いですね。
    ボスは異形のボスのクトゥグアが登場、前回は三針ボスのウルドでしたね。
    2000万以上ダメージ無効を張ってくるので、
    悪魔キラー×2&無効貫通×2持ちのリナ・インバースの出番ですね。
    リナが登場した当時、グリコが廃れると言った自分ですが、
    手持ちで一番腐るのはグリコより悪魔キラー2個もちしかないキン肉マンかもしれないですね。
    でも、入手してすぐに使い道はあったから決して無駄ではなかったと思いますw
    一方でランキングダンジョンは不参加。
    リナの登場した富士見ファンタジアコラボの一番の人権はマジク・リンだったのではないかと呼ばれてますね。

    ある意味一つの楽しみでもあるチャレ10の攻略編成を考える。
    いつも言ってますが、編成を考える所だけ一番パズルを行っています。

    ちなみに今回のアンケフェスで3つ目のアカウントが一発でイナちゃんゲット。
    これで全てのアカウントに強力なフェス限イナが揃いました♪

     | HOME | 

    文字サイズの変更

    プロフィール

    ∟

    Author:∟
    18禁の画像をよく貼るので
    18歳未満禁止のブログです。

    ※管理人はとにかく変態です
    グロとスカ以外なら
    ほとんどイケてしまいます

    エッチ系の好きな趣味
    パイズリ、ふたなりと女の身体好きですが、男の身体も好きなホモでもあります。
    とは言えおっさんとかは×です。
    少年とかショタは大歓迎♪


    リョナ系の好きな趣味
    首絞め、腹パンチ、
    蛇等の締め付け(触手も可)
    まともな趣味してねぇな

    最近のおかず





    ↑マキオンのリョナを投稿してるチャンネルです。
    もしよろしければ、視聴・チャンネル登録等してもらえると大変嬉しいです。

    更新したよ

    カテゴリー

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    スペースが余ってるので

    過去の記事でオススメ(?)な物とか

    管理人の変態趣味に
    少しでも共感してくれると嬉しいです
    ※載せてほしい記事があればコメントください

    ―リョナネタ系―

    首絞めネタ

    初めてリョナで抜いたひぐらしのレナの首絞め
    リョナ癖は昔からあったけど、初めて抜いたのはこれ



    リメイクされたひぐらし、卒の詩音の首絞めシーン
    マウント取って思いっきり首を絞めると言うシチュが最高



    ストリートファイターのアニメの春麗のリョナ紹介
    ゲームでのやられも興奮するけど、映像作品で見るとまた違う興奮を感じられます



    自分が特に好みなアニメの首絞めとかについて書いてます
    首絞められてる女の子ってなぜか興奮しますよね



    腕で掴んで系の首絞めリョナ紹介
    直接相手の首を掴んでの首絞めは自分の好きな方法です



    自分の好きな首の絞め方リョナ紹介
    両手で掴んで持ち上げる首絞めが個人的に一番好みです

    締め付けネタ

    宇宙をかける少女のいつきの締め付けシーン紹介
    締め付けシーンの中でも特に興奮するリョナシーン



    そらのおとしもののアストレアの締め付けシーン紹介
    巨乳と一緒に身体が折り畳まれる様がたまらなくて抜ける



    締め付けリョナの中でも1,2を争う大好きなシーン
    結局1位は決めれませんでした(どっちも最高)



    アイスワルキューレの締め付けシーン紹介
    ドヤ顔しておいてこんな情けない顔になるのが無様でたまらない



    女の子の身体に触手が巻き付いて締め付ける
    まさにギュウギュウと締め潰されてるシーン特集



    まさにギュウギュウと締め潰されてるシーン特集その2
    ぎゅうぎゅうっていい響きですね



    締め付けられて動けなくなってる女の子特集
    ぐるぐる巻きにされて身動き取れなくなってる様は本当に大好き

    ワンピースネタ

    クマドリ戦のナミのリョナ紹介
    解放された後の咳込みが最高に抜けると思う



    クマドリ戦のナミのリョナ紹介のリメイク版
    エロとしてもリョナとしてもナミは抜けるキャラ


    ロビンのいくつかのリョナ紹介
    ロビンはお好き?はい、ロビンのやられる姿は大好きです。



    主要メンバー以外のサブキャラのリョナ紹介
    自分はたしぎのこのギャグっぽいやられ顔とか結構興奮します

    ダイの大冒険ネタ

    悪魔のめだまにやられるマァムのリョナ紹介
    首に巻き付いた触手を必死に引き剥がそうとする姿が好きです



    ザムザにやられるマァムのリョナ紹介
    この握り潰しシーンの出来は予想以上でした


    ミストバーンにやられるマァムのリョナ紹介
    締め上げられて悲鳴を上げる表情がたまらない

    シグナムさんネタ

    シグナムさんの触手リョナをまともな紹介形式で書いた記事
    興奮しながらかなり気合入れて書きましたw



    シグナムさんの触手リョナ記事の3度目のリメイク
    多分これが一番画質がいいと思います



    アッパー、フック、顔面パンチと女の顔を攻撃するシーン特集
    綺麗な女の顔が途端にブサイク顔になる瞬間がたまらない



    妖魔の尻尾で首を絞められるセーラームーンのリョナ紹介
    おそらくこれが自分の人生初リョナだと思います



    サトライザーにやられるシノンのリョナ紹介
    終始無様な格好晒しながらやられてます



    普段はやられる事が少ない、設定上は強い強キャラのリョナ集
    強いキャラのやられるシーンと言うだけで興奮度が高まります



    主にルナマリアが中心ですが
    坂本真綾さんが演じるキャラのリョナ紹介



    ビーデルがスポポビッチにやられるシーンの紹介
    自分にとってはビーデルのやられより、ビーデル役の皆口裕子さんの声が一番のおかずです



    個人的に好きなナジカさんがボコボコにやられる回の紹介
    ナジカさんリョナ紹介が最近のリョナの紹介形式の始まりみたいな物


    ―男リョナネタ系―
    ドラゴンボールネタ

    悟飯がボージャックにベアハッグされて苦しむシーンの紹介
    リアルタイムでこのシーン見た時はめちゃ興奮してました



    ボージャックにやられる悟飯のシーン紹介のリメイク
    悟飯がエロい目に合うと言うエロ妄想SSも一緒に書いてます



    ブロリーにベアハッグされる悟飯のシーン紹介
    胴体を締め付けられる時の音とかがエロくて当時から興奮しました



    ブロリーにベアハッグされる悟飯のシーン紹介
    胴体を締め付けられる時の音とかがエロくて当時から興奮しました



    魔人ブウにやられるベジータのシーン紹介
    嘘のように思うでしょうが、マジでこれで抜いてます

    ダイの大冒険ネタ

    ヒドラに捕まったダイのリョナ(旧アニメ版)の紹介
    漫画で見た時から興奮したシーンで、後にポップが同じ目に会うのも最高



    ヒドラに捕まったダイのリョナ(新アニメ版)の紹介
    旧作でも興奮したシーンが令和になってれメイクされました



    男の子リョナ、最弱無敗の神装機竜のルクス君のリョナ紹介
    情報をくれたタクヤさんに心から感謝(いいおかずに出会えました)



    最弱無敗の神装機竜のルクス君のリョナ紹介のリメイク版
    勝手ながらルクス君のホモ妄想SSも書いてみました



    ビデオマンにやられるロックマン(熱斗君)リョナ
    個人的にはロックマンではなくクロスフュージョンした熱斗君がやられるのもポイントだと思う



    斎藤にやられる剣心のシーン紹介
    この首を絞められる剣心の顔が昔から興奮するし抜ける


    ―男(ホモ)ネタ系―
    対魔忍RPGXネタ

    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(フェス限)の回想シーン紹介
    記事の量は少なめですが、画像だけで何回でも抜ける
    鹿之助の初の相手役がふたなりのスネークレディなのも評価高いと思う



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(仕来り)の回想シーン紹介
    鹿之助の相手の中でも一番太くでかいモノを入れられる
    その1紹介もあったと思いますが、記事を見失いました…ごめんなさい



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(水着)の回想シーンその1紹介
    これまでは1対1だったが今回は複数の男に囲まれて犯されます
    口、胸、股間、お尻…鹿ちゃんはどこもエッチ



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    上原鹿之助(水着)の回想シーンその2紹介
    鹿ちゃんよりも一回り身体が大きい男達にいっぱい犯されます
    仕来り鹿ちゃんの回想の時もそうですが、お腹にチ〇コの形が浮き出てるのが最高



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    穂希なおの回想シーンその1紹介
    オナホマシンで無理やり扱かれて射精する姿がたまらない
    そして、このゲーム初の回想シーン付きの男キャラ



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    穂希なおの回想シーンその2紹介
    アナルセックスに感じて大きく仰け反る姿がエロいです



    対魔忍RPGオリジナルの男キャラ
    ココアの回想シーン紹介
    男の股間大好き…自分も舐められたいし、舐めてみたいです


    男の股間、男リョナ、男エロとホモ注意な記事(いつもの)
    男の子とか相手でも大体視線はここです(いつものその2)



    ふたなり含む男の股間(ほぼショタ)をたっぷり眺めてる記事
    男相手でも女相手でも股間を見つめると興奮してきます



    男キャラが犯される画像を並べてる記事
    自分がどの男キャラで抜いてるかとかも書いてます


    ―股間ネタ系―

    ピッチリな格好関連の話を書いてる記事
    基本サムネの部分ばかり眺めてる管理人です



    ピッチリスーツを着てる女の子をいっぱい眺める記事
    ピッチリスーツ×股間って最高のエロさを出してると思う



    ピッチリスーツを着てる女の子をいっぱい眺める記事その2
    スーツ越しに見る股間がまたたまらなくて抜ける



    女キャラの股間のアップを並べまくった記事
    管理人の脳みそは頭ではなく、きっとここに付いてると思います



    紅月カレンを中心にピッチリスーツ姿の女の子を眺める記事
    赤のスーツがエロ過ぎて目も顔も赤くなりそう…


    ―エロネタ系―

    ティファで抜くようになってしまった作品の紹介
    鼻フック+ティファのコンボは最強過ぎた…



    自分のおかずキャラ・ミーアのエロ記事特集
    一度もおかず目線以外で見た事がないエロキャラ



    本家こち亀のエロいと思う部分特集
    露骨なエロ描写…大好きです(早乙女の胸が結構お気に入り)



    アニメ、ゲームキャラのパイズリ画像
    個人的にゼオラは一番パイズリが似合うと思う

    リンク

    リンクが下の方にあると編集ページへ行きづらいですね…

    このブログをリンクに追加する