FC2ブログ

まだ生きてます

残念だったな、トリックだよ!!





          
ここは成人向けの趣味のサイトです。             ↑多分真理
18歳未満の閲覧を禁止します。

フルーティーナちゃんマジ天使

ぷよぷよクエストアーケードも稼働終了して早3ヵ月が経ちました。
ちなみに、キャラクター図鑑は応募しましたが落選しましたw


元祖ぷよぷよ好きだったので毎日のように金を入れてやってました。
マキブになってからガンダムやらなくなったので、ずっとこっちに没頭してました。


ただ、高難易度クエスト辺りからほぼ必須技術とも言える全消しの技術は全くダメでした。
撃破ランキングに載る位やり続けてたのにこの有様ですw




全消しとか使いこなせなかったけど、フルーティーナちゃんには大変お世話になりました。
おじゃま全消しとかはまぁまぁ出来たし、色が足りない時に変換して全消し配置に変えたり。
パズドラやってたので、始めた頃から変換キャラはいて損はないとは思ってました。

ぷよぷよは過去作にしろ、セガ以降にしろ音楽はいい物も多いですね。
真夏のさそりマンイベでは道中にて掛かるシグのテーマ「のんびりすすめ、ずんずん」
ボスにて流れるぷよぷよ!15th anniversaryのフィーバーBGM「FEVER!FEVER!FEVER!」
アーちゃんイベのボスで聞けるぷよぷよ7の「だいへんしん☆モード!」
高難易度イベの象徴とも言えた辺りで聞ける「Final Pair DeathMatch!!」

が特に大好きでした。
4つ目が流れるイベクエは
・お祝いサタン(超激辛のみ)
・仮面インキュバス(全難易度)

お祝いサタンは当たりの魔法陣を踏んでダメアップを図るクエストでした。
他プレイヤーとの意思疎通が不可欠で、ボスは魔法陣を無視するとほぼノーコン不可なとんでもHPでした。
復刻は更にパワーアップしてましたが、火力がインフレしてたので大火力を楽しむクエになってたようで。
ちなみにどちらもソロでやってました。足引っ張りたくないもん・・・。


仮面インキュバスは言わずと知れたおそらくイベント最高クラスの難易度。
イベではまだ皆が遊べる激辛クラスでもいきなり飛んでくる即死級ダメージ。
「舞踏会は終わりだよ」の発動は何か条件があったのかは最後まで不明のままでしたね。

超激辛に至っては全消し出来ない人は入場お断りレベルの難易度だったようで。
もちろん、飽和でもクリアは可能ですが全消しがいないとターンオーバー濃厚。


復刻で超激辛がさらにパワーアップ
当時は自傷スキルでお手軽火力を出せる魔界が大流行でしたが、
その魔界を封じる先制2ターン回復禁止。
その条件下で飛んでくる相変わらずの高ダメラッシュ。
復刻仮面インキュの超激辛の難易度はドルワクラスと言っても過言ではなかったでしょう。


自分は称号上げサボってたので最後は星の大まどうしで止まってましたw


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

奴が来る

自分はホラーゲームは全くダメです。
と言うより怖い系は苦手です。

グロ画像とか恐怖系のフラッシュとか
SFCの頃にあった「学校の怪談」とか「かまいたちの夜」とか
世にも奇妙な物語の怖めな話とかほとんどダメです。
こういうのは脳裏に焼き付いて、夜とかトイレから出てこないかと思ってしまいますw


世にも奇妙な物語でも、いい話とかちょっと笑える結末とかは好きですけどね。
最近やってた「1本足りない」はまだ笑えて、「妻の記憶」はいい話でした。
途中から見たとは言え「夢男」は苦手ですが。


で、最近は子供の頃に兄がプレイしてたクロックタワー2のTAS動画を見てます。



神出鬼没のシザーマンから隠れたり撃退しながら事件の真相を探していく探索型ホラーゲーム「クロックタワー2」
シザーマンが接近するとBGMが変わったり、イベントで突然目の前にシザーマンが現れたり、
実際にプレーした人にトラウマを植え付ける存在シザーマン。

そんな奴もTASさんがプレイすれば不在にしたり、おTASけキャラに早変わり。
TASさんのプレイならホラーゲームも怖くなくなるはずw


また、攻略上避けらない場合を除いてTASさんが引っかかる事はないですが、
探索時にもホラーなトラップがあったりするようですね。
選択肢を間違えたり、キーアイテムを持ってないと死んだりもあるようで。


動画で分かる範囲ですが即死に繋がるイベントは
-リック邸-
・リック邸でバロウズ城の場所を示した仮面を調べた後のポルダーガイスト
(机の上の花瓶を選択し、仮面に投げないと即死)
・粉せっけんを持たずにリック邸から脱出する
(ペットの犬が人を食う狂犬化しており、粉せっけんがないと食われて即死)

-バロウズ城-
・バロウズ城の机の引き出しから出てくる腕
(首を絞められるので連打で撃退→机の上のペンを選択しないと即死)
↑ヘレン編ではキーアイテム入手に避けられないイベントなのでTASさんでも拝まないといけないイベント
 兄のプレイ時にも見てましたが、当時はサソリだと思ってました
・暖炉を2回調べる
(真EDに必要なキーアイテムが隠れてますが、明かりをもって調べないと吸い込まれて即死)
ちなみに礼拝堂側へ繋がっている応接間の暖炉は調べても何も起こらないようです
・書庫の隠し部屋にて不正解の縦穴へ入る
(ジェニファー編のコメにありましたが壁に潰されて即死です)
キーアイテムがないor調べないとすべて不正解

他にもトラップがあったりするようですが、動画内のコメで分かる即死系はこんな感じで。
吸い込まれたり、潰される所はちょっと見てみたいかなw(リョナ癖発動)

私は・・・負けない・・・!

突然ですが、強い女の子がピンチになるシーンっていいですよね。



ゼクスのお尻回より

今日はカテゴリの通り、リョナ趣味なお話で行きます。
でも、ソフト系が好きであってハード系はダメです。



ぎりぎり・・・

まどか☆マギカと言えば一時流行ったあの言葉。






「マミる」






あなたは逃げられなーい♪

ちょっとニャル子さんWの2話を見てきました。
相変わらず中毒にさせられそうな主題歌です。

1期の主題歌はそこまで興味なかったけど、ちょっと2期の主題歌はいいかもw
「あなたは逃げられな~い♪」の部分が個人的に好きです。


さっそく主題歌のFull版がないかなーと思って検索…






気づけばこれを見ていた始末w
アスランのサムネが卑怯すぎるw
Windowsさんはタイトルが卑怯すぎるw

ますます変態っぷりに拍車がかかってる…早く何とかしないと

さてさて、お金を使い込んでしまった為にちょっと裸足少女さんの新作の購入を見送りに…。
裸足少女さんごめんなさいw

買ってもしばらくはやれないかもしれないし、他のゲームも消化したいのも理由の一つ。
途中まで進めてた巨乳ファンタジーもセーブデータが消失でアボーン(ノートが壊れたのと共に)
同様に進めてた顔騎天国も先月に壊れたメインのノートが逝ったせいでデータががが(避難させるの忘れてた)

購入の機会を失ったものの、まだ購入するかもしれないのでワンチャンあるかもしれません。

わんわん♪わんわんぉ(^ω^)


ワンチャンと言えば久しぶりに友人マリオが挙がってましたね。



ワンチャンしかないステージw
やりたくはないですが、ステージ構成がよく出来てますね。
これでも自分も自動マリオを作ってるのでこういう構成とか参考にしたいです。
いろんな改造マリオとか見て参考にしたり考えたりしながらも…
いざ出来上がるのは大した事のないステージの山・・・一応ニコ動に挙げてますよ。


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

∟

Author:∟
18禁の画像をよく貼るので18歳未満禁止のブログです。

ぷよクエACはサービス終了
パズドラはまだやってます。

後、おっぱいが好きです。

現在のTOP絵っぽいもの    最近のおかず
     

更新したよ

カテゴリー

上半分がメインの予感(未分類除く)

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

リンクが下の方にあると編集ページへ行きづらいですね…

このブログをリンクに追加する

まあ、本設置でいいや

2重はノーカウントです

Template by たけやん