FC2ブログ

まだ生きてます

残念だったな、トリックだよ!!





          
ここは成人向けの趣味のサイトです。             ↑多分真理
18歳未満の閲覧を禁止します。

フルーティーナちゃんマジ天使

ぷよぷよクエストアーケードも稼働終了して早3ヵ月が経ちました。
ちなみに、キャラクター図鑑は応募しましたが落選しましたw


元祖ぷよぷよ好きだったので毎日のように金を入れてやってました。
マキブになってからガンダムやらなくなったので、ずっとこっちに没頭してました。


ただ、高難易度クエスト辺りからほぼ必須技術とも言える全消しの技術は全くダメでした。
撃破ランキングに載る位やり続けてたのにこの有様ですw




全消しとか使いこなせなかったけど、フルーティーナちゃんには大変お世話になりました。
おじゃま全消しとかはまぁまぁ出来たし、色が足りない時に変換して全消し配置に変えたり。
パズドラやってたので、始めた頃から変換キャラはいて損はないとは思ってました。

ぷよぷよは過去作にしろ、セガ以降にしろ音楽はいい物も多いですね。
真夏のさそりマンイベでは道中にて掛かるシグのテーマ「のんびりすすめ、ずんずん」
ボスにて流れるぷよぷよ!15th anniversaryのフィーバーBGM「FEVER!FEVER!FEVER!」
アーちゃんイベのボスで聞けるぷよぷよ7の「だいへんしん☆モード!」
高難易度イベの象徴とも言えた辺りで聞ける「Final Pair DeathMatch!!」

が特に大好きでした。
4つ目が流れるイベクエは
・お祝いサタン(超激辛のみ)
・仮面インキュバス(全難易度)

お祝いサタンは当たりの魔法陣を踏んでダメアップを図るクエストでした。
他プレイヤーとの意思疎通が不可欠で、ボスは魔法陣を無視するとほぼノーコン不可なとんでもHPでした。
復刻は更にパワーアップしてましたが、火力がインフレしてたので大火力を楽しむクエになってたようで。
ちなみにどちらもソロでやってました。足引っ張りたくないもん・・・。


仮面インキュバスは言わずと知れたおそらくイベント最高クラスの難易度。
イベではまだ皆が遊べる激辛クラスでもいきなり飛んでくる即死級ダメージ。
「舞踏会は終わりだよ」の発動は何か条件があったのかは最後まで不明のままでしたね。

超激辛に至っては全消し出来ない人は入場お断りレベルの難易度だったようで。
もちろん、飽和でもクリアは可能ですが全消しがいないとターンオーバー濃厚。


復刻で超激辛がさらにパワーアップ
当時は自傷スキルでお手軽火力を出せる魔界が大流行でしたが、
その魔界を封じる先制2ターン回復禁止。
その条件下で飛んでくる相変わらずの高ダメラッシュ。
復刻仮面インキュの超激辛の難易度はドルワクラスと言っても過言ではなかったでしょう。


自分は称号上げサボってたので最後は星の大まどうしで止まってましたw


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

魔法使いでもなんとかなるはず

おっぱいって素晴らしい(唐突)


だがしかし面白いですよ

今もまだガンダムは続けてます。
マキブになり、一時はやらなくなりました。
と言うよりその頃はぷよクエに移ってたのでそっちをずっとやってましたね。


今はマキブonとなってオンライン対戦が可能に。
愛機は今でもガンダムDX!!

・・・・ではなくて実はアリオスガンダムばかり乗ってます。
久しぶりにカード作りましたが、現在のカードはアリオス一択です。


ガンダムDXとかガンダムXみたいな原作愛とかがあるわけではないですが、
フルブの頃から使ってて楽しいので使い続けてます。
そしてフルブの頃は1000コス唯一の可変機でした。
リガズィも似たような機体でしたけど、あいつは一方通行型の換装機みたいな物だし・・・。





(だがしかしっぽく)


1000コスから2500になって、CS追加されて格闘挙動変わったりして強化されてきたわけですが。
そしてアリオスの強化の中には自分が望んでた物もありました。

ミサイルが強よろけ

1000コスの頃にこうなればいいなと思ったのが2500時代にまさか実現するとは。


箇条書きマジックで書くこいつの強みは
・GNアーチャーことマリーさんを利用した1人クロス
・変形特射のミサイルでステップを強要可能(しないとほぼ当たるミサイル)
・相手を熱くさせる変形CSの押し付け
・変形中のキャンセルルートで時間を稼いでからの変形CSによる滞空逃げ
・後ろサブ、前格、アメキャン等の高い迎撃能力


腕の差が出てくると相手は気づけばミサイルか変形CSを食らって転がされ、
狙うものなら変形して上昇しながらミサイル→メイン→サブ→CSで遥か遠くへ逃げられる。
これの繰り返しになるでしょう。
大体上手いアリオスのプレイスタイルってこう言うのが多いですし。


如何せん自分は変形CSとかまだ撃てず、Sドラ中に忘れた頃に飛んでくる位です。
迎撃も甘いので近づかれて切られてたりしてすぐ死ぬが日常。

負けた時は安定の

「助かりました」

もはや様式美ですね。
民度の悪いゲームは相変わらずなのでオンラインになった時代でもあまりやる気はしないんですよね・・・。


奴が来る

自分はホラーゲームは全くダメです。
と言うより怖い系は苦手です。

グロ画像とか恐怖系のフラッシュとか
SFCの頃にあった「学校の怪談」とか「かまいたちの夜」とか
世にも奇妙な物語の怖めな話とかほとんどダメです。
こういうのは脳裏に焼き付いて、夜とかトイレから出てこないかと思ってしまいますw


世にも奇妙な物語でも、いい話とかちょっと笑える結末とかは好きですけどね。
最近やってた「1本足りない」はまだ笑えて、「妻の記憶」はいい話でした。
途中から見たとは言え「夢男」は苦手ですが。


で、最近は子供の頃に兄がプレイしてたクロックタワー2のTAS動画を見てます。



神出鬼没のシザーマンから隠れたり撃退しながら事件の真相を探していく探索型ホラーゲーム「クロックタワー2」
シザーマンが接近するとBGMが変わったり、イベントで突然目の前にシザーマンが現れたり、
実際にプレーした人にトラウマを植え付ける存在シザーマン。

そんな奴もTASさんがプレイすれば不在にしたり、おTASけキャラに早変わり。
TASさんのプレイならホラーゲームも怖くなくなるはずw


また、攻略上避けらない場合を除いてTASさんが引っかかる事はないですが、
探索時にもホラーなトラップがあったりするようですね。
選択肢を間違えたり、キーアイテムを持ってないと死んだりもあるようで。


動画で分かる範囲ですが即死に繋がるイベントは
-リック邸-
・リック邸でバロウズ城の場所を示した仮面を調べた後のポルダーガイスト
(机の上の花瓶を選択し、仮面に投げないと即死)
・粉せっけんを持たずにリック邸から脱出する
(ペットの犬が人を食う狂犬化しており、粉せっけんがないと食われて即死)

-バロウズ城-
・バロウズ城の机の引き出しから出てくる腕
(首を絞められるので連打で撃退→机の上のペンを選択しないと即死)
↑ヘレン編ではキーアイテム入手に避けられないイベントなのでTASさんでも拝まないといけないイベント
 兄のプレイ時にも見てましたが、当時はサソリだと思ってました
・暖炉を2回調べる
(真EDに必要なキーアイテムが隠れてますが、明かりをもって調べないと吸い込まれて即死)
ちなみに礼拝堂側へ繋がっている応接間の暖炉は調べても何も起こらないようです
・書庫の隠し部屋にて不正解の縦穴へ入る
(ジェニファー編のコメにありましたが壁に潰されて即死です)
キーアイテムがないor調べないとすべて不正解

他にもトラップがあったりするようですが、動画内のコメで分かる即死系はこんな感じで。
吸い込まれたり、潰される所はちょっと見てみたいかなw(リョナ癖発動)

プラグインとかまた修正してみます

最後の更新が2014年・・・。






まだしぶとく生きてますよ。
なんだか書く気がなくなったり、パスワードわからなくなったりでいろいろありましたが元気です。


(今は亡きオンラインゲーム、アークサイン…こんなゲーム復活しないかな…)



久しぶりに更新したからなんだと言うわけでもないですが、
まぁこれからもまた気が向いたら何か書いていきます。

日記だったり、最近楽しんでるものだったり、夜のおかずだったり
生まれ持ったと言うか、培ってきたと言うかな、相変わらずな性癖はやはり変わらないようです。


管理人の性癖
・胸好き(パイズリ大好き)
・リョナ趣味あり(死亡と言ったハードな方向はダメ)

と言うよりグロとスカ以外ならほぼイケます(意味深)






ステルスモコだ

ゲーセンの友人達がやっていたので始めたブレイブフロンティア。
無課金で地道に頑張ってます。

5色系リーダーとかBBゲージ上昇リーダーとかいますが、
初めのレアガチャから出てきたリクルをずっと愛用しています。
残念ながら、フレンドはあまり愛用していないと思いますがw
そんなブレフロが初音ミクとコラボするようです。

いつぞやのアップデートで進化系統のキャラを共食いさせるとBBLvがアップするようになったので
BBのレベルマが結構作りやすいし、BBカンスト目指してみようかな。

ミクと聞くと歌…そしてカラオケが浮かび、
真っ先に浮かんだのがもこっちのネタですw

おっと俺の下のマイクがハウリングしちゃったぞ ってふざけんな!」
あぁーん私のスピーカーいい音なっちゃうーってか やかましいわ!!」


・・・もこっち・・・・・・・。

おお、神よ・・・



改めて見ても・・・これはこれで・・・。
とりあえず、鍛えておいて良かったティアマット。



そういえば昔…かな?ジャンヌダルクの特集をテレビで見たことがあります。
聖女でありながら、騎士としても戦っていたとか。
処女と言う名に相応しい汚れを知らない女性であり、
鎧を脱いで裸になった事があっても誰も欲情する事がなかったとか。

まぁ、当時は女性なら味方よりも捕虜をやる方が多かったのかもしれませんね。
戦争時代の性処理は植民地の女を使っていたとも聞きますし。

女の子は・・・アイスじゃないんだぞ!!

聖の龍騎姫が来ていますね。
孫権、大喬小喬、呂布だけを持っているので火と木はスルーしました。
でも、卑弥呼は結構優秀なスキル持ってたので周回すれば良かったと後悔…(´・ω・)
マックスむらいも火パでクリアしてたし、自分も火パで行けばよかったかな。


ちなみに残念ながら孫権はスキルマになってくれませんでした。
今回は敵が光属性な上にデーモンと言った闇対策モンスターがいないので周回が楽です。
5階層のニャル子さんの所でも、ニャル子さんが硬いので周りだけ楽に倒せる上に
攻撃がそこまで強くないのでいい休憩ポイントです。

シャイロンが落ちれば大喬小喬のスキル上げ、ニャル子さんが堕ちてもサンダーストライクのスキル上げとまさに俺得ダンジョンです。
周回も究極闇ティアマットとパンドラさんでほとんど死ぬ要素ありません。


今日で最終日ですが、実はもう大喬小喬はスキルマになっています。



これまでに3体ダブりで出てきた事があり、2体混ぜて2UPと賢かったので上げる量が少なくて済みました。


実は音ゲーやった事ない

自分のホームのゲーセンにはぷよクエが8台あります。
以前は8台全部埋まってる事が多々ありましたが、
最近は結構ガラガラになってきました。
それでも、自分がガチャとかに金入れるのはここだけです。


そして近くには音ゲーがあり、最近はビートストリームが配置されてます。

そこから流れてくる東方音楽を聞きながらやるのが結構楽しいですw
定番とも言える「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とか、
久しぶりに聞く「お嫁にしなさい」とかも流れてきたりします。

後は、以前maimaiでプレイしてるのを見て知ったこの曲も流れてきます。



サビの部分が印象強くて気に入ってます。
最初はボカロ関係かな?と思ってましたが、調べてみたら東方の音楽だったんですね


自分は「Alstroemeria Records」がお気に入りです。
代表作はなんと言っても「Bad Apple!! feat. nomico」ですが、
最近聞いたこれもオススメです。



りんご「興味深いですね」

今日でぷよクエアーケードのイベントは終わりです。

なんと、今日になってSR浴衣シグを引いたのですが・・・
進化素材のテントウムシが足りないと言う始末。

念の為、カブトムシ2枚は残していましたがテントウムシが4枚しかない為最終進化できません(ノ∀`)


暑い夏と言う事もあり、今回は先制で氷漬けぷよを降らしてきます。
開催当初はLINEで「こんな感じだよ」と言う情報も聞き、
wikiも見てましたが最初はアウルベア同様にかたぷよだと思ってたら違ったんですね。


自分はさそりまん戦の曲がぷよぷよ!のフィーバー時の曲
「FEVER!FEVER!FEVER!」だったのでテンション上がるクエストでした。
シグ用のテントウムシは集まらなかったものの、さそりまんは全てSRまで進化させました。
おとも効果が攻撃タイプの攻撃力+5なので攻撃タイプパとか組んでみようかな。

リヴル2枚とSRさくらラフィーナとSRカーバンクル(こうげき)で攻撃パ組めそう。
でも、大打撃がいなくなるのが困る所・・・攻撃タイプで大打撃スキル持ちってさかな王子しかいないよ・・・。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

∟

Author:∟
18禁の画像をよく貼るので18歳未満禁止のブログです。

ぷよクエACはサービス終了
パズドラはまだやってます。

後、おっぱいが好きです。

現在のTOP絵っぽいもの    最近のおかず
      

更新したよ

カテゴリー

上半分がメインの予感(未分類除く)

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

リンクが下の方にあると編集ページへ行きづらいですね…

このブログをリンクに追加する

まあ、本設置でいいや

2重はノーカウントです

Template by たけやん